ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

【悲報】社用車のガソリン盗んでるのがバレた

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
さっきまで説教と反省文で拘束されてた
これもう昇給も賞与も期待できないやつだわ

3: [ここ壊れてます] .net ID:
職場はガソリンスタンド?

5: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
いや、社用車の2トン車からポンプで組み上げてた

6: [ここ壊れてます] .net ID:
ばかなの

7: [ここ壊れてます] .net ID:
やっぱコテってアホしかいないわ

8: [ここ壊れてます] .net ID:
本格派だな

9: [ここ壊れてます] .net ID:
普通の給油口はくねくねしててホース入らんけどうちの2トン車は蓋開けたらすぐガソリン見えるから灯油ポンプで汲み上げできるんだよ

30人程度の規模の弱小企業だからカメラとかもないし

だがみんな帰ったと思って自分の車にガソリン入れてたら社長がまだ残ってたみたいでおもくそ盗んでるとこ見られて終わった

10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>7
出先でスマホしかないから許せ

11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9退職?

12: [ここ壊れてます] .net ID:
弁償のこととか何も言われてないから金払うことはないってことかな
真面目に仕事して信頼取り戻すしかないわ

13: [ここ壊れてます] .net ID:
軽油盗んでどうすんだ

14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
なにが?おれが?しないよ

15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
最近のトラックはガソリンもあるのよ

16: [ここ壊れてます] .net ID:
こういう奴またやるんだよ

17: [ここ壊れてます] .net ID:
2t車でガソリン車は珍しいな
2tあれば大体軽油だけど

20: [ここ壊れてます] .net ID:
今日土曜日だよ
みんな普通お仕事お休みだよ

22: [ここ壊れてます] .net ID:
盗油してるとこ想像したらなんかワロタ

26: [ここ壊れてます] .net ID:
仕事開始したけどみんなやたらよそよそしい
バラされたんかな

27: [ここ壊れてます] .net ID:
普通、社用車用のクレカで給油するよね

28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
周知されたと言え

29: [ここ壊れてます] .net ID:
リスクと手間に見合うリターンだった?

30: [ここ壊れてます] .net ID:
見られた時はどんな会話した?

31: [ここ壊れてます] .net ID:
完全に泥棒でワロタ

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
普通1人のミスをみんなにバラすか?
みんな気を使うのに

38: [ここ壊れてます] .net ID:
信頼回復なんてないわ
一度でもやったやつはもうタガが外れてるからダメ

41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
すげー金浮いてた
人通りも夜は少ないし

電気ついてなかったからまさか会社に人が残ってるなんてか思いもしなかっただけ

44: [ここ壊れてます] .net ID:
業務上横領で警察かなあ

45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>30
社長「何してんの?」

俺「あ、いや!ちょっと!ガソリンが全くなくてスタンドまで持ちそうになくてちょっとだけ借てます!明日ポケットマネーで満タンにしとくので!」

社長「許されることじゃないよ?」

俺「はい…ダメでしたかね、次から気をつけます。」

社長「明日朝イチミーティングルームこい。朝礼は出なくていい」

俺「はい」

46: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
そうだよ
私利私欲のためだよ

47: [ここ壊れてます] .net ID:
説教と始末書で済んだだけマシだな
普通はクビ&告訴だよ

48: [ここ壊れてます] .net ID:
>>37
そういうことがまたないように言うよ
ただ誰とは言わないけどな
呼ばれた時点でバレバレだけど

49: [ここ壊れてます] .net ID:
>>38
心入れ替えようが何しようがたった一度くだらんことで前科ついたら信用無くなるの?それじゃ生活できないじゃん。お前にクビとかにするなら責任持って養えやと思うけどな

50: [ここ壊れてます] .net ID:
なんでバレたんだまじで何しに残ってたんだよクソ

月に1回2回程度20リットルずつくらいもらってた

51: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22

52: [ここ壊れてます] .net ID:
>>49
警察に突き出されても文句言えないよ?

53: [ここ壊れてます] .net ID:
>>50
車両管理とかしないの?

