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28: 2023/12/12(火) 11:22:18.66 ID:cAUuFMf+0.net
難易度ちゃんとしてたのはFかギリαまでよな
29: 2023/12/12(火) 11:22:42.52 ID:5SvdCj1+r.net
>>24
ワイは∀ウッソを乗せてたわ
30: 2023/12/12(火) 11:22:48.01 ID:06YEXbI90.net
マジンガーって原作だとどっちかというと高機動機だよな
スパロボだとスーパーロボットで頑丈な運動性低い機体にされてるけど
31: 2023/12/12(火) 11:24:06.77 ID:ZiorMDRvr.net
三輪長官がラスボスの作品
32: 2023/12/12(火) 11:24:09.82 ID:5Br8Of7P0.net
>>26
現実味っていうか単純にかったるいんや
ゲームは歯応えと快適さを両立して高めなきゃアカン
33: 2023/12/12(火) 11:24:16.94 ID:CJEOQfr/0.net
>>25
コンティニュー無しにしないと意味ないな
34: 2023/12/12(火) 11:24:37.37 ID:5SvdCj1+r.net
>>30
敵の攻撃を避けるシーンよくあるな
36: 2023/12/12(火) 11:25:15.03 ID:PEPMEA2N0.net
原作いらんから三輪長官だけ出せ
37: 2023/12/12(火) 11:25:42.93 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>25
xcom系なんかも結局はそうみたいやな
38: 2023/12/12(火) 11:25:55.00 ID:5Br8Of7P0.net
>>30
原作再現したら運動性も装甲も火力も全部スーパー系のが上やからなあ
それこそガンダムVSみたいにコストとかで差別化するか
39: 2023/12/12(火) 11:26:03.31 ID:HWSL991j0.net
パイロットの能力好きに弄れるようになったり
精神敵のターンに使えるようになって
全ては終わった
40: 2023/12/12(火) 11:26:06.94 ID:99NdywqK0.net
難易度用意しとるやん
42: 2023/12/12(火) 11:27:01.64 ID:5SvdCj1+r.net
>>40
耐久力上がるだけやん
43: 2023/12/12(火) 11:27:48.89 ID:BXct7QMp0.net
ウインキーの鬼畜要素
44: 2023/12/12(火) 11:27:54.32 ID:lSfv2ubf0.net
熟練度ごとの隠しユニット隠しパイロット
2周目で倍増すればさらに良し
10人20機体くらいは欲しい
45: 2023/12/12(火) 11:27:55.63 ID:h8Kc/Qfv0.net
難易度はGBAのOG2くらいでええかな
EXハードクリアしたらご褒美解禁されるし
46: 2023/12/12(火) 11:28:07.23 ID:+O0MgA0G0.net
クロスオーバーによるif生存とかよくあるけど逆見てみたいわ
機械獣の攻撃でアムロが死んでしまったif展開とか
47: 2023/12/12(火) 11:28:41.65 ID:cAUuFMf+0.net
とりあえず爆破オーケーならワイは流して面クリアまでやる感じやけどFEみたいに復活無しやとリセットマンなるだけだわな
48: 2023/12/12(火) 11:29:05.59 ID:A8w2S78L0.net
>>38
よくよく考えたら空適正あるVガン勢よりゲッター1のがバンバンに動いてるもんな
49: 2023/12/12(火) 11:29:26.80 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>46
F完結編だかでカミーユとシロッコ戦わせるとカミーユ死ぬみたいのはあったな
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51: 2023/12/12(火) 11:31:07.02 ID:0VGnB34f0.net
FEでリセットクリアすると何敗とかカウントされるやん
あれ結構悔しいからああいう方向で歯止めかけられないかな
もっと直接煽り入れてきてもいい
52: 2023/12/12(火) 11:31:13.55 ID:+m5c7gcR0.net
昔みたいに合体ムービーとかやってくれよ
53: 2023/12/12(火) 11:31:17.69 ID:HWSL991j0.net
>>49
フォウ仲間にした場合に カミーユでそれやると確か機体ごと永久離脱
57: 2023/12/12(火) 11:32:15.38 ID:nJIx8vP/0.net
もっとシンプルにして
58: 2023/12/12(火) 11:32:18.39 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>53
めっちゃ痛いな
59: 2023/12/12(火) 11:32:27.80 ID:5SvdCj1+r.net
>>49
死ぬというか原作通り精神崩壊では?
