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75: 2020/01/21(火) 18:48:08 ID:bLoR1yg90.net
>>55
部屋から出てこうへんやろ
77: 2020/01/21(火) 18:48:29 ID:x2clq6pR0.net
こういう批判してる奴に好きなゲーム出させたら
結局こういう要素を回りくどくしてるだけのゲームばっかり挙げるんだよな
80: 2020/01/21(火) 18:48:44 ID:L7AyjxKU0.net
もしかしてPortalの悪口か?
83: 2020/01/21(火) 18:49:14 ID:nxSQNwIa0.net
任天堂に限らずゲームってそういうもんやないの?
86: 2020/01/21(火) 18:49:22 ID:GG1tfALNa.net
確かにその手のゲームはもうやらなくなったな
任天堂以外のゲームが進化しすぎたせいで完全に置いて行かれてるよね
95: 2020/01/21(火) 18:49:49 ID:oh93uCuY0.net
最近やとマリオメーカーしか当てはまらんやんけ
96: 2020/01/21(火) 18:49:58 ID:vMALloCCa.net
>>77
好きなゲーム聞かれる時点で負けよな
97: 2020/01/21(火) 18:49:58 ID:hEI460sxa.net
落ちる→やり直す所まで歩く
このコンボやろ悪いのは
最近の任天堂はちゃんと落ちたら暗転して目の前からやりなおせるようになっとるよな
昔のはほんま面倒やった
99: 2020/01/21(火) 18:50:06 ID:sqMi9yNn0.net
ソシャゲよりは100倍面白い
103: 2020/01/21(火) 18:50:17 ID:N3k8aAnwp.net
やっぱ日本のオタクはストレス耐性低過ぎるわ
そらソシャゲばかり流行りますわ
107: 2020/01/21(火) 18:50:42 ID:GzqDY88AM.net
ギリギリで届くの連発するの嫌い
108: 2020/01/21(火) 18:50:48.46 ID:7QHPGjE0a.net
ギミックが一概にダメとは言えんぞ
たとえばFF14のような考え抜かれたギミックだと面白いというのは世界中で人気あることで証明されとる
まあ吉田はガチゲーマーやから体感的にわかってるんやろうな
111: 2020/01/21(火) 18:51:03.17 ID:RN73jY+F0.net
そもそもゲームってハードじゃなくてソフトで選ぶよね普通
112: 2020/01/21(火) 18:51:21.62 ID:haPJGJi7M.net
プレステとか好きそう
119: 2020/01/21(火) 18:51:45 ID:GUGGsEFl0.net
ドラクエ9「ギミック全部無くしておいたぞ」
↓
爆売れ
120: 2020/01/21(火) 18:51:51 ID:6dJkWfVSp.net
マリオメーカー出た後も普通に2dマリオ売れてんだよな
やっぱ厨房の作った糞ノコギリイライラ棒にはうんざりしてるんか
122: 2020/01/21(火) 18:51:54 ID:27bZ/6U+0.net
難易度より単純にPS系のリアルグラ系のって無個性だから惹かれないわ
カップヘッドとか時間かかってもやりたいって思えたし
126: 2020/01/21(火) 18:51:59 ID:wTJ9+tdy0.net
アクションゲームで時間制限付きのエリア無いのとか言うほどあるか?
128: 2020/01/21(火) 18:52:24 ID:OAvI7b34d.net
確かに、fifa.cod.ウィッチャー.RDR2.GTA5.マイクラといったレジェンドクラスのゲームにはステージギミックがないもんな
任天堂がこれらのゲームに並び立てない理由だわな
131: 2020/01/21(火) 18:52:33 ID:XaDtoDCld.net
>>111
ソフトをハードに入れて遊ぶ定期
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137: 2020/01/21(火) 18:53:06 ID:HI9nwgvWp.net
自動生成された何もない平原ウロウロすんの好きそう
139: 2020/01/21(火) 18:53:09 ID:N3k8aAnwp.net
>>119
あれが売れたのはすれ違い通信の地図交換が流行っただけなんだよなぁ
145: 2020/01/21(火) 18:53:48 ID:x2clq6pR0.net
>>128
ギミックがモロ出しじゃないだけでやってる事の構図は同じやろ
151: 2020/01/21(火) 18:54:25 ID:gj+P6Gkxa.net
そもそも任天堂は大人向けのゲーム発売してないだろ
159: 2020/01/21(火) 18:55:32 ID:haPJGJi7M.net
>>128
GTAエアプか?
時間制限ミッションはイライラするわ
160: 2020/01/21(火) 18:55:34 ID:PvcvXYHX0.net
>>103
学校教育・受験勉強と同じで日本の制作者が難易度=ストレスを与えるって考えだからソシャゲがのさばる余地を与えてるんだろう
165: 2020/01/21(火) 18:56:00 ID:ByX46TpdM.net
そのボタンまでの過程が楽しかったりするけど
ダクソとか
173: 2020/01/21(火) 18:56:19 ID:4XqXC4H7p.net
無駄を一切廃止したらそもそもゲームなんて出来ないだろ
181: 2020/01/21(火) 18:56:45 ID:GWDEhYHp0.net
ガキ達「任天堂のクソゲーどもよりフォートナイトの方が面白いンゴね」
183: 2020/01/21(火) 18:56:55 ID:ljdRuOtnd.net
>>128
そら任天堂のが上やから並び立ってはいないわな
186: 2020/01/21(火) 18:57:03 ID:g/3B5if1d.net
>>173
それは任天堂が面白いゲーム作る才能無いってだけでは?
198: 2020/01/21(火) 18:57:56.82 ID:VqkFwialM.net
鉄の扉が閉まってます
ワイ「マグネットのやつ使って開くんやね」
良く出来ました!クリア!
ワイ「は?」
199: 2020/01/21(火) 18:57:57.82 ID:9NRBfKFNM.net
なんJ「ここに○○すると☓☓になるボタンおいて~、押すかどうか判断委ねて~w」
なんJ民「押すやろ!」「ワイなら押さないな」「押すしかない定期」キャッキャッ
ワイ「うわ~…」
203: 2020/01/21(火) 18:58:14.44 ID:wUd7Qqdpa.net
この要素否定するならわざわざ金出してゲームやる必要ないんよな
リソース管理で満足するならソシャゲかクッキークリッカー で十分やし
ビジュアルで満足するなら映画アニメみとけばいい
205: 2020/01/21(火) 18:58:16.11 ID:4XqXC4H7p.net
>>186
全然話違うんだけど
251: 2020/01/21(火) 19:01:44 ID:jNmbFBrla.net
The post 任天堂「ここにボタン置いて~押したら扉が開いて~w(ニチャァ」ワイ「それの何が面白いの?」 first appeared on あらまめ2ch.
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