55: [ここ壊れてます] .net ID:
>>53
そんなのあったらしないよ
いつだれがどれくらい給油したか把握してない

月の請求額をただ払うだけ

57: [ここ壊れてます] .net ID:
>>49それぐらいのことやってるという認識は?

58: [ここ壊れてます] .net ID:
>>49
それが分かってるからみんな犯罪なんてやらないし前科者の社会復帰が難しくて再犯するんだろ
警察に突き出されないだけ優しいよ

60: [ここ壊れてます] .net ID:
2t車って軽油じゃん

64: [ここ壊れてます] .net ID:
>>57
その程度じゃない?
実際ガソリンすっからかんでスタンドまで持つか不安だったのは事実だし

65: [ここ壊れてます] .net ID:
30人規模の会社にそこまで執着する理由って何?
昇給も賞与も見込めないのに奴隷宣言?

66: [ここ壊れてます] .net ID:
流石に釣りだろうがほんとにこんなのいるなら雇ってる会社に同情するレベルだわ

67: [ここ壊れてます] .net ID:
>>60
ごめんな、社用車の重量勘違いしてたわ
後ろに1.5って書いてあった

70: [ここ壊れてます] .net ID:
>>65
いろんなことがずさんで楽なんだよ。
組織的な会社とかマニュアルいっぱいとか絶対ムリ

72: [ここ壊れてます] .net ID:
>>66
まじなんだわ
釣りならどんなに良かったか

75: [ここ壊れてます] .net ID:
社長に見られてたって自分で言ったのに今度はなんでバレたんだって何言ってんだ?
設定忘れちゃったのか??

76: [ここ壊れてます] .net ID:
居心地悪いわほんと
時間が解決してくれることを待つしかない

78: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
何ですぐ認めちゃったの?
最初の嘘を貫き通せば逃げられたのに

79: [ここ壊れてます] .net ID:
>>1
自分がやったことが犯罪だって理解してるの?
警察呼ばれなかっただけマシだと思うぞ

83: [ここ壊れてます] .net ID:
>>75
なんで真っ暗な会社に社長が残ってたんだろうかってこと

85: [ここ壊れてます] .net ID:
>>78
まぁ悪いことしたって自覚あったし動揺してたし
そもそも許可取ってないし

88: [ここ壊れてます] .net ID:
>>76
いやえお前もう裏でガソリンドロって、呼ばれてるよw

90: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ普通に解雇だな

94: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
馬鹿だろw

104: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
自分から返しますとは言わないの?

106: [ここ壊れてます] .net ID:
>>104

一応今日仕事終わったら給油しに行くつもり

111: [ここ壊れてます] .net ID:
泥棒はやくクビにしないと
逆恨み怖いからこつこつイジメよ

122: [ここ壊れてます] .net ID:
ガソリンスタンドで働いてるけど会社のカードで携行缶にも入れていく奴はけっこういるな
たまたま同じ会社の人と遭遇して>>1みたいな修羅場になった奴も見たことある

123: [ここ壊れてます] .net ID:
>>122
修羅場ワロタ

126: [ここ壊れてます] .net ID:
>>122
給油カードこそ履歴残ってバレるだろ

127: [ここ壊れてます] .net ID:
わぁ…
すごいけど悪質

128: [ここ壊れてます] .net ID:
>>126
燃費計算欄があるのはそういうことか!!!

129: [ここ壊れてます] .net ID:
>>126
会社の営業車は会社のカード使えるだろ
自前の携行缶積んできて
ちゃんとその車のタンク容量把握してるらしくて例えば48リッターまでねとか言われる

138: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
ミーティングルームで何話したの?

最初の言い訳貫き通せば許されるやろ

141: [ここ壊れてます] .net ID:
>>138
社長が誰がガソリン盗んでる奴がいるって前から気づいてて今日から急にそれが無くなったらほぼこいつって確定やん

150: [ここ壊れてます] .net ID:
あーあ会社の風通しが良すぎるのも問題だな

152: [ここ壊れてます] .net ID:
ただの窃盗だけど
優しい職場だな

164: [ここ壊れてます] .net ID:
>>141
前から気付いてたってどこから出てきた

The post 【悲報】社用車のガソリン盗んでるのがバレた first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者: