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2ch.sc matome 速報

三大スパロボで欲しい要素 版権の枠を超えた合体攻撃 歯ごたえのある難易度

投稿日:


1: 2023/12/12(火) 11:11:54.98 ID:5SvdCj1+r.net
あと一つは?

2: 2023/12/12(火) 11:12:57.58 ID:HWSL991j0.net
ウィンキー

4: 2023/12/12(火) 11:12:59.99 ID:5SvdCj1+r.net
アムロ 甲児 竜馬の合体攻撃はいい加減実装して欲しいんだが

5: 2023/12/12(火) 11:13:20.68 ID:YaArXO860.net
一本道じゃないのはもうええんか?

7: 2023/12/12(火) 11:13:37.51 ID:h8Kc/Qfv0.net
激熱クロスオーバー

10: 2023/12/12(火) 11:14:43.43 ID:8Wn1dd+b0.net
版権の枠を越えた恋愛

11: 2023/12/12(火) 11:14:50.32 ID:fqbBYPTy0.net
キラをおもちゃにしない

12: 2023/12/12(火) 11:15:06.34 ID:5SvdCj1+r.net
>>10
αの甲児とアスカっていい感じだったよな

13: 2023/12/12(火) 11:15:44.59 ID:5SvdCj1+r.net
>>11
三輪長官で遊ぶのはええんか?

14: 2023/12/12(火) 11:15:45.65 ID:GrCOCoBy0.net
版権跨いだロボの乗り換え

16: 2023/12/12(火) 11:16:19.22 ID:HWSL991j0.net
>>13
悪の組織転々としてるだけだからいいよ

17: 2023/12/12(火) 11:16:45.51 ID:5SvdCj1+r.net
>>14
せめてガンダムだけでも出来んのかな
ゼロカスタムに乗るアムロとか

18: 2023/12/12(火) 11:16:48.56 ID:CJEOQfr/0.net
探索パート

20: 2023/12/12(火) 11:17:44.03 ID:KvYKKsiCM.net
キャラ設定を忠実に守ったが故の不仲

21: 2023/12/12(火) 11:18:02.82 ID:dK/hRwoK0.net
多元世界禁止

22: 2023/12/12(火) 11:18:49.45 ID:BvwxLsFa0.net
歯ごたえがある難易度とかいう嘘
AI強化して命中率0の場合攻撃しないとか1人を集中攻撃とか導入されたけど不評で廃止や
連タゲは残ったけど

23: 2023/12/12(火) 11:19:00.01 ID:MVtGdfzX0.net
最近DDでゲッターにアスカシンジレイ乗せてたの見たわ

24: 2023/12/12(火) 11:21:06.89 ID:Oadrp5R/0.net
>>17
∀にアムロとか乗せるのも大概やろ

25: 2023/12/12(火) 11:21:31.50 ID:saMGSCklr.net
歯応えある難易度って結局攻撃当たるまでリセット繰り返すとかだけになるからな

26: 2023/12/12(火) 11:22:09.53 ID:5SvdCj1+r.net
>>22
命中0スルーは現実味なさすぎるからしゃーない

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28: 2023/12/12(火) 11:22:18.66 ID:cAUuFMf+0.net
難易度ちゃんとしてたのはFかギリαまでよな

29: 2023/12/12(火) 11:22:42.52 ID:5SvdCj1+r.net
>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ

30: 2023/12/12(火) 11:22:48.01 ID:06YEXbI90.net
マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど

31: 2023/12/12(火) 11:24:06.77 ID:ZiorMDRvr.net
三輪長官がラスボスの作品

32: 2023/12/12(火) 11:24:09.82 ID:5Br8Of7P0.net
>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン

33: 2023/12/12(火) 11:24:16.94 ID:CJEOQfr/0.net
>>25
コンティニュー無しにしないと意味ないな

34: 2023/12/12(火) 11:24:37.37 ID:5SvdCj1+r.net
>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな

36: 2023/12/12(火) 11:25:15.03 ID:PEPMEA2N0.net
原作いらんから三輪長官だけ出せ

37: 2023/12/12(火) 11:25:42.93 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>25
xcom系なんかも結局はそうみたいやな

38: 2023/12/12(火) 11:25:55.00 ID:5Br8Of7P0.net
>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか

39: 2023/12/12(火) 11:26:03.31 ID:HWSL991j0.net
パイロットの能力好きに弄れるようになったり
精神敵のターンに使えるようになって
全ては終わった

40: 2023/12/12(火) 11:26:06.94 ID:99NdywqK0.net
難易度用意しとるやん

42: 2023/12/12(火) 11:27:01.64 ID:5SvdCj1+r.net
>>40
耐久力上がるだけやん

43: 2023/12/12(火) 11:27:48.89 ID:BXct7QMp0.net
ウインキーの鬼畜要素

44: 2023/12/12(火) 11:27:54.32 ID:lSfv2ubf0.net
熟練度ごとの隠しユニット隠しパイロット
2周目で倍増すればさらに良し
10人20機体くらいは欲しい

