ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

アニメ・漫画・ゲーム ニュース国内・海外 速報

【悲報】痛車でひき逃げした結果・・・・

投稿日:



1: 2018/10/15 12:20:15 No.540718038

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50052.html

ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕
人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を明らかにしていない。

 発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

 110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

 車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

6: 2018/10/15 12:32:53 No.540720364
痛車が人身事故はいろんな意味で痛すぎる…

5: 2018/10/15 12:31:47 No.540720162
80近い婆ちゃんじゃナンバー確認も難しいだろうしな…

7: 2018/10/15 12:33:17 No.540720442
目立つ車に乗るなら人一倍気を付けようよ

8: 2018/10/15 12:33:51 No.540720560
ゆるゆりです

9: 2018/10/15 12:33:52 No.540720563
全速前進過ぎる

11: 2018/10/15 12:34:31 No.540720688
ヨーソロー!ゴッ

12: 2018/10/15 12:34:58 No.540720765
最低だな曜ちゃん
ゆるゆりのファンやめます


13: 2018/10/15 12:35:30 No.540720867
どんなに気をつけても事故は起こっちゃうことがあるけど逃げるのはさぁ…

14: 2018/10/15 12:35:36 No.540720883
マジかよサンシャイン最低だな

17: 2018/10/15 12:37:42 No.540721288
>マジかよサンシャイン最低だな
ジュエルペット見るのやめます

19: 2018/10/15 12:46:30 No.540722983
型落ちのインプレッサというのがまた

20: 2018/10/15 12:47:36 No.540723185
でも痛車ラッピングで事故起こしたらラッピングをバサッと取ったらどうなるんだろう?

32: 2018/10/15 12:56:35 No.540724764
>でも痛車ラッピングで事故起こしたらラッピングをバサッと取ったらどうなるんだろう?
剥がした所でSNSで特定されるんじゃないの


36: 2018/10/15 12:58:17 No.540725066
>でも痛車ラッピングで事故起こしたらラッピングをバサッと取ったらどうなるんだろう?
轢き逃げ犯の隠蔽工作なんて警察は知り尽くしとるわ

21: 2018/10/15 12:48:17 No.540723310
https://twitter.com/takuya00555
ウキウキ気分で沼津についた30分後かぁ

22: 2018/10/15 12:48:21 No.540723323
ラブライブ関係なくひき逃げはダメだろ

25: 2018/10/15 12:52:41 No.540724063
逃げなきゃ事故なのに自分で事件にするこたないだろ

31: 2018/10/15 12:56:28 No.540724746
>逃げなきゃ事故なのに自分で事件にするこたないだろ
皆気軽に逃げるけど事故起こした時にちゃんと止まって救護して警察救急呼べば過失致傷なら初犯は大帝執行猶予程度だからな

28: 2018/10/15 12:54:47 No.540724436
全速前進ってそういう


30: 2018/10/15 12:55:54 No.540724633
真のファンなら自供しようよ…

40: 2018/10/15 12:59:17 No.540725231
23かぁ…23にもなってこれかぁ…

44: 2018/10/15 13:02:12 No.540725714
実は別の犯人が居てこいつがスケープゴートにされた可能性は

45: 2018/10/15 13:03:03 No.540725835
無いだろう…

51: 2018/10/15 13:05:36 No.540726182
痛車で人轢いたら恥ずかしいからな
だからこうして逃げる!

62: 2018/10/15 13:08:02 No.540726511
>痛車で人轢いたら恥ずかしいからな
ふと思ったんだけど痛車に乗るのって恥ずかしくないのだろうか
少なくとも「格好いい」ってわけではないよね


56: 2018/10/15 13:06:58 No.540726369
初犯どころか逃げずに適切に対処してれば2度目だって執行猶予もある

74: 2018/10/15 13:10:19 No.540726801
キャラを背負って走る以上安全意識を普段以上持たなきゃ迷惑になる

79: 2018/10/15 13:11:30 No.540726960
自分のせいで作品のイメージ悪くするのは一番堪える

84: 2018/10/15 13:12:52 No.540727128
>自分のせいで作品のイメージ悪くするのは一番堪える
痛車の時点でよくねぇよ!

97: 2018/10/15 13:16:21 No.540727530
>自分のせいで作品のイメージ悪くするのは一番堪える
こういう痛車作る人間はそういう意識無いよ
こんな車に乗ってますって自分をアピールする踏み台にしか考えてないし
むしろ事故がバレた原因になったと逆恨みするだけだ

88: 2018/10/15 13:13:16 No.540727183
任天堂がなぜマリカーを訴えたのかよくわかるね






-アニメ・漫画・ゲーム, ニュース国内・海外, 速報

執筆者: