ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

ヤフオクで車のタイヤホイール買ったことある人来て

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
スタッドレス買うんだけど

・タイヤA
22000円+送料8000円
YOKOHAMAアイスガード
2019年
溝7.5mm
一本だけガリキズ多い

・タイヤB
30000円+引き取り
トーヨーガリット
2018年製
溝9.5mm
ガリキズほぼ無し、ホイール色あせ

どっちがいいかな

2: [ここ壊れてます] .net ID:
定価はなんぼ?
ガリ傷許せるの?

3: [ここ壊れてます] .net ID:
検索履歴みないで

4: [ここ壊れてます] .net ID:
サイズは一緒?

5: [ここ壊れてます] .net ID:
Bしかないだろ

6: [ここ壊れてます] .net ID:
どこ住みか書けよ

7: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
定価は知らん
どっちにしろ塗装し直す予定だけど、ガリキズはパテ必要なレベルみたいだから面倒くささはある

8: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
ん?

9: [ここ壊れてます] .net ID:
タイヤ丸善タイヤ丸善

10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
同じだよ

11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
トーヨーというのと、1年古いというのが引っかかる

12: [ここ壊れてます] .net ID:
タイヤくらいケチらないで新品買えよ

13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
なんでだよ

14: [ここ壊れてます] .net ID:
スタッドレスは新品買った方がいいんじゃねーの雪降ってない時に長く履いててだいぶ減ってるかもしれんし

15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>12
2シーズン使うかどうかだから新品買うのアホらしい

16: [ここ壊れてます] .net ID:
>>14
残り溝は1に書いてある

17: [ここ壊れてます] .net ID:
ホイールのデザインで判断

18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
どっちもAGAってとこでほぼ同じ…

19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>13
生活圏でどのくらい積雪あるのか書かないならホイールの好みで選んどけよ

20: [ここ壊れてます] .net ID:
>>11
タイヤよりホイールの方が付き合いが長くなる
すぐ乗り換えるならかまわないけど

[ad_fluct2]

21: [ここ壊れてます] .net ID:
俺ならAかな
キズは走ってれば付くもんよね

22: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
北陸だよ
街中で1m積もると大雪って程度

23: [ここ壊れてます] .net ID:
Aは1本だけガリキズ多いのが気になるな、気づいてないか隠してるだけで少し歪んでる可能性あるぞ
中古スタッドレスは1年履いたら捨てるつもりで考えたほうがいいからBだな

24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>20
あと1年半ほどで乗り換える

25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>21
なるほど

26: [ここ壊れてます] .net ID:
あ、軽自動車なら新品高くないから新品よ

27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>23
スポークとリムの両方に傷入ってて、タイヤにもぶつかったんじゃないかなあとちょっと心配

28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
輸入車です

29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
北陸はスタッドレス選びが全国一難しい地域だぞベタ雪、アイスバーン、シャーベット状、轍に溜まる水、少し降らないとすぐ乾燥路
ヨコハマかミシュランにしとけ

30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
アイスバーンは氷点下の深夜に走らない限り大丈夫
俺としてはシャーベットの雪をよく走るのでそれを対応したい感じある

31: [ここ壊れてます] .net ID:
降雪地に住んでるならスタッドレスけちるな新品買え、絶対に後悔するぞ

32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
ほんとそれな

33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
ヤフオクで車のタイヤホイール買ったことある?

34: [ここ壊れてます] .net ID:
ベチョ雪はやっすいやつや溝無いと滑るぞ

35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
そか、余計なお世話やったね

って雪降る地方はいまからタイヤ検討するとか早いなぁ

36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
何度かあるけど傷だらけ当たり前よ自分で直して塗装して使ってたけどメッキホイールだったら直すの金がかなりかかるし買わない方がいいな

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
俺前までスタッドレスの知識無くて、普通に残り溝4mmくらいの状態で雪道走ってたw
本当は5mmくらいが限界らしいね

38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>35
これから値上がりするから今のうちに買っとくだけだよ

39: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
傷確認しなかったの?