45: 2023/12/12(火) 11:27:55.63 ID:h8Kc/Qfv0.net
難易度はGBAのOG2くらいでええかな
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし

46: 2023/12/12(火) 11:28:07.23 ID:+O0MgA0G0.net
クロスオーバーによるif生存とかよくあるけど逆見てみたいわ
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか

47: 2023/12/12(火) 11:28:41.65 ID:cAUuFMf+0.net
とりあえず爆破オーケーならワイは流して面クリアまでやる感じやけどFEみたいに復活無しやとリセットマンなるだけだわな

48: 2023/12/12(火) 11:29:05.59 ID:A8w2S78L0.net
>>38
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな

49: 2023/12/12(火) 11:29:26.80 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>46
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな

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51: 2023/12/12(火) 11:31:07.02 ID:0VGnB34f0.net
FEでリセットクリアすると何敗とかカウントされるやん
あれ結構悔しいからああいう方向で歯止めかけられないかな
もっと直接煽り入れてきてもいい

52: 2023/12/12(火) 11:31:13.55 ID:+m5c7gcR0.net
昔みたいに合体ムービーとかやってくれよ

53: 2023/12/12(火) 11:31:17.69 ID:HWSL991j0.net
>>49
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱

57: 2023/12/12(火) 11:32:15.38 ID:nJIx8vP/0.net
もっとシンプルにして

58: 2023/12/12(火) 11:32:18.39 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>53
めっちゃ痛いな

59: 2023/12/12(火) 11:32:27.80 ID:5SvdCj1+r.net
>>49
死ぬというか原作通り精神崩壊では?

61: 2023/12/12(火) 11:33:04.62 ID:HWSL991j0.net
斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ

62: 2023/12/12(火) 11:33:16.34 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>59
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた

63: 2023/12/12(火) 11:34:11.24 ID:GzuKuHdS0.net
>>51
まず途中セーブがいらん
いれるなら中断でええ

64: 2023/12/12(火) 11:34:17.65 ID:+m5c7gcR0.net
もう絶対無理やろけど主人公別に序盤ルート違ったり選択肢で全然違うルートになったりとか

66: 2023/12/12(火) 11:34:49.54 ID:Ooivr8i60.net
今だと原作と展開違う😡ってキレるやつおるからね

67: 2023/12/12(火) 11:35:04.58 ID:Mf0ZTYbr0.net
>>64
64やれ

68: 2023/12/12(火) 11:35:11.19 ID:uzxb0BuD0.net
要素とか以前に新作つくってや😭

70: 2023/12/12(火) 11:35:25.78 ID:CJEOQfr/0.net
>>61
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ

71: 2023/12/12(火) 11:35:26.94 ID:u1tgaRnW0.net
ラスボス戦のBGMをARMAGEDDONにする
やっぱスパロボの最終決戦といったらこれよ

73: 2023/12/12(火) 11:36:54.59 ID:/uUAicqO0.net
>>62
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう

74: 2023/12/12(火) 11:37:07.24 ID:0VGnB34f0.net
>>63
せやな
やり直し上等は最早シミュレーションではない

76: 2023/12/12(火) 11:37:42.70 ID:Dlq0T+L+0.net
難易度は今のままでええやろ
難しいのが好きなら自分で縛ればええし

77: 2023/12/12(火) 11:37:43.63 ID:HWSL991j0.net
>>70
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな

79: 2023/12/12(火) 11:38:13.89 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>73
それは知らんかったわ

81: 2023/12/12(火) 11:38:49.95 ID:Ooivr8i60.net
パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ

82: 2023/12/12(火) 11:38:54.47 ID:+Xgw4aAa0.net
序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん

84: 2023/12/12(火) 11:39:29.28 ID:Dw76ZnSW0.net
対魔忍要素

85: 2023/12/12(火) 11:40:10.50 ID:vb2tKbrE0.net
版権の枠を超えたNTR

87: 2023/12/12(火) 11:40:15.10 ID:NllbWm3ed.net
踏み込みが足りん要素

91: 2023/12/12(火) 11:41:32.37 ID:Dlq0T+L+0.net
>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな

97: 2023/12/12(火) 11:42:52.66 ID:jP+OXAAR0.net
>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…

104: 2023/12/12(火) 11:44:14.98 ID:/uUAicqO0.net
>>79
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる

105: 2023/12/12(火) 11:44:16.08 ID:HWSL991j0.net
>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる

110: 2023/12/12(火) 11:45:01.94 ID:0KPp0/Po0.net
>>25
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった

121: 2023/12/12(火) 11:46:50.29 ID:B58wiwhWM.net
>>91
周回で解放はちょっと違う

124: 2023/12/12(火) 11:48:23.48 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>104
こだわりすげーな

196: 2023/12/12(火) 12:06:43.82 ID:OLJKNLNo01212.net
>>10
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな

274: 2023/12/12(火) 12:25:45.71 ID:JKWPCAAed1212.net
>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ

304: 2023/12/12(火) 12:33:54.40 ID:xbXYtzmN01212.net
>>26
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ

409: 2023/12/12(火) 13:14:26.09 ID:aC5i+jre01212.net
>>67
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ


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