ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

ワイちゃん車検で早速交換部品で3万追加される

投稿日:


1: 2026/06/02(火) 10:17:27.88 ID:eEiOb5ts0.net
えあふろめーた?が壊れてるらしい安い社外品じゃダメだから純正っすねで、押しきられた模様

2: 2026/06/02(火) 10:18:12.06 ID:Oo/jJgOY0.net
社外品とか無いやろ

3: 2026/06/02(火) 10:18:45.58 ID:eEiOb5ts0.net
チェックランプついたり消えたりしてたからそれ直してでこれ
それ直してから他チェックして見積もり出しますだって

4: 2026/06/02(火) 10:19:10.89 ID:VowSg2880.net
しゃーないね

5: 2026/06/02(火) 10:19:22.65 ID:eEiOb5ts0.net
>>2
調べたら安いのあったよ
多分中華だけど1万ぐらい

6: 2026/06/02(火) 10:20:13.32 ID:GjeOK5RC0.net
それ交換しなきゃ車検通らないの?そうじゃなければ断れよ

7: 2026/06/02(火) 10:20:24.01 ID:eEiOb5ts0.net
オイルとバッテリーもお願いしたからいくらになるかワクワクすっぞ

8: 2026/06/02(火) 10:20:45.27 ID:eEiOb5ts0.net
>>6
チェックランプ付いてるからね通らないよ

9: 2026/06/02(火) 10:21:11.25 ID:Oo/jJgOY0.net
>>5
それ通販とかで売ってるやつじゃね

10: 2026/06/02(火) 10:21:27.88 ID:Lu1HcRWM0.net
ユーザー車検でええやん

11: 2026/06/02(火) 10:22:09.66 ID:Iczyq4g4a.net
>>5
中華製はやめとけ
何があるか分からん

12: 2026/06/02(火) 10:22:11.25 ID:89YEm2yH0.net
オイルとブレーキパッドとロアアームボールジョイントゴムとワイパーかえたわ😢

13: 2026/06/02(火) 10:22:17.37 ID:eEiOb5ts0.net
スパークプラグも多分1つもしくは2つ死んでるから4つ交換やね
まあそれは今後でもいいから見積もり見て考える

14: 2026/06/02(火) 10:22:40.13 ID:Oo/jJgOY0.net
>>10
ユーザー車検とは?

15: 2026/06/02(火) 10:23:19.23 ID:eEiOb5ts0.net
>>11
もう純正でお願いしたけど正解だったってことか
モヤモヤなくなったわサンキュ

16: 2026/06/02(火) 10:23:44.59 ID:YjCH7vn9d.net
>>13
フラグ死んでてまともに走るんか?

17: 2026/06/02(火) 10:24:11.41 ID:eEiOb5ts0.net
>>16
4気筒だからね1つ死んでも走る

18: 2026/06/02(火) 10:25:30.45 ID:eEiOb5ts0.net
朝一とかアクセル踏んでも反応しなくて踏み直したら反応する
ちょっと走ったらその症状はなくなる
これ多分スパークプラグだよな?

19: 2026/06/02(火) 10:25:43.19 ID:Oo/jJgOY0.net
>>17
一気筒死んだだけで振動と音が凄いけど

20: 2026/06/02(火) 10:26:12.34 ID:Oo/jJgOY0.net
>>18
燃料周りじゃね

21: 2026/06/02(火) 10:26:17.56 ID:eEiOb5ts0.net
>>19
完全には死んで無いんじゃない?

22: 2026/06/02(火) 10:26:46.95 ID:eEiOb5ts0.net
>>20
ほなこのエアフロセンサーか

23: 2026/06/02(火) 10:27:57.71 ID:eEiOb5ts0.net
6年はスパークプラグ交換してないから交換時期はとっくに過ぎてるんだけどね
交換してどんぐらい変わるかはやってみたい感ある

24: 2026/06/02(火) 10:28:05.38 ID:isr1zVK50.net
リビルトにしろ

25: 2026/06/02(火) 10:30:43.57 ID:eEiOb5ts0.net
不安なのは直してo2センサーや他にもって言われるのが怖い
日頃からこまめにメンテナンスして交換しとかなあかんね

26: 2026/06/02(火) 10:33:46.49 ID:Oo/jJgOY0.net
プラグは距離数やぞ

27: 2026/06/02(火) 10:34:42.94 ID:2dDD0N+m0.net
>>7
バッテリーこそカー用品店とかに安いのあるだろ

28: 2026/06/02(火) 10:35:39.73 ID:eEiOb5ts0.net
>>27
目くそ鼻くその値段しか変わらんからついでにやってもらうよ

29: 2026/06/02(火) 10:36:50.04 ID:Oo/jJgOY0.net
バッテリーはAmazonとか安いし

30: 2026/06/02(火) 10:37:37.58 ID:eEiOb5ts0.net
>>29
まあ見積もり見てあまりにも高かったらやめとくわ

31: 2026/06/02(火) 10:39:19.65 ID:tIB5BJdR0.net
結局スタンド 車屋 カー用品店 どこが一番やすいんや?

32: 2026/06/02(火) 10:39:41.71 ID:eEiOb5ts0.net
というか安価で交換できるとこは順次交換していくわ
イグニッションコイルとかベルトとかやね
今までなーんも交換してなかった

33: 2026/06/02(火) 10:41:45.57 ID:eEiOb5ts0.net
>>31
街の整備屋さんが一番融通聞くイメージ
急ぎじゃなければ交換部品も一緒に選んでくれゆ
前はネット見ながらこれは?こっちは?で選んだ

34: 2026/06/02(火) 10:45:13.31 ID:Oo/jJgOY0.net
>>31
リビルド品使えるのは車屋だけ

35: 2026/06/02(火) 10:50:58.99 ID:bxkY4rAt0.net
>>31
自分で整備や換装できる技術のない人は部品代や工賃はケチらない方が結局お得だよ
いきつけの車屋がないならディーラーが一番安心


The post ワイちゃん車検で早速交換部品で3万追加される first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【愕然】中居正広が衝撃告白!!!マジかよ!!!

続きを読む
no image

【オッキ注意】 YouTuberとなった小池里奈さん(25)、下半身ムッチムチすぎてw (gif画像、動画あり)

1: 名無しの捨て猫さん 2019/01/26(土) 21:59:08.49 ID:MLQIMMnf0   3: 名無しの捨て猫さん 2019/01/26(土) 21:59:36.07 ID:vLF2/uXm0 […]
no image

iPad Pro 同等品が29699円、Amazonプライムデー先行セール [422186189]

1: 2024/07/14(日) 14:31:47.61 ID:nIRHw4EO0.net BE:422186189-PLT(12015) sssp://img.5ch.net/ico/folder1 … The post iPad Pro 同等品が29699円、Amazonプライムデー先行セール [422186189] first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【激写】 av男優の忘年会をご覧くださいw (画像あり)

1: 名無しの捨て猫さん 2020/12/02(水) 01:37:54.96 ID:IxthNE7u0   2: 名無しの捨て猫さん 2020/12/02(水) 01:38:09.42 ID:IxthNE7u0 […]
no image

【衝撃】呂律が回らなくなって掲示板で助けを求めたワイの現在wwwwwwwwwww

続きを読む