30: 2024/08/18(日) 16:03:29.37 ID:thEmjXjBH.net
グラフィックリソースが有限である以上は密度高めるのはオープンワールドの維持と同時に追求できないんよ
32: 2024/08/18(日) 16:08:13.30 ID:ggW5lS5D0.net
>>22
だがそれがいい
オブリビオンで培われた技術を発展させたのがfallout4で使われててこれからも進化していくやろ
33: 2024/08/18(日) 16:09:20.04 ID:12zMhVSQ0.net
まあわかる
ただ探索に時間をかける構造でプレイ時間稼いどいて大ボリューム面すんな
34: 2024/08/18(日) 16:13:06.01 ID:leNf54Vv0.net
サブクエにもちゃんと物語があってSOみたいなアクション性高い戦闘ができるowやりたい
35: 2024/08/18(日) 16:13:35.26 ID:GTL65a7gM.net
でも頑張って探索した結果に得られる宝箱がゴミなのがね
36: 2024/08/18(日) 16:13:50.62 ID:0q5ptIi00.net
>>34
FF7R2でしょ
37: 2024/08/18(日) 16:14:29.16 ID:0q5ptIi00.net
>>35
そこはゴミでも良い
大事なのは冒険体験だから
38: 2024/08/18(日) 16:14:35.77 ID:KO5iGN7W0.net
みんながやりたいのって、ムジュラの仮面みたいな感じでしょ
40: 2024/08/18(日) 16:15:36.03 ID:fszgFjN+0.net
ドラゴンズドグマ2でもやってろ
42: 2024/08/18(日) 16:19:03.30 ID:EpSNjqia0.net
無駄に広くても移動が面倒なだけやからな
景色が面白いとかあればええけどな
44: 2024/08/18(日) 16:20:20.83 ID:jcW9/SYE0.net
広い洋館でディティールが凝りまくったホラーゲームやりたい
47: 2024/08/18(日) 16:22:52.18 ID:DO4H1wFeH.net
小走りするキャラのケツ見てれば幸せなんじゃないの?
48: 2024/08/18(日) 16:23:27.55 ID:Q5ybsZ8JM.net
ようやく見つけた宝箱に魔剣とか聖剣とか入ってるのロマンよな
今はガチャだからないけど
49: 2024/08/18(日) 16:24:27.98 ID:oHTRNWjZd.net
オープンワールドいうても結局行く場所は決まってるからな
50: 2024/08/18(日) 16:27:48.87 ID:nIWbNp4Q0.net
一番重要なのは探索に対するリターンでありそれを高めるための育成システムだよね
58: 2024/08/18(日) 16:32:47.79 ID:DiuqWmPP0.net
ポケモンスカバイであちこちの建物に入れなくなったのホンマ無能
60: 2024/08/18(日) 16:34:39.68 ID:QzR3t7Nv0.net
マップの端っこには謎のロケーションあると最高や
61: 2024/08/18(日) 16:34:50.07 ID:EpSNjqia0.net
>>58
あんな広い街で一軒一軒建物さらってくとか苦行でしかないやろ
63: 2024/08/18(日) 16:36:50.45 ID:QEZMpISC0.net
スカイリムもセパレートだし現代の目線だとオープンワールドかどうか微妙だよな
64: 2024/08/18(日) 16:37:15.02 ID:4tjOcii20.net
アサクリとか無数の家あるけど無言のNPCが突っ立ってるだけだからな、
ロックスターはそれすらないけど
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65: 2024/08/18(日) 16:37:42.70 ID:DiuqWmPP0.net
>>61
それが楽しくないやつがなんでRPGなんかやってるんですか?
66: 2024/08/18(日) 16:37:48.79 ID:Hj97NLPZ0.net
そここだわりだすとクリエイターって変なところにこだわり出しまくって開発期間伸びそうでな
ユーザーもちょっとでも同じだとハンコだとか文句いうし
69: 2024/08/18(日) 16:38:55.77 ID:Quey3RA2M.net
オープンワールドの1番の問題は容量がアプデの度に巨大化するところよな
70: 2024/08/18(日) 16:39:13.64 ID:EpSNjqia0.net
昔のRPGだってやれる範囲で自由に遊べるようにはしてた
技術が進歩してやれることが増えた結果として
あたかも世界を自由に探索してるかのようなゲームが作れるようになっただけや
71: 2024/08/18(日) 16:40:36.74 ID:QzR3t7Nv0.net
ゴーストワイヤーもマップは最高だったけど家には数軒しか入れんかったな
73: 2024/08/18(日) 16:41:49.59 ID:Hj97NLPZ0.net
家入ってどうこうするのはドラクエの世界観で家の数がクソ少ない集落レベルの町の話じゃないときついな
町だけ凝ってフィールドがスカスカでもどうせまた文句いうんだろうし
74: 2024/08/18(日) 16:43:34.77 ID:ltKRhLNj0.net
クソ広い街は探索ダルいしな
結局やる事は基本有用なアイテム探しやし
段々ただの障害物と化すのは宿命や
77: 2024/08/18(日) 16:44:57.64 ID:EpSNjqia0.net
>>65
ポケモンでいうなら主にポケモン収集とかバトルが楽しいからやな
逆になにが楽しいんや
ライドポケモン降りていちいちロードはさんでドアウィーンって入って建物確認していく作業の
83: 2024/08/18(日) 16:49:12.36 ID:REWOH4BQd.net
街でいうとノヴィグラド・ボークレール・サンドニ以上の衝撃はなかなか無いなあ
狂気的やわ
86: 2024/08/18(日) 16:50:22.84 ID:fldg0C3f0.net
むしろもっと原始的のが良くない?
102: 2024/08/18(日) 16:57:01.26 ID:QRvtH/5h0.net
イチイチ室内まで探索しなきゃいけないとかだる過ぎるわ
105: 2024/08/18(日) 16:58:35.44 ID:AY/5ZEVB0.net
GTAとかはミッションで中に入った建物の中には終わった後でも好きに入れるようにして欲しいよねせっかく作りこんであるんだし
135: 2024/08/18(日) 17:19:30.10 ID:BSHC2BFNd.net
フォールアウト4やな
あれは密度すごくて大満足やったわ
The post オープンワールドは広さよりも入れる家とか仕掛けの密度を高めてほしいという風潮 first appeared on あらまめ2ch.
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