ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

ニュース国内・海外 速報

【炎上】Amazon職員が休みをもらえず逆上した結果wwwwwwwwwwwwww

投稿日:


1: 2018/09/16 11:21:57 No.585756633


Amazon職員が休みをもらえず逆上 倉庫に放火し被害総額10億円超

英メディア『Mirror』などが報じたところによると昨年11月4日、スタッフォードシャー州ルージリーにあるAmazon倉庫で勤務していたアドリス・アリ(22歳)は、チームリーダーに休日を申請したものの却下されたため、逆上して紙の束にライターで火をつけて放った。
約65,000平方メートルの倉庫の一角で上がった炎は、勢いをあげて床から天井まであっという間に広がった。他の職員らが消火活動を試みたが、激しい炎になす術もなく5分以内には1200人以上の職員が避難を強いられ、倉庫内にあった60万個以上の商品が台無しになった。その被害総額は730万ポンド(約10億7,000万円)で、被害後の施設の修理や掃除、それに関わる労働費用などに74万5,000ポンド(約1億900万円)の支出を余儀なくされたという。

2: 2018/09/16 11:22:48 No.585756794

休日を許可しなかったばかりにこのザマ

4: 2018/09/16 11:23:14 No.585756868

チームリーダーの責任だろう
3: 2018/09/16 11:23:04 No.585756841

これ誰が払うの?
7: 2018/09/16 11:23:26 No.585756914

保険から払われます
6: 2018/09/16 11:23:25 No.585756908

アスクルの真似
8: 2018/09/16 11:23:49 No.585757009

繁忙期だから頼むから出てくれって感じだったのかもしれない
18: 2018/09/16 11:24:53 No.585757201

>繁忙期だから頼むから出てくれって感じだったのかもしれない
結果的に余計な仕事が増えちゃいました

12: 2018/09/16 11:24:36 No.585757141

休日を与えるかどうか上司が決めたらダメだろ日本以下だな
13: 2018/09/16 11:24:38 No.585757152

労働環境の改善じゃなくてますます機械化自動化が進みそう
14: 2018/09/16 11:24:39 No.585757154

休みをもらえなかったらそ…加減しろ莫迦
15: 2018/09/16 11:24:42 No.585757165

だからロボットの方がいいと
19: 2018/09/16 11:26:00 No.585757384


バイト大変そう
21: 2018/09/16 11:26:52 No.585757555

なるほどな
先進国でテロを起こすなら政治施設よりアマゾンの倉庫というわけか

25: 2018/09/16 11:27:38 No.585757720

大変元気があってよろしい
日本人もこれくらい旺盛にならないと
31: 2018/09/16 11:28:37 No.585757909

Amazon物流センターの過酷な労働の実態が判明、多大なる犠牲が明らかに
http://gigazine.net/news/20130219-amazon-labor-problem/

世界最大級のオンラインショッピングサイトAmazonはイギリスの田舎町Rugeleyにサッカーコート9個分の巨大な物流センターを保有しています。この物流センターが設立されると発表された直後は地域の永続的な雇用創設に多大な効果があると期待されたものの、実際には1日24キロも倉庫の中を歩くことがあるハードな仕事をこなしても簡単に解雇されてしまう場合がある過酷な状況が判明。住民たちに失望が広がっている、とフィナンシャル・タイムズの経済記者Sarah O’Connorがレポートしています。

37: 2018/09/16 11:30:05 No.585758200

「代わりはいくらでもいる」をやり続けた結果が今の物流業界だが
尼も近い将来そうなりそうだな
41: 2018/09/16 11:30:32 No.585758292

日本人なら自分で全部抱え込んで自殺するのにメンタルが違い過ぎる…
61: 2018/09/16 11:35:33 No.585759370

>日本人なら自分で全部抱え込んで自殺するのにメンタルが違い過ぎる…
放火は勘弁だが日本人はもう少し攻撃することを覚えた方がいいと思う
46: 2018/09/16 11:31:38 No.585758538

安さのわけには理由がある

92: 2018/09/16 11:53:01 No.585763088

転職活動してた時に使ってた転職サイトで
Amazonの倉庫のオファーみたいの何回も来てたな
117: 2018/09/16 12:03:49 No.585765436


僕は善人でーす
119: 2018/09/16 12:06:07 No.585765873

>僕は善人でーす
まずは社員に還元してやれよ
122: 2018/09/16 12:06:51 No.585766035

>僕は善人でーす
外面はすごいいいけど従業員は奴隷なんだな
199: 2018/09/16 13:14:21 No.585779861

ストライキブーム来たらいいのに


-ニュース国内・海外, 速報

執筆者: