ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

matome 速報

三国志の関羽って本当に剛の男だったのかな?wwwwwwwwwww

投稿日:


1: 2022/04/26 10:04:57 No.962774159

剛の男

4: 2022/04/26 10:12:29 No.962775547
剛も柔も兼ね備えた呂蒙に討ち取られるのもやむなし

8: 2022/04/26 10:18:00 No.962776614
実際上そんな強くないというか実績ない

10: 2022/04/26 10:18:48 No.962776771
>8
実績ない≠実績が残ってない

15: 2022/04/26 10:26:09 No.962778307
まだ呂布が幅を利かせていた時代の人だから力こそパワーでもまぁおかしくは無い

16: 2022/04/26 10:31:05 No.962779416
>15
でも猛将が暴れ回る群雄割拠時代のほうが面白いんだよな

17: 2022/04/26 10:31:44 No.962779554
他所からの評価見る限り凄い奴だったのは間違いない

18: 2022/04/26 10:31:50 No.962779581
呉に退路断たれてからの右往左往が泣ける

19: 2022/04/26 10:35:01 No.962780272
>18
王甫の進言助言全部無視したのが悪い

24: 2022/04/26 10:38:48 No.962781051
>18
麒麟も老いればじゃないけど若い頃の恥を偲ぶとか素早い判断が無くなって
よくある頑迷な爺さんになってくんだよな

20: 2022/04/26 10:35:06 No.962780290
武の聖人で孔子や孟子と同格と聞いてへぇーって思った

27: 2022/04/26 10:44:40 No.962782397
呂蒙が後方に下がって陸遜から下手に出てる手紙で警戒解くってのがわからん
いくら下手に出たとはいえ陸遜は呂蒙の後任を任せられる存在なんだからなんだから
充分警戒する存在だと思うんだが

30: 2022/04/26 10:48:21 No.962783205
少なくとも曹操は関羽を止めるために
・于禁に数万の軍を預けて派遣
・徐晃と趙儼を派遣
・呉の(形式的な)臣従で多少手薄にできるようになった合肥から張遼も呼び寄せる
・呉に働きかけて劉備との同盟を完全に破棄させ関羽の背後を突かせる
 
ここまでやってる

36: 2022/04/26 10:56:28 No.962784921
演義で一番得したのは関羽だと思う

40: 2022/04/26 10:59:50 No.962785639
>36
いや孫権であろう
一方の雄として描写してもらえた上に晩年の暗君ムーヴを丸ごとカットしててもらえた

55: 2022/04/26 11:23:01 No.962790650
>40
正史でも名君だしなぁ
普通に趙雲でないか

41: 2022/04/26 11:00:35 No.962785808
張飛のほうが知恵が回って腕っぷしも強い

44: 2022/04/26 11:01:21 No.962785983
あの曹操が超大国の国力傾けてまで迎撃態勢とる程度には評価高かったんだなぁ

47: 2022/04/26 11:05:19 No.962786801
>44
攻めてきたのが劉備だったら劉備!っていそいそと自ら迎撃しただろうな

48: 2022/04/26 11:07:39 No.962787285
>47
漢中で曹操に人生最後の黒星をつけたのが劉備
そしてそれが劉備の人生初の対曹操単独勝利だったのがまたドラマよ

50: 2022/04/26 11:09:51 No.962787736
>48
そのあとに漢中王(劉邦の後継者)大司馬(光武帝の後継者)を名乗るのもハッタリきいてていい

51: 2022/04/26 11:14:29 No.962788763
若い頃に曹操や張遼と爽やかに交流してたはずの関羽はどこに消えたんだろう?

The post 三国志の関羽って本当に剛の男だったのかな?wwwwwwwwwww first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-matome, 速報

執筆者:

関連記事

【真相】日馬富士の凶器が…元暴力団幹部が衝撃発言…

続きを読む
no image

息子「大学に、行きたいんだぁぁぁぁ!」俺「!?!?」

1: 2024/01/12(金) 05:04:03.027 ID:0G/1Vhl20.net 息子が大学に行きたいと言いだした どうすればいい。 とりあえず金が無いこととその価値観は家にはないって言っ … The post 息子「大学に、行きたいんだぁぁぁぁ!」俺「!?!?」 first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【超悲報】ワイ、家族の葬式でとんでもない屈辱を味わう・・・・・・・

続きを読む
no image

【不仲説の真相】ウッチャンナンチャンとダウンタウンの本当の仲をご覧ください・・・

続きを読む
no image

【仰天】ワクチン未接種の日本人さん、秋以降はヤバいことになるぞ・・・

続きを読む