28: 2024/12/05(木) 17:40:02.59 ID:p3wh3nYl0.net
視認性が上がる!これなしではアクション出来ない!とか言ってたやつらってゲーム卒業したんだろうか
29: 2024/12/05(木) 17:41:25.22 ID:AnwRg58K0.net
>>1
アウトランは感動した
31: 2024/12/05(木) 17:42:04.18 ID:ia65FfYV0.net
引ク押スを快適にプレイするには3D機能が必要
32: 2024/12/05(木) 17:42:28.52 ID:pykOHwC/0.net
>>28
モンハンはちょっと下手になったな
元々影響少なかったし無しでもすぐ慣れたが
ある方が距離把握しやすいのは確かだったよ
34: 2024/12/05(木) 17:44:42.68 ID:37B4p+VF0.net
最初からNewの3Dブレ防止機能があれば良かったのに
36: 2024/12/05(木) 17:45:18.46 ID:/4LgJeTq0.net
>>8
あのシリーズだとギャラクシーフォースが一押しだと思う
37: 2024/12/05(木) 17:45:51.50 ID:hrGMHJta0.net
>>32
3DランドやってWiiUの3Dワールドやった時は確かに距離感掴めなくて難しかったな
40: 2024/12/05(木) 17:52:05.29 ID:55DSOV+Y0.net
>>29
セガ3D復刻プロジェクトは良かったな
45: 2024/12/05(木) 17:55:42.27 ID:erELq7eP0.net
モンハンでは普通に有用だったし
純粋な映像としてはプロミラが良かった
46: 2024/12/05(木) 17:56:46.03 ID:cTMeXRN70.net
活きてるソフトも結構あった 未だに3DSモンハン信者な理由がこれ
ただ体験自体に個人差がありすぎたな
周りでも評価が真っ二つだった
47: 2024/12/05(木) 17:58:06.19 ID:hrGMHJta0.net
アイフレッシュだったかな
あれをやってるかやってないかで3D機能への評価も変わる
49: 2024/12/05(木) 18:02:03.51 ID:uKgPvNP+0.net
当時3Dテレビが流行ってたからいけると踏んだんだろうが、まぁ結果論でいくと必要ってほどではなかったな
51: 2024/12/05(木) 18:03:51.93 ID:ZUd41ok30.net
裸眼3Dは可能だと見せられたのが大きかったな
54: 2024/12/05(木) 18:05:16.83 ID:Q74rIwl/0.net
ただ見辛くなるだけで3Dな感じには見えなかったからずっとオフにしてたな
55: 2024/12/05(木) 18:06:37.19 ID:KXNj5zWb0.net
モンハン4は面白かったぞ
56: 2024/12/05(木) 18:06:49.49 ID:ZUd41ok30.net
手前に飛びた既なく奥に広がる感じなのは新感覚だったな
57: 2024/12/05(木) 18:07:19.59 ID:JOxW3L750.net
カットインがあるタイプのゲームは良かったよな
58: 2024/12/05(木) 18:07:28.59 ID:rjUhlABO0.net
すげー画面から飛び出してるじゃんと思ったワイでも一週間後には使わなくなった
60: 2024/12/05(木) 18:10:17.62 ID:tLZuEAFf0.net
プロミラの譜面はめっちゃ見やすかった
61: 2024/12/05(木) 18:14:57.69 ID:l4M+/Ay5F.net
神トラ2は3Dで見ないと厳しい場所あった
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64: 2024/12/05(木) 18:18:08.84 ID:Ukf77mTcM.net
>>1
マリオランドとか3Dプラットフォーマーは明らかに奥行きが知覚しやすくなるのですげーとはなる、だからどうした?ともなるけど
65: 2024/12/05(木) 18:19:15.17 ID:LwE/CB0p0.net
凄かったけど別に面白さへは直結してなかった
66: 2024/12/05(木) 18:19:37.05 ID:ENLH50WR0.net
>>13
それはただの廉価版
70: 2024/12/05(木) 18:21:56.39 ID:IwI0BeCl0.net
やってみないと必要か不要かなんて判断できないでしょ
71: 2024/12/05(木) 18:22:10.90 ID:Zd0dIR690.net
サ終前に購入したスペースハリアーは今でも遊んでいる
73: 2024/12/05(木) 18:23:42.22 ID:jNce456h0.net
そもそもあれ無くしたところでそんなにコストカットできるもんなのかね?
77: 2024/12/05(木) 18:26:26.01 ID:NdnnLKHP0.net
必要不必要の話なら絶対に必要でしょ
誰が見てもわかる差別化って大事
78: 2024/12/05(木) 18:28:39.67 ID:O2jMPQBy0.net
一番効果あったのはモンハンだわ
79: 2024/12/05(木) 18:28:40.64 ID:hZ19Mm3q0.net
文字に視差つけて微妙に奥とか手前に表示しようとしてるやつが見づらいんだよなぁ
UI系は視差なしで表示してほしかった
84: 2024/12/05(木) 18:37:59.24 ID:gtJY7vCK0.net
距離感がわかりやすくなったりUIが浮かび上がるから視認性は良くなる側面はあった
ただゲームが面白くなるかといえば大して意味なかった気がする
85: 2024/12/05(木) 18:38:11.89 ID:6r1H5uos0.net
時オカのコキリの森で光が手前に流れて行くの見てスゲーなと思ったけどな
99: 2024/12/05(木) 19:00:50.14 ID:bojHaYdE0.net
3DSが出たあの当時はなんでもかんでも3Dだったからな
確かテレビも3Dブームで結局流行らなかったけど
117: 2024/12/05(木) 19:49:17.64 ID:W9OcSJLf0.net
立体視自体は良いものだと思ってるけど、
3DSでそんないいソフトあったかというと微妙やね
立体映像ってそれに合わせた方法論で作らないと違和感が半端ないんよね
普通に作って後から対応とかだと上手くいかない
125: 2024/12/05(木) 20:01:15.74 ID:W9OcSJLf0.net
3DSは携帯機で画面が小さいからそもそも立体視出来る範囲が凄く狭いんよ
127: 2024/12/05(木) 20:10:32.59 ID:flZ2eLVZ0.net
時代を考慮すると有りだったんじゃね
なんだかんだ最初のインパクトは有った
167: 2024/12/05(木) 23:13:28.65 ID:nyoP0oBp0.net
>>73
LLじゃない方の2DSはめちゃくちゃ安かった
234: 2024/12/07(土) 01:41:28.65 ID:e7qxJi1l0.net
>>18
シャンティはある意味で立体視を一番活用していたゲームだった👙
249: 2024/12/07(土) 13:30:27.09 ID:L+5Dd04p0.net
>>1
「誰もが見てみたいと思った」それが必要だったんだよ
つかみとして完璧だったろう
303: 2024/12/08(日) 22:08:18.74 ID:T8A/RQ0m0.net
>>34
あれは一番いらんやろ
逆にブレまくってまともに見れない
305: 2024/12/08(日) 22:26:32.62 ID:spGjpZUY0.net
>>303
旧3DSがブレまくってまともに見れないって声が多かったからついたブレ防止機能だぞ
311: 2024/12/09(月) 08:09:32.64 ID:YVpPlzuD0.net
>>305
見てたら時々勝手にピント外してくるんだよ
ブレ防止は切ったわ
The post すごい今更だけど3DSのあの3D機能って本当に必要だったの? first appeared on あらまめ2ch.
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