ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

【速報】蕎麦の食べ方を知らない大人が急増中… あなたは大丈夫?

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
そばつゆにじゃぶじゃぶ浸して食べてる人多すぎる 本当は1/3漬けて食べるのが正解
わかった?

2: [ここ壊れてます] .net ID:
どうでもいい

3: [ここ壊れてます] .net ID:
だがつゆがな(´・ω・`)

5: [ここ壊れてます] .net ID:
好きなように食べるのが正解ね

6: [ここ壊れてます] .net ID:
グズグズ言わずに好きに食え

7: [ここ壊れてます] .net ID:
つゆの濃さによるでしょ

8: [ここ壊れてます] .net ID:
せいかい(笑)

9: [ここ壊れてます] .net ID:
騙されるな
蕎麦の風味を味わうために塩で食うのが正解だ

10: [ここ壊れてます] .net ID:
箸先は1cm以上濡らしてはいけない

11: [ここ壊れてます] .net ID:
じゃぶじゃぶ浸してからよく切って食べる

12: [ここ壊れてます] .net ID:
にわか笑う
蕎麦が一種類しかないと思ってそう

13: [ここ壊れてます] .net ID:
大量の薬味いれて一味で真っ赤の蕎麦をすすってから天丼で蓋してるけど食べ方間違ってる?誰の感想ですか

14: [ここ壊れてます] .net ID:
噛まずに飲み込むんだぞ

15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
天丼で蓋のくだりがわからん

16: [ここ壊れてます] .net ID:
めっちゃ分かる
100%付けるだけならまだマシで、味しっかりつけたいからって予め沈めてから食べるやつもいて不快
言わないけどね…

その後一緒に蕎麦やうどん食べには行かない

17: [ここ壊れてます] .net ID:
もうね、アホかと、バカかと

18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
天丼食って胃に蓋してるって意味だと思うわ

19: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃ、大きな音でズルズルとすする

20: [ここ壊れてます] .net ID:
うまい蕎麦食いてぇなぁ

21: [ここ壊れてます] .net ID:

22: [ここ壊れてます] .net ID:
ざる蕎麦みたいにほぼ醤油のつけ汁なら少ししかつけないけど
ざるうどんやそうめんのつけ汁みたいに出汁の効いた少しの醤油しか入ってないのだとたっぷりつけて食うのが美味い
しかもざる蕎麦の醤油を飲み干す体に悪そうな文化の地方がある

23: [ここ壊れてます] .net ID:
そばつゆが好き

24: [ここ壊れてます] .net ID:
そばよりつゆの方が美味いに決まってるだろ
出汁の文化だぞ

25: [ここ壊れてます] .net ID:
れんげに小さい蕎麦を作って食べるのが正解です
音を立てて食べるのはクチャラーと同じ、飛沫が飛ぶからやめろや

26: [ここ壊れてます] .net ID:
ゴミ定期にマジレスするネット初心者丸出しガキってなんで死滅しないんだろう

27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
毎日VIPに張り付いててカッケェ

28: [ここ壊れてます] .net ID:
関東の辛いつゆはそばを少しだけ付けて食べるのが正解
関西の甘いつゆはじゃぶじゃぶに付けて食べるのが正解

29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
蕎麦が口にある状態で天丼かっこむんだぞ

31: [ここ壊れてます] .net ID:
しってる蕎麦のつゆって使用済みでも使い回して客に提供するのがデフォなんだろ?

32: [ここ壊れてます] .net ID:
待ってる間とりあえずテーブルにある高菜を食べる

33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
それは東京の文化な

34: [ここ壊れてます] .net ID:
古来からの食べ方はめんつゆになんか付けない
味噌を付けて食べるのが本流
めんつゆなんて邪道だよ

35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
古来からお米は炊くんじゃなく蒸して食ってたからお前は今でも蒸し米しか食べないの?

36: [ここ壊れてます] .net ID:
元々は蕎麦って酒のつまみでしょ?
たしか

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
蕎麦湯がローカルネタだったの今知ったわ……

38: [ここ壊れてます] .net ID:
つゆのタイプによるの知らんかー
ってか所謂この食べ方って大昔の食通気取ってた文豪の俺流の食い方ってだけで誰も正しいなんて言ってないんよ
そもそもファストフードだったわけだし

39: [ここ壊れてます] .net ID:
正解がうまいとは限らない

40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
あれは醤油でざる蕎麦を食う地方だけだぞ
出汁の入ってるつけ汁に茹で汁なんて廃棄物は入れない

41: [ここ壊れてます] .net ID:
そういうのを粋がるってんだよ。しゃらくせー

42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
いや、寒冷地の主食だよ

43: [ここ壊れてます] .net ID:
塩だけかけていただくんだぞ

45: [ここ壊れてます] .net ID:
まずは蕎麦の風味と固さを確認する為に何も付けずに蕎麦だけ食べる
次にツユの味を確認する為に箸に少しツユを付けて舐める
その上でどのくらいのツユを付けて食べるか判断
薬味は途中で入れる

ってのをやってるけど、それは自分にとって美味しく食べられる方法がこれだっただけで他人に強制するつもりは全く無い
クチャラーみたいな大多数の他人に不快感与える食べ方は論外だけど好きなように食べるのが一番美味い

46: [ここ壊れてます] .net ID:
以上を気にせず好きに食べる

The post 【速報】蕎麦の食べ方を知らない大人が急増中… あなたは大丈夫? first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者:

関連記事

no image

結局独身で40超えてるやつって変な奴しかいないよな

1: [ここ壊れてます] .net ID: まともな企業勤めてたら40超えて独身なんかほとんどいない よっぽどの努力不足で低収入のやつが独身なのかな 2: [ここ壊れてます] .net ID: … The post 結局独身で40超えてるやつって変な奴しかいないよな first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【速報】新型肺炎、日本国内で4人目の感染者

続きを読む
no image

【超驚愕】カラオケで彼女に手マンしてたら女店員がwwww

1:2015/02/20(金) 01:24:31.16 ID:GOgtNfFD0.net なんかものすごい冷めた声で内線で「申し訳ありませんがカラオケに相応しくない行為はおやめください」って言われた… 女店員だったのもあって凄い辛いんだが… 3:2015/02/20(金) 01:25:10.41 ID:jxCt7…
no image

【マヂかよ】テレビ番組で罰ゲームが減少した理由→その戦犯がこちら・・・

続きを読む

枡田絵理奈アナと堂林翔太、夜の営みの結果wwwwwwwww

続きを読む