27: 2022/10/31(月) 14:58:48.97 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>22
それはありやな
>>24
そういえばタルコフがあったな
まぁワイが想像してるのはタルコフよりはるかに違うゲームや
まぁパクられると困るんでそこまでは言えんけどな
少なくともあそこまでモッサリしてない
29: 2022/10/31(月) 14:59:07.57 ID:BIhYwdgOMHLWN.net
とりあえず働くところから始めよう
30: 2022/10/31(月) 14:59:23.23 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>26
そこはネカフェ行けば解決するな
32: 2022/10/31(月) 15:00:49.38 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
君の想像してるゲームは大体インディーでもう作られてるやろ
主流になってないのはそういうことやで
33: 2022/10/31(月) 15:01:06.77 ID:qFB6OYvS0HLWN.net
妄想するだけならもっと有能はいくらでも妄想してるやろ
それを現実でどう形にするかがクリエイターの仕事なわけで
34: 2022/10/31(月) 15:01:52.92 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>33
そうか?
最近出たゲームなんてクソゲーばっかやんけ
ファイナルファンタジーですらあの様だし
35: 2022/10/31(月) 15:02:35.79 ID:Z/orGunX0HLWN.net
その才能を小説家になろうで発揮しようや
36: 2022/10/31(月) 15:02:50.51 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
最近出た超大作なんてせいぜいダークソウルやオブリビオンくらいやろ?
あれくらいのゲームなら作れるわ俺でも
37: 2022/10/31(月) 15:03:16.42 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>35
小説は無理やな
ゲームか漫画ならいける
38: 2022/10/31(月) 15:03:26.77 ID:qFB6OYvS0HLWN.net
>>34
それは現実で形にするには技術と発送の限界があるからやで
お前の妄想も形にしたFFになんて遠く及ばないゴミになる
39: 2022/10/31(月) 15:03:46.41 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
ワイゲーム制作専攻の大学通ってるけど、アイデアだけなら無限に出るで
それをUnityなりUEなりに落とし込むのはアイデア出すより1000倍難しい
40: 2022/10/31(月) 15:04:51.78 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
まぁええわ
パズドラくらいのグラフィックでも全然いいゲーム作れる自信あるからそこからやっていくわ
42: 2022/10/31(月) 15:08:03.06 ID:ggNwyfsN0HLWN.net
過去作やってみたいから貼れ
43: 2022/10/31(月) 15:08:47.52 ID:vNlcuJeaaHLWN.net
やるなら軍師だよな
44: 2022/10/31(月) 15:09:21.59 ID:5PDMbtNk0HLWN.net
大切なのはプレゼンやからな
自分で面白いとか思っても伝わらなきゃ意味ない
45: 2022/10/31(月) 15:09:25.43 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>42
まだ作っとらんわ
46: 2022/10/31(月) 15:10:17.25 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
今考えとるのはカードゲームやな
薄暗いダンジョンを進んで行きポケモンのように仲間にしながら戦うRPGカードゲーム
47: 2022/10/31(月) 15:11:26.07 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
味方は3体までカードにできる
カードゲームだけど装備をつけたり合成したりできる
呂布も出す予定
48: 2022/10/31(月) 15:12:15.27 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
そして一番肝なのが特定のモンスターに特定の装備をつけることで
特殊なモンスターに進化できる
49: 2022/10/31(月) 15:12:28.21 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
個人で作るなら何作ろうが自由やけど、ゲーム会社に就職するつもりならRPGとかノベルゲーはおすすめしないで
面接とかでポートフォリオ提出する際、こいつらは評価されない傾向にあるんや
51: 2022/10/31(月) 15:14:23.15 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>49
ゲーム会社に提出する用に落とされたうえで作品パクられても問題ないようにあえてマイナーな作品で勝負しないといけないのが難しいところやな
パクられても問題ない作品を作る必要性がある
52: 2022/10/31(月) 15:14:52.73 ID:KF/r2zQM0HLWN.net
「ローグライク」とかいう誰でも面白いゲームを作れそうな気がする悪魔のジャンル
なお実際に面白くするにはバランス調整の根気が99%を占めるもよう
55: 2022/10/31(月) 15:16:12.81 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
>>52
バランス調整なんてアホの思考やね
ポケモンなんて見てみ
雑魚敵は一撃で倒せるほど雑魚で強いのはジムレーナーだけや
ボスだけしっかり調整すれば問題ない
56: 2022/10/31(月) 15:17:13.14 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
>>51
いや、既にsteamとかで自分で発売したゲーム出せばええやろ
ゲーム業界はパクリパクられの世界やで
58: 2022/10/31(月) 15:21:52.54 ID:vGyRwAKS0HLWN.net
アベンジャーズくらいのキャラクターなら10分で100体くらい考えれるわ
やっぱポケモンみたいな系統のゲーム向きだな俺は
FPSも作れる
60: 2022/10/31(月) 15:26:32.70 ID:pUHm2tbG0HLWN.net
予算度外視した発想しか出来ない奴は会社にはいらない
富豪になって自作するときしか役に立たないな
61: 2022/10/31(月) 15:27:24.36 ID:q1ry534P0HLWN.net
>>39
そんな大学あんの?
63: 2022/10/31(月) 15:29:20.00 ID:57I7rqDl0HLWN.net
ゲームどころか設定集ってことで紙に起こしてみ
完璧な脳内設定と違ってその時点でショボってなる
64: 2022/10/31(月) 15:32:21.82 ID:pUHm2tbG0HLWN.net
ワイもアイデア自体は結構沸くけど
実際に起こすと地獄なんだよなぁ…結局大まかなイメージだけ出来ても
じゃあ冒頭部分作るだけやってみるとそこが地獄
脳内のイメージの1パーセントを作る難しさを理解すれば
ツクールの短編RPGすら完成させてる人の凄さがわかる
65: 2022/10/31(月) 15:33:49.96 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
>>61
IT系のとこならあるとこはあるんちゃうか?
専門学校のほうが圧倒的に多いやろうけど
84: 2022/10/31(月) 15:45:55.87 ID:tBhAsPtmrHLWN.net
素人の個人が作るのは動物タワーバトルが精々、CODもどきが作れれば才能あるレベルなんだわ
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