61: 2026/06/22(月) 14:16:25.50 ID:OpQiii0U0
やりたいことや使命があるんなら自分で稼いだ金でやれよ
なんでNHKがやりたい事に無関係な国民が金払う必要あんだよアホか
62: 2026/06/22(月) 14:16:33.17 ID:a/vGwVPO0
見たく無い人が居る事を考えられないのか?
63: 2026/06/22(月) 14:16:52.78 ID:DL1H1hrR0
スクランブルにしたらお金もらえないって自覚はあるのかな
67: 2026/06/22(月) 14:17:27.57 ID:XylMoCSO0
無料のチャンネルがいっぱいあるのにそれを見ると自動的にnhkの分
お金取られるってのがおかしい
69: 2026/06/22(月) 14:17:40.19 ID:yuBnHPzH0
まさしく電波ヤクザ
70: 2026/06/22(月) 14:17:40.53 ID:3whEW3YE0
テレビ無いし見る気も無いので払いません
75: 2026/06/22(月) 14:18:24.86 ID:+kuzX0rQ0
>>4
テレビよりライブ中継やようつべの方が面白いからな
79: 2026/06/22(月) 14:18:50.27 ID:8UrUMW7k0
>>1
法律の拡大解釈だよ
NHK法にそんなこと書かれてねえし
82: 2026/06/22(月) 14:19:08.98 ID:ZlGVgo2c0
そんなんだからオールドメディアって揶揄されんだぞ
頭蛆わいてんのか?
84: 2026/06/22(月) 14:19:42.92 ID:WxBz93Em0
こいつらの体質は変わることはない
10年前に受信機捨ててさっさと解約しておいて正解だったわ
113: 2026/06/22(月) 14:24:30.53 ID:lN30r12u0
現行の、だったら良いよ
もうテレビ自体いらんし
インターネットもテレビ受像機器とするみたいなふざけた法改正はふざけんなだけど
125: 2026/06/22(月) 14:26:15.31 ID:twl8pAAW0
>>4
そしたらテレビ機器自体の販売台数にも大きな影響が出るんだよな
若者の6割が受信料のせいでテレビを購入しないとなるとテレビ作ってるメーカーがいずれ困ることになる
127: 2026/06/22(月) 14:27:13.00 ID:twl8pAAW0
>>13
これだよな。ややこしいことせずにもう税金にしたらいい
ただし月200円程度だな。
130: 2026/06/22(月) 14:27:38.69 ID:YStxLs1n0
それを決めるのはNHKじゃない
NHKは決められた範囲で業務しろ
131: 2026/06/22(月) 14:27:50.92 ID:Nvz36pR+0
テレビ普及の役目は終わった
解体しろ
145: 2026/06/22(月) 14:30:33.33 ID:Y1qD3rRT0
>>2
他局から堂々と馬鹿にされるのも当たり前だわな
148: 2026/06/22(月) 14:31:07.14 ID:LHHWLaV10
こいつらのせいでテレビ文化が無くなった。民放は怒れよ
154: 2026/06/22(月) 14:31:52.85 ID:IJ07Ev2B0
もうNHKがいらない時代なのでは
164: 2026/06/22(月) 14:33:06.88 ID:SHXTlLsP0
それを決めるために民意を問えば良いのに
コイツらは何様なんだよ
166: 2026/06/22(月) 14:33:30.36 ID:of5y6TZ/0
国営化するか完全民営化するかどっちかにしろ
[ad_fluct4][記事中固定リンク4]
177: 2026/06/22(月) 14:35:52.00 ID:ccIgzsHS0
公益性の高いニュース、天気、災害情報、国会中継は無料開放
その他の情報バラエティやらドキュメンタリー、スポーツ中継はスクランブル
受信料をきちんとBS代含めて払っている側からすればそれでいいよ。NHKはその価値しかない
197: 2026/06/22(月) 14:39:08.68 ID:ZF1QSnfu0
日本の腐敗の象徴
このシステムが続く限り日本の庶民が暮らしやすくなるような国になることはない
201: 2026/06/22(月) 14:40:03.20 ID:hNJtiFEa0
>>8
税金って名前じゃなければいくら取られても気にしない層がいるからなぁ。
222: 2026/06/22(月) 14:45:30.85 ID:gKCy3tHp0
>>79
これ
257: 2026/06/22(月) 14:55:18.00 ID:ds4oPf9p0
274: 2026/06/22(月) 15:01:33.11 ID:18YA6ZSb0
受像機の有り無し意味なくなったwwww
275: 2026/06/22(月) 15:01:35.74 ID:FdvAGfih0
最近また家にNHK訪問員が来るようになった
受信機の類は一切無いから関係ないけどさ、ウザいよね
276: 2026/06/22(月) 15:01:37.80 ID:U2kS4WDO0
くたばれ電波ヤクザ
289: 2026/06/22(月) 15:03:04.00 ID:9ZdwKumF0
受信料くらいはさ
払える大人で
ありたい。
295: 2026/06/22(月) 15:05:30.83 ID:f/orN/bo0
>>289
それは観てる前提ならその通りだと思う
観てたら払う
だが観てない奴からも取るのはやっぱおかしい
324: 2026/06/22(月) 15:12:54.23 ID:qMhtC79E0
>>125
テレビ作ってるメーカーはほとんど中国製なんでどうでもいいよ
333: 2026/06/22(月) 15:15:30.74 ID:TWoh3RTI0
>>289
毎月約¥4,000をシュレッダーにかけるような余裕のある家庭はごく一部だろ
390: 2026/06/22(月) 15:33:15.69 ID:WbsdQ1zn0
>>7
高い給料が維持できなくなるので嫌でーすwプププププw
460: 2026/06/22(月) 16:00:21.92 ID:4yUmqy3x0
>>125
日本はテレビ儲からないから作らなくなったでしょ
461: 2026/06/22(月) 16:00:59.83 ID:4yUmqy3x0
>>289
ネトフリ契約したほうがよっぽどいいだろ
472: 2026/06/22(月) 16:05:59.39 ID:yjeASbkF0
560: 2026/06/22(月) 16:50:33.52 ID:rbHTXrVc0
>>69
正にそれ屁理屈で金を毟り取ってる組織
658: 2026/06/22(月) 17:42:58.57 ID:qrmeo1ed0
>>5
うむ、そのとおり
699: 2026/06/22(月) 18:06:49.75 ID:xWuerECU0
>>2
ついでに海外には無料で配信します
747: 2026/06/22(月) 18:33:56.58 ID:x4tJgAjZ0
>>2
まあ民業圧迫だよなw
NHKは
873: 2026/06/22(月) 20:09:01.08 ID:hlSS7Zzu0
>>5
間をとってペイパービューで
920: 2026/06/22(月) 21:01:15.38 ID:d1EOKA2m0
>>5
ほんこれ

The post NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [421685208] first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.