61: 2023/12/12(火) 11:33:04.62 ID:HWSL991j0.net
斬新だったのはスパロボD
1話から逆シャアのシャアが仲間とか今後ないだろ
62: 2023/12/12(火) 11:33:16.34 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>59
まぁif展開ちゃうわなとは思ってた
63: 2023/12/12(火) 11:34:11.24 ID:GzuKuHdS0.net
>>51
まず途中セーブがいらん
いれるなら中断でええ
64: 2023/12/12(火) 11:34:17.65 ID:+m5c7gcR0.net
もう絶対無理やろけど主人公別に序盤ルート違ったり選択肢で全然違うルートになったりとか
66: 2023/12/12(火) 11:34:49.54 ID:Ooivr8i60.net
今だと原作と展開違う😡ってキレるやつおるからね
67: 2023/12/12(火) 11:35:04.58 ID:Mf0ZTYbr0.net
>>64
64やれ
68: 2023/12/12(火) 11:35:11.19 ID:uzxb0BuD0.net
要素とか以前に新作つくってや😭
70: 2023/12/12(火) 11:35:25.78 ID:CJEOQfr/0.net
>>61
アムロに「シャア、俺に殺されに来たのか」って言われて黙り込むシャアで草生えたわ
71: 2023/12/12(火) 11:35:26.94 ID:u1tgaRnW0.net
ラスボス戦のBGMをARMAGEDDONにする
やっぱスパロボの最終決戦といったらこれよ
73: 2023/12/12(火) 11:36:54.59 ID:/uUAicqO0.net
>>62
F完は知らんが地味にSFC第3次でもすでに精神崩壊再現してるんよな
シロッコをカミーユで倒すと精神コマンドが全部無くなって能力値が異常に下がって使い者にならんくなるっていう
74: 2023/12/12(火) 11:37:07.24 ID:0VGnB34f0.net
>>63
せやな
やり直し上等は最早シミュレーションではない
76: 2023/12/12(火) 11:37:42.70 ID:Dlq0T+L+0.net
難易度は今のままでええやろ
難しいのが好きなら自分で縛ればええし
77: 2023/12/12(火) 11:37:43.63 ID:HWSL991j0.net
>>70
そら失敗したあげく 説教されたら言い返す言葉ないからな
79: 2023/12/12(火) 11:38:13.89 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>73
それは知らんかったわ
81: 2023/12/12(火) 11:38:49.95 ID:Ooivr8i60.net
パイロット養成はなくしてええわ
これ縛るだけでかなり難易度変わるわ
82: 2023/12/12(火) 11:38:54.47 ID:+Xgw4aAa0.net
序盤から好きなパイロット機体使えるようにする
ラスト5話くらいしか使えませーんとかいらんねん
84: 2023/12/12(火) 11:39:29.28 ID:Dw76ZnSW0.net
対魔忍要素
85: 2023/12/12(火) 11:40:10.50 ID:vb2tKbrE0.net
版権の枠を超えたNTR
87: 2023/12/12(火) 11:40:15.10 ID:NllbWm3ed.net
踏み込みが足りん要素
91: 2023/12/12(火) 11:41:32.37 ID:Dlq0T+L+0.net
>>82
周回プレイの時にこれまでに加入した機体使えるとかしてほしいよな
97: 2023/12/12(火) 11:42:52.66 ID:jP+OXAAR0.net
>>81
序盤から中盤までは技能つけれるの結構楽しいんやが後半はね…
104: 2023/12/12(火) 11:44:14.98 ID:/uUAicqO0.net
>>79
まあヴァルシオンに乗ったシロッコをMSでとどめ刺すってあんま現実的やないから、原作愛強い人向けのほんまの隠し要素や
「う…ああっ!」みたいな感じでちゃんと戦闘用セリフも変わる
105: 2023/12/12(火) 11:44:16.08 ID:HWSL991j0.net
>>81
あれやるならIMPACT方式じゃないと本当につまらなくなる
110: 2023/12/12(火) 11:45:01.94 ID:0KPp0/Po0.net
>>25
修理補給全滅プレイ
いうほど面白かったか?
クロスオーバーは良かった
121: 2023/12/12(火) 11:46:50.29 ID:B58wiwhWM.net
>>91
周回で解放はちょっと違う
124: 2023/12/12(火) 11:48:23.48 ID:h8Kc/Qfv0.net
>>104
こだわりすげーな
196: 2023/12/12(火) 12:06:43.82 ID:OLJKNLNo01212.net
>>10
新スパでアムロとアヤがいちゃついてたな
274: 2023/12/12(火) 12:25:45.71 ID:JKWPCAAed1212.net
>>11
キラキラコンビは正直好きだぞ
304: 2023/12/12(火) 12:33:54.40 ID:xbXYtzmN01212.net
>>26
明らかに当たんなそうなやつ狙わないのは当然じゃね?0%ってそういうことやろ
409: 2023/12/12(火) 13:14:26.09 ID:aC5i+jre01212.net
>>67
オリジナルの展開は64ほんまええよなあ
リメイクで気軽に遊べたら今も触ってたわ
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