29: 2024/11/22(金) 10:22:15.848 ID:fWBsALpN0.net
「パリィするから待つ」を「パリィできるから攻める」に変えた隻狼は凄いわ
32: 2024/11/22(金) 10:23:30.989 ID:mxsVa1oe0.net
ゼンゼロはめっちゃパリィ音が気持ちいいからお勧め
33: 2024/11/22(金) 10:23:52.665 ID:+MVKyWBq0.net
>>23
むしろ初期ソウル系のパリィは楽だったわ
ダークソウル2辺りから急にシビアになったよな
35: 2024/11/22(金) 10:24:42.861 ID:g/c2XNQTd.net
SEKIROはアクション下手民向けにらパリィタイミング前がスローになるモードつけてくれたらもっと裾野が広がってたと思う
36: 2024/11/22(金) 10:25:14.208 ID:3OQKxZf4H.net
SEKIROのパリィって結構ガバガバだよな
37: 2024/11/22(金) 10:25:14.109 ID:PXL2F1Vt0.net
>>21
ロマサガってRPGじゃないの?アクション系とはちょっとニュアンス違うでしょ
38: 2024/11/22(金) 10:26:32.353 ID:WinEoW2u0.net
>>33
敵が振りかぶる瞬間を狙うってのはちょっとできそうもない…
39: 2024/11/22(金) 10:27:34.680 ID:797ZSNi+0.net
星野カービィディスカバリーにもパリィというかジャスト回避みたいなのあるけど
ゲーム内で全く説明されないんだよな
別にできなくても問題なく遊べるし、できるの発見したらラッキーというぐらいの調整だった
でも当時これの説明無いのはおかしい云々みたいな文句言ってる輩が複数いたんだよな…
40: 2024/11/22(金) 10:30:12.863 ID:797ZSNi+0.net
パリィって誰得というんじゃなくて
マニアには得だけど下手者にはキツいシステムなんだよな
選民というか
41: 2024/11/22(金) 10:30:48.146 ID:Y/cvwGmr0.net
パリィとは違うけど、ステップに存在する数フレームの無敵時間を駆使して戦うモンハンは脳汁もんだった
43: 2024/11/22(金) 10:34:51.246 ID:VFnYnaEx0.net
>>36
ソウル系のパリィってくるとわかっててもミスること平気であるけどセキロは相手の行動頭に入ってればほぼ弾けるからかなりガバガバでなおかつだから楽しい
44: 2024/11/22(金) 10:35:39.795 ID:NUod3MjN0.net
>>37
「アクションゲーム」にって書いてたらそれで正しいと思うよ
49: 2024/11/22(金) 10:38:52.561 ID:SJRRmtzod.net
>>43
行動頭に入っててもパターン複数あるし
わかっててもできないのがアクション下手民なんだよ
55: 2024/11/22(金) 10:42:43.223 ID:r08uBylZ0.net
パリィ必須はたしかにクソだと思うが回避ガード迂回いろんな選択肢のひとつなら歓迎すべきかと
58: 2024/11/22(金) 10:43:08.530 ID:AwZh83tD0.net
SEKIROは音ゲーであり覚えゲーだからあんまりシビアな弾きはない
ダクソはパリィ特化の盾とかもあるし何よりパリィしなくても戦える
一番クソなのはジャスガしないと確定でダメージくらう系のゲーム
61: 2024/11/22(金) 10:44:21.534 ID:6FxpAjhMd.net
SEKIROとかパリィ必須のゲームやると
どうしても相手の行動を待ってしまうんだよな
攻めのゲームにはならない
62: 2024/11/22(金) 10:44:25.318 ID:1uJOqH6V0.net
エルデンリングのパリィむずすぎる
63: 2024/11/22(金) 10:44:31.295 ID:XEJKhUlB0.net
グラディエーターのゲームでパリィに初めて触れたけど難しかった
65: 2024/11/22(金) 10:45:32.141 ID:AwZh83tD0.net
>>61
体幹ゲージあるからドチャクソ攻めて攻めて攻めるゲームだろ
66: 2024/11/22(金) 10:45:44.479 ID:8lc/FHgu0.net
>>46
>>58とかの
> SEKIROは音ゲーであり覚えゲーだからあんまりシビアな弾きはない
この時点でもう根本的に認識が違うんだと思う
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67: 2024/11/22(金) 10:47:12.764 ID:wVDiGkiyd.net
>>65
俺アクション苦手民からすると
無双系こそが攻めのゲームであって
パリィゲーは攻めゲーではない、むしろ守りゲー
69: 2024/11/22(金) 10:49:28.287 ID:ZES6G4KL0.net
横スクだけどビューティフルジョーの避けるシステム斬新だったよなあ
70: 2024/11/22(金) 10:50:15.052 ID:QNvWTQgG0.net
餓狼とかSNK系ゲームのイメージしかないわ
74: 2024/11/22(金) 10:53:14.794 ID:8zpcG/EQ0.net
毎ターン絶対パリィ成功させて防御しないと即死の戦闘イベントとかやめて欲しい
77: 2024/11/22(金) 10:55:48.171 ID:vKwVUApd0.net
>>32
ゼンゼロのパリィ気持ちいいよな
下手くそでも閃光に合わせればいいし
81: 2024/11/22(金) 11:10:05.965 ID:kqLDJBxFr.net
パリィは面白いから要る
耐久度はクソ
82: 2024/11/22(金) 11:17:16.853 ID:5rcGMMfV0.net
ゼンゼロと鳴潮と遊戯王でしか知らないから皆が話してるやつがどういうシステムなのか分からない
84: 2024/11/22(金) 11:33:17.619 ID:OJMWhk5k0.net
パリィ前提にして、誰でも遊びやすくを追求するとゴミになる
85: 2024/11/22(金) 11:36:29.149 ID:WinEoW2u0.net
ソウル系とか客層足切りしてる部分あるからいいけど、
新規IPや新しいシステムをシリーズに導入する際だとパリィは慎重になった方がいいと思うな
86: 2024/11/22(金) 11:42:12.185 ID:O1rm3fzud.net
>>84
選民化するよりはマシだろ
87: 2024/11/22(金) 11:47:20.247 ID:DCszkd130.net
万人受けするシステムなんてまず作れないんだから、結局は誰をターゲットにするかだろ
アクション好きに売りたいけど、苦手な層に合わせたシステムにしたら本来売りたい層が離れる可能性があるんだから
誰にでも優しいゲームがやりたきゃ任天堂やるしか無い
90: 2024/11/22(金) 11:51:06.419 ID:TdT3BfnR0.net
ビジュアル的にジャスガの方が好き
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