ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

工場勤務勝ち組すぎワロタwwwwww

投稿日:


1: 2014/10/30(木) 00:36:02.10 ID:Lc0XqUxM0.net
超大手自動車メーカー
8時~17時勤務、月に3回くらい18時まで残業
月収24万
重量400g程度の車両部品の溶接
土日休み

こんなん人生イージーモードやんけwwwwwwwww

4: 2014/10/30(木) 00:36:39.04 ID:9p2mjf420.net
工場ってむしろ残業するなっていわれるらしいな

5: 2014/10/30(木) 00:36:45.76 ID:onzT06Pm0.net
底辺底辺言われるけど充分だよな

6: 2014/10/30(木) 00:36:58.20 ID:wEChINYa0.net
何歳?
日本の自動車メーカーって超と超じゃない自動車メーカーあるの?

7: 2014/10/30(木) 00:37:06.94 ID:sCUdsVC10.net
ええやん

8: 2014/10/30(木) 00:37:09.14 ID:fD+pddiZ0.net
他人と比べる考え方をやめたほうが幸せになれると思う

9: 2014/10/30(木) 00:37:19.15 ID:+9Wk8t8G0.net
勤務時間長すぎ
ホワイトカラーは9時5時だぜ?

10: 2014/10/30(木) 00:37:20.32 ID:C2NsEU3I0.net
同じ作業の繰り返しに耐えられるならまぁいいんじゃないかな

11: 2014/10/30(木) 00:37:32.56 ID:duLJBY440.net
>>6
あるよ

12: 2014/10/30(木) 00:37:44.84 ID:bxM451R10.net
工場は眠くなるから駄目だわ

13: 2014/10/30(木) 00:38:01.25 ID:RxIiSUDw0.net
実際羨ましい
慣れるまでキツそうだけど

14: 2014/10/30(木) 00:38:02.67 ID:2p1UVFZA0.net
50になってもその月収でいいならおk

15: 2014/10/30(木) 00:38:03.61 ID:+9Wk8t8G0.net
>>8
正論だけどここでは空論

16: 2014/10/30(木) 00:38:05.47 ID:HsttmxpW0.net
頭悪くならない?

17: 2014/10/30(木) 00:38:05.88 ID:Wgr4wdvH0.net
そう思うなら一生工場勤務してればいいんじゃね?

18: 2014/10/30(木) 00:38:07.55 ID:Q2ay5aHm0.net
底辺ワロタ

19: 2014/10/30(木) 00:38:11.95 ID:7X6AlKMP0.net
月にいくらくらいたまるの?

20: 2014/10/30(木) 00:38:13.74 ID:V/THsfZD0.net
ネトゲで鍛えた単純作業慣れのおかげで超余裕wwwwwwwwww
RO時代は1日に何千体もモンスター狩ってたからなwwwwwwwwwwwwwwww

23: 2014/10/30(木) 00:39:22.77 ID:EaJU3+ee0.net
>>20
なんかかっこいい

24: 2014/10/30(木) 00:39:23.58 ID:mblMdHmBO.net
まだ手溶接する部分ってそんなにあるの?

[ad_fluct2]

25: 2014/10/30(木) 00:39:27.20 ID:pzmSgqh90.net
最近の工場はオートメーション化が進んで超楽なんだよな
対人の赤外線センサーとかびっしり張り巡らされて絶対ケガしないようになってるの

27: 2014/10/30(木) 00:39:42.28 ID:cX8nHBjz0.net
毎日おんなじことやって何が楽しいの?
機械系なら図面書いてる方がマシ

28: 2014/10/30(木) 00:39:43.15 ID:wEChINYa0.net
>>11
え?まじで?
どこが超でどこが超じゃないの?

29: 2014/10/30(木) 00:40:14.07 ID:6srm6VL20.net
モテない
子供に笑われる
同窓会に行けない

30: 2014/10/30(木) 00:40:19.04 ID:lCETfTJA0.net
その手のは10年居ようが役職つこうがたいして給料上がんないよよ

31: 2014/10/30(木) 00:40:27.59 ID:NV6b7OdL0.net
消費税上がったらどうなんの?

