すぐ群れる同調圧力が強い日本人と、個人主義のアメリカ人の違い
傾向の違いの話で、そりゃアメリカ人も組んで戦うこともあるだろ有利なんだから
アメリカ人が一人で戦争したとか聞いたこともない
ランボーとか一人で集団をやっつける話は受けるようだが
アメリカじゃいじめも一人でやることが多いと聞いたことがある(正しいかどうかは知らん)
どこだっていじめは大人数で一人にネチネチやるもんだろ
アメリカに変な幻想抱いてんのか?
これは現代思想及びその産業構造の根深い問題
朝鮮と同じように考えちゃいけない
お前も俺も実態は知らないだろうが俺はそう聞いたことがある
お前は単にアメドラや映画見ただけだろ
いい加減な事を言うな
お前はどうやっていじめはどこでも集団でねちねちやると聞いたんだ
日本しか見たことないだろ
俺は高校の帰国子女の奴がいじめられてたって聞いたけどな
大体一対一が基本ならBLMとか起きなかっただろ
んでは外人は逆に責任の重いポジジョンにつきたがる(ヒーローになりたがる)傾向があった気がする
アメリカのゲームは一人で戦うのが多い気はするね
村八分とか比べ物にならないくらいの排外主義の思想だけど、それは別?w
学校での銃乱射事件はかなり少なかっただろうな
銃乱射の主な原因知らんが
アメリカに集団いじめもないわけがないとは思うよ
傾向が日本人のほうが群れるってだけで
ジェームスディーンの「理由なき反抗」も
主人公が集団にいじめられてたような気がする
アウトローものの西部劇かな?w
集団にいじめられてナイフでタイヤパンクさせられてた気がする
そんで主人公とリーダー格がナイフで浅く傷つける決闘するとか
車でギリギリまで崖の近くまで行った方が勝ちとか最終的には一対一の決闘になってた
だからお前は「アメリカにチームワークはゼロじゃない」と主張してるけど
俺が言ってるのは傾向の話だっての
日本人が群れる傾向があるってだけの話
日本で昔から人気のある卓上ゲームなんて大半は個人戦じゃん
なんだよ卓上ゲームって
碁とか将棋とかか
あんなんチームワークなら複雑になりすぎるだろ
海外のRPGを日本に合うように換骨奪胎したと言われるドラクエは
海外RPGのように最初は一人で旅してたが2以降ずっとチームワーク
一人で戦う仮面ライダーは人気がゴレンジャーより低い
じゃあドラクエより人気のあるポケモンは?
日本のゲームに集団で戦うという傾向が出ることはあり得る
よって無関係ではない
無関係ではないし碁とか将棋とか例外事項を出されてもな
ポケモンは人は一人でモンスター使役するな
実質二人
こういうのはたくさんの事例を比較しないと傾向はわからないの
ひとつ例外を出されてもなんの効力もない
だからビデオゲームが登場する以前はほとんど個人間の対決だったよね?
例外でもなくむしろ傾向をよく示してるだろ
で?ユーザーはポケモンを主人公と対等な仲間と認識してると思う?そんなわけないよね
碁と将棋と麻雀以外で何?
武士道とかも関係して一対一を好む文化はあったが
侍もよく徒党組んでた
と
アメリカのゲームで思い浮かぶジャンル
が違うだけ
擬人化されてるし仲間なんじゃないのあれも
パーティでもリーダーと部下では対等じゃないし対等の関係かどうかは問題にしてない
オンラインは性質上一人のユーザーが
多数の他のユーザーと一緒に遊ぶもんだから
GTA5は味方のメンバーを自分で切り替えながら敵と戦うアメリカのゲームだろ
主人公の友好関係が一切描かれない洋ゲーって何?
五目並べも百人一首も個人戦だが
>>94
物語上の立場なんてないに等しいが?ユーザー目線で主人公に感情移入したとき友情を得られないならそれはパーティではない
野良ソロゲーの方が人気じゃね?
固定パテゲーは流行っても下火になるのが早い
The post 日本のゲーム「パーティの仲間と組んで戦う」「仲間との友情」アメリカのゲーム「一対一で戦う」←これ first appeared on あらまめ2ch.
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