ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

24卒の就活状況どんな感じや?ワイは4内定

投稿日:


1: 2023/04/05(水) 00:58:28.33 ID:Wpa8wK1H0.net
みんなどんな感じや?

ワイは内定もらってるとこはこんな感じや
NTT子会社
ソフトバンク
1000人規模ベンチャー
クラウド事業者

もうめんどくさいからこの中から決めようと思ってる

2: 2023/04/05(水) 00:58:49.81 ID:Wpa8wK1H0.net
年収で決めるのがええんか?

3: 2023/04/05(水) 00:59:14.18 ID:e2qrmEW60.net
ニートええと思うで

4: 2023/04/05(水) 00:59:41.97 ID:Wpa8wK1H0.net
どこがモテるんだろう

6: 2023/04/05(水) 01:01:41.69 ID:dt1poJF+0.net
ソフバンの3年後離職率ってむっちゃ高いんよな

7: 2023/04/05(水) 01:02:41.14 ID:a5/6Kd9wa.net
0

8: 2023/04/05(水) 01:02:42.84 ID:Wpa8wK1H0.net
>>6
そなん?
激務なのか?
まぁエンジニア職だから納期とかなければそうでもないやろけど

9: 2023/04/05(水) 01:03:16.81 ID:Wpa8wK1H0.net
結構0おんねんやな
おれ早い方だったんか

10: 2023/04/05(水) 01:05:13.70 ID:dt1poJF+0.net
>>8
KDDIは7,6%
ドコモは3~5%
ソフバンは16~20%

12: 2023/04/05(水) 01:07:17.94 ID:3LOBFdpg0.net
スーパーエリートで羨ましい
ワイはイッチの内定先からお仕事貰う中堅SIerやで

13: 2023/04/05(水) 01:09:14.89 ID:Wpa8wK1H0.net
>>12
SIはなぁ
ガチャやからなぁ

14: 2023/04/05(水) 01:11:15.87 ID:dt1poJF+0.net
NTT子会社の内定ほしい

15: 2023/04/05(水) 01:13:05.39 ID:Wpa8wK1H0.net
>>14
NTT系は社風がトラディショナルで年功序列チックなのがキズや

16: 2023/04/05(水) 01:14:25.38 ID:4kaBpt+a0.net
ソフトバンク行けよほら行けよクソが
嫉妬や!

17: 2023/04/05(水) 01:15:46.76 ID:Wpa8wK1H0.net
もしかしてJって雑魚しかいないのか?

18: 2023/04/05(水) 01:16:02.09 ID:VzeduQuw0.net
富士通、日立、nec
こんなかでゆるーく仕事して、そこそこの年収もらいたいんやがどこがええんやろか

19: 2023/04/05(水) 01:18:34.08 ID:Wpa8wK1H0.net
>>18
なにやるかによるやろな

20: 2023/04/05(水) 01:20:40.62 ID:Rm22awika.net
イッチ旧帝なん?

21: 2023/04/05(水) 01:21:23.91 ID:ExsM4idf0.net
22卒でど田舎で金魚の養殖やってるワイ低めの見物

22: 2023/04/05(水) 01:24:52.19 ID:Wpa8wK1H0.net
>>20
せやな

[ad_fluct2]

23: 2023/04/05(水) 01:25:37.90 ID:a5/6Kd9wa.net
職種はなに?

24: 2023/04/05(水) 01:27:08.74 ID:W0VXsPaNM.net
ソフバンじゃない通信キャリア本体おじさんやが通信キャリアはやめとけ

大手出版社かデベロッパーに行けるなら行け
商社でもいい

25: 2023/04/05(水) 01:27:18.26 ID:Wpa8wK1H0.net
>>23
開発系

26: 2023/04/05(水) 01:28:10.55 ID:ZlY8MplQa.net
さっさと内定辞退しろ
迷惑や

27: 2023/04/05(水) 01:28:13.79 ID:Wpa8wK1H0.net
>>24
その心は?
つうかソフバン言うてもやることは通信のほうじゃないんやけどな

28: 2023/04/05(水) 01:28:41.07 ID:Wpa8wK1H0.net
>>26
5月まで悩みまーす

29: 2023/04/05(水) 01:28:58.68 ID:VzeduQuw0.net
大手sierの入社前にやっておくことってなんやろか
上流やからプログラミングはそこまでできんくてええかと思ってるんやが、何から学べばええんや

30: 2023/04/05(水) 01:31:32.25 ID:Wpa8wK1H0.net
>>29
siってそういう思考のやつ多いよな
マジ行きたくねぇわすぐ転職する自信ある

31: 2023/04/05(水) 01:33:10.36 ID:uW7XgIYEM.net
外資ベンダーに決まったからもうここでええわ
20代で1200万くらい貰えるそう
どのタイミングで事業会社に転職しよっかな
働くの早々にやめたい

32: 2023/04/05(水) 01:33:31.86 ID:LeN0FcfHa.net
イッチ面接でどんな喋りを意識してるんや?
あと笑顔とか意識してる?

34: 2023/04/05(水) 01:35:34.87 ID:hlNmG0bp0.net
>>24
なんでや安定してそうだけど

35: 2023/04/05(水) 01:35:55.04 ID:htuyrLha0.net
新卒から転職前提で物事考えられるガッツあるのすごい
ワイは初手大手入ったらホワイト過ぎてやる気が無くなってしまった

36: 2023/04/05(水) 01:37:11.09 ID:Wpa8wK1H0.net
>>32
とりあえず難しいことをわかりやすく言うように
笑顔は適当や

37: 2023/04/05(水) 01:37:18.09 ID:VzeduQuw0.net
>>32
転職ええやん
外資いけるといいと思うぞ!


The post 24卒の就活状況どんな感じや?ワイは4内定 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

【超絶怒報】 実家に毎月仕送りした結果!!!!!!!!w

1: 名無しの捨て猫さん 2017/10/04(水)19:55:33 ID:hkW 全額パッパの風俗代に消えてた模様   2: 名無しの捨て猫さん 2017/10/04(水)19:56:20 ID:ylS 立派 […]

【驚愕】メル友の女の子とエッチした結果ヤバいことにwwwwwwwwwwwwww

00: link 2018/10/01 00:00:00 No.77777777 【GIF】痩せ巨乳とかいうスケベ女のハレンチな姿がエ口すぎて勃起不可避な件www【画像】 00: link 2018/ … Copyright © 2019 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【悲報】環境活動家のグレタさん、またヤラかす・・・

続きを読む

【画像】陸上女子のユニフォーム姿がエ口すぎて勃起不可避な件www(H注意)

【動画】お尻丸見えでお持ち帰りされるレイヤーwwwwww 1: 2019/07/19 23:50:40 No.655080513 陸上女子スレ 2: 2019/07/19 23:51:38 No.65 … Copyright © 2019 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【超驚愕】姉に「筆おろし」を土下座して頼んだらwwwww

【超驚愕】女の性欲のスイッチが入る瞬間wwwwww 1:2019/05/16(木) 12:40:01.44 ID:W8QTc5p80.net マジ泣きされた 流石に辛い 4:2019/05/16(木) 12:40:38.47 ID:cnwdJqwn0.net 頭おかしいやろ 6:2019/05/16(木) 12:41:13.30 ID:W8QTc5p80.net >…