32: 2014/10/30(木) 00:40:31.65 ID:PFCglq3Z0.net
>>20
モンスター狩ってEXP入手する感覚だよね
俺は部品組みつけだけど1個作ると1500円もらえるって考えると笑いがとまらん

33: 2014/10/30(木) 00:40:37.40 ID:Lk7MMtG30.net
大手は高卒の初任給で30万超えたりするからな
本当に殺してやりたくなる

34: 2014/10/30(木) 00:40:40.16 ID:32p0EqoD0.net
>>27
どの仕事にでも言えるのでは?

35: 2014/10/30(木) 00:41:08.17 ID:DA3ejsBX0.net
ホンダとかだと初任給30万いくんだっけか

36: 2014/10/30(木) 00:41:20.88 ID:8H7CUrdV0.net
>>28
光岡自動車どか

37: 2014/10/30(木) 00:41:43.15 ID:SbZuIANs0.net
俺も工場だけどそんなに貰えないわ
自動車メーカーいいな

38: 2014/10/30(木) 00:41:49.77 ID:g0PERYVM0.net
調子の良い事言えるのは今だけだよ、マジで
工場は正社員でも切られるかもしれんし、給料は中々伸びない

39: 2014/10/30(木) 00:42:06.84 ID:EYIXv9tn0.net
友人が工場長確定だったのに辞めやがった

40: 2014/10/30(木) 00:42:12.72 ID:D1UxLPel0.net
工場ってプライベートの時間が学生並に多いから
オタクにはけっこう向いてると思うわ

41: 2014/10/30(木) 00:42:50.82 ID:wEChINYa0.net
>>36
それちょっと違うくないか?
光岡とか自分のとこで一から車作ってるの?

42: 2014/10/30(木) 00:43:17.13 ID:moedq6i+0.net
>>38
自動車関係は労働組合がアホみたいに強いからリストラは絶対にない

43: 2014/10/30(木) 00:43:44.04 ID:onzT06Pm0.net
>>40
これはあるよね

44: 2014/10/30(木) 00:43:44.40 ID:AzPuyEca0.net
体が資本
大事にしてね

48: 2014/10/30(木) 00:44:06.87 ID:8H7CUrdV0.net
>>39
メーカーで工場長ったら一昔前は神だったんだけどな

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

57: 2014/10/30(木) 00:46:37.73 ID:2lDxhVuW0.net
>>39
工場長って現場上がりじゃなくて大卒院卒の技術系総合職のポジションじゃね?


The post 工場勤務勝ち組すぎワロタwwwwww first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【画像】永野芽郁さん、最新の『写真』がついに公開される!!!!!!

続きを読む

結婚したいんやが

[ad_Zucks]1: 2023/02/16(木) 01:04:31.40 ID:gR8qvMS40.net 職はあるし気概もあるし尽くす自信だってある でも相手がいない 2: 2023/02/16 … The post 結婚したいんやが first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【超速報】日本政府さん、重大発表キタァアアアアーーーーー!!!!

続きを読む
no image

【速報】厚労省が重大発表!!!マジかよ!!!

新型コロナ解雇は2万人超 2週間で倍増、厚労省が発表1: 2020/06/05(金) 19:53:47.46 ID:SgQwPkWC9  厚生労働省は5日、新型コロナウイルス感染拡大に関連した解雇や雇い止めが見込みを含めて4日時点で2万540人に上ったと明らかにした。先月21日に1万人を超えてから2週間…

【画像】お前らが「うおぉ~!Hしてえ!」って絶対に言う女子アナ見つけた…これは100%ビンビンですわ

1 :2018/06/17(日) 15:45:46.06 ID:ougWzrzx0 NHK渡邊佐和子アナ24歳 NHKアナウンス室 女子アナ検索 http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/d […]