40: [ここ壊れてます] .net ID:
ホイールはヤフオクでしょっちゅう買ってるけどタイヤは履き替えて捨ててるわ
緩衝材代わりくらいにしか思ってない
他の人も言ってるけど冬タイヤケチってもロクな事ないからやめた方が良い

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

41: [ここ壊れてます] .net ID:
タイヤけちる奴の気が知れない

42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>40
2シーズン使うかわからんのよ…
四駆じゃないしスピードも出さないし今まで雪道で事故った事ないから大丈夫かと

43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
とか言ってる人ほど定期的に空気圧見なかったりローテーションしなかったり足回りチェックしてなかったりするんよ

44: [ここ壊れてます] .net ID:
Bだわな
1年とか気にしないよ

45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>44
トーヨー大丈夫かな?

46: [ここ壊れてます] .net ID:
ブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマ、ダンロップこいつら以外はなんとかギリギリ走れる程度だと考えておいてくれ

47: [ここ壊れてます] .net ID:
どっちにしても中古のタイヤなんてホイールの緩衝材くらいに考えておけよ

48: [ここ壊れてます] .net ID:
>>46
勉強としてトーヨー行ってみるか

49: [ここ壊れてます] .net ID:
>>47
そのセリフさっきも聞いた

50: [ここ壊れてます] .net ID:
>>42
ホイールとタイヤ別々で探すって選択肢は?
その方が大差ない値段でどっちももっと上物手に入りそうな気がするけど

51: [ここ壊れてます] .net ID:
中古タイヤはなにあるかわからんよ
俺も買ったことあるけど結局1シーズン持たなくて新品買ったから損してるし

52: [ここ壊れてます] .net ID:
>>50
バイクでホイール組み込んで貰おうとして散々断られて渋々自分で冷や汗かきながらやったというトラウマあるから別々は考えてなかった
送料とか組み込み費用考えると高くつきそうだけど

53: [ここ壊れてます] .net ID:
>>51
溝何mmのタイヤだったの?

54: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
スポーツ走行ならあれだけど街乗りだろ?なら問題ない
念を入れるならサイドのヒビ割れは見てた方がいい

55: [ここ壊れてます] .net ID:
>>54
雪道飛ばさないし生活圏は海側だから大丈夫だとは思う
トーヨー行ってみる

56: [ここ壊れてます] .net ID:
アップガレージで現物見て来いよって思ったけど輸入車だとホイールもタイヤも適合サイズ無かったりするな

でも2年落ちと3年落ちでスタッドレスホイールセットその値段のサイズならそこまで大きくない車かなそれなら店頭に置いてありそうな気もする

57: [ここ壊れてます] .net ID:
>>56
同じサイズ同じPCDの車種そこそこあるから置いてあるかも

58: [ここ壊れてます] .net ID:
個人的にはトーヨーとかいう無名メーカーよりもハンコックの方がよっぽど信頼してる


The post ヤフオクで車のタイヤホイール買ったことある人来て first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

【愕然】日本人「夫は子育てに参加せず妻ばかりが子育てをしていた」←これさぁ・・・

続きを読む
no image

【狂気】旭川少女いじめ凍死事件の中学校の現在…とんでもないことに…

続きを読む
no image

【仰天】バーガーキングさん、NZでとんでもないバーガーを発売wwwwwwww(画像あり)

続きを読む

【画像】女「今日はかわいいパンツ履いてるので、街で会ったらスカートめくりしてもいいよ」パシャ → → →

1 :2018/03/06(火) 17:37:41.50 ID:0wPae8iV0.net あず希@AV女優 @azuki_five 今日はかわいいパンツ履いてるので、街で会ったらスカートめくりしてもいいよ 今日はかわい […]
no image

【超驚愕】生保レディーとヤリまくって契約しなかった結果wwwwww

【大炎上】飛田新地で火災 →→→ 中から出てきた女がヤバイ…. 【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり) 【エロGIF】有能なヤツが集めたエロGIF集が想像を軽く超えてくるwwwwww 1:2017/09/16(土) 09:02:17.925 …