ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

セルフレジが安くならないの

投稿日:


1: 2024/08/18(日) 09:10:12.878 ID:RzJViA+O0.net
やっぱり納得出来ない

2: 2024/08/18(日) 09:10:46.947 ID:wTJunBUB0.net
また金か(´・ω・`)

4: 2024/08/18(日) 09:11:33.544 ID:0yrrkhNr0.net
大量に買う時は有人のが楽やね

5: 2024/08/18(日) 09:11:41.092 ID:WyH8DdXT0.net
安くしたら導入する意味ないじゃん

6: 2024/08/18(日) 09:11:42.400 ID:RzJViA+O0.net
袋代くらいタダにするべき

7: 2024/08/18(日) 09:11:45.648 ID:BUPrFog20.net
セルフレジって設置に意外と金かかるんだよ

8: 2024/08/18(日) 09:12:00.838 ID:+dMe/K2L0.net
待ってるだけだとイライラするけど自分が手を動かしてるとイライラしないというのを上手いこと利用してるよな
結果的に

9: 2024/08/18(日) 09:12:06.762 ID:PygfH5AW0.net
貧すれば鈍するとはよく言ったもんだ

10: 2024/08/18(日) 09:12:19.121 ID:26FsIcJK0.net
袋無料のとこあるよ

11: 2024/08/18(日) 09:12:27.597 ID:punpd/FE0.net
セルフレジの店が増えたけど、レジのおばさんがいかに速かったのかが解る

12: 2024/08/18(日) 09:12:57.293 ID:F1L2nZXL0.net
セルフレジ導入
ビッグデータで見たら売り上げ落ちてるってデータ出てるらしいな
アメリカあたりは撤去してるって

13: 2024/08/18(日) 09:13:03.285 ID:SnepVuSPa.net
>>7
これ。値上げ要因にしかならない

14: 2024/08/18(日) 09:13:42.647 ID:piD9583B0.net
>>11
店員用とは読み込みの精度や速度が違うと思うけどな

15: 2024/08/18(日) 09:13:55.050 ID:E88KDhSp0.net
>>7
新札への対応もあるしな

16: 2024/08/18(日) 09:14:10.260 ID:0yrrkhNr0.net
日本じゃレジ店員バイトも人手不足だから売上とか関係なくセルフに頼るしかないんだぞ

17: 2024/08/18(日) 09:14:27.501 ID:+dMe/K2L0.net
>>12
売上落ちても人件費も下がってると思うんだけどそこら辺のプラマイはどうなんだろ

18: 2024/08/18(日) 09:15:27.822 ID:kM+IqxCA0.net
自動改札なっても切符代変わらなかったろ

19: 2024/08/18(日) 09:15:44.380 ID:VCdnye5y0.net
セルフの方が好きだわ

20: 2024/08/18(日) 09:16:24.433 ID:R85IWq2A0.net
袋詰める時に雑になるよね

22: 2024/08/18(日) 09:17:26.852 ID:F1L2nZXL0.net
>>17
どうなんだろうな
そんな変わらんのなら雇用創出の意味では人間使ったがいいんだろうけど

23: 2024/08/18(日) 09:18:36.163 ID:BUPrFog20.net
あと結構頭痛めてるのはマスクしてる奴が未だに多いこと

万引きで捕まえるヤツ全員マスクなんだと
後ろめたいことあったり顔隠したい奴には天国だからな
しかも高齢者にも多い
マジでこのふざけた文化やめた方がいい

25: 2024/08/18(日) 09:18:54.444 ID:EbhFGBzt0.net
セルフにした分すり抜け増えてるからな
人件費>すり抜けだからセルフにはするけど特別安くできるってほど儲かってるわけでもない

26: 2024/08/18(日) 09:20:17.284 ID:yVxrXuD10.net
酒買えないのが面倒過ぎる

27: 2024/08/18(日) 09:20:48.510 ID:AlXIYKZM0.net
セルフでも全然構わないんだけど、通ってるホームセンターが一部商品は有人レジしか対応してなくて結局有人レジに並ばなきゃいけない

28: 2024/08/18(日) 09:20:52.053 ID:punpd/FE0.net
>>14
装置はセルフレジのも驚くほど速いんだが、バーコードを探すのに時間かかる
やっぱ熟練には勝てん

29: 2024/08/18(日) 09:21:58.385 ID:E88KDhSp0.net
>>28
新入りのレジ係はもたつくよな
熟練したオバちゃん最強

30: 2024/08/18(日) 09:22:09.696 ID:mKThYMQM0.net
バーコードよほど変なとこについてない限り商品クルクル回しながら読ませるとどこかで当たる

31: 2024/08/18(日) 09:23:18.378 ID:dQKNlTjn0.net
ニトリのレジは腹立って仕方ない
セルフしか稼働させずその周辺には店員3人くらい突っ立ってる

32: 2024/08/18(日) 09:23:48.528 ID:+dMe/K2L0.net
1つ目の商品のバーコードを見つけたらその読み取りはノールックでやってその間に2つ目の商品のバーコード探すといいぞ

33: 2024/08/18(日) 09:24:59.867 ID:HfQWIa630.net
新札使えなかったから会計キャンセルして普通のレジに並び直したわ
どっかに書いとけよ

36: 2024/08/18(日) 09:26:31.760 ID:5lXT4l630.net
ユニクロのやつはマジで最強
でも点数確認しろって言われても、面倒で確認したことないわ

37: 2024/08/18(日) 09:50:58.854 ID:rwjQIikZ0.net
まいばすけっとのセルフはシンプルで使いやすい

38: 2024/08/18(日) 10:02:05.278 ID:SnepVuSPa.net
>>32
カゴに入れる時からバーコード面を上にしたり、向けやすい方向にしとく

41: 2024/08/18(日) 10:22:51.151 ID:b02FNJGC0.net
お札投入場所の形が光ってはいるが
入れる口が分かりにくい
店によって場所が違うのと
なんか他にごちゃごちゃした部分が多すぎる

44: 2024/08/18(日) 12:01:59.767 ID:RlouvVMxd.net
完全セルフなら消費税くらい値引きしてもらわないと割に合わねーよあんなの
買うの一個だけとかだったら良いけど

45: 2024/08/18(日) 12:06:36.582 ID:zlJijVO90.net
よく行くスーパーに絶対テトリスうまいおばさんがいて、きれーいにバッグに入れてくれるからそこのレジしか並ばない

47: 2024/08/18(日) 12:45:59.242 ID:punpd/FE0.net
>>45
そして愛が芽生える

48: [過去ログ] ID:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


The post セルフレジが安くならないの first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【狂気】福岡のストーカー女性刺殺事件 、想像以上に犯人がヤバ過ぎな件・・・

続きを読む
no image

小5女児の膨らみかけの胸が性的過ぎた結果・・・・・

1:2019/01/30(水) 18:30:29.45 ID:Zct5GDVr0 BE:842343564-2BP(2000) 小学6年女児、教諭わいせつでPTSDに  両親が賠償提訴 千葉 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000052-mai-soci  通っていた公立小学校の30代の男性教諭から胸を触ら…
no image

【超悲報】フェラの現実が・・・・なんやこれ・・・・

1:2018/12/19(水) 18:00:56.44 ID:Q3Zo2OAd0.net 【悲報】フェラ、気持ち良くないなんやこれ一体…【画像】男性の99.9%が勘違いしてしまう画像wwwww 4:2018/12/19(水) 18:01:53.74 ID:2sKt0Revp.net 下手くそな嬢を引いたんやな 5:2018/12/19(水…
no image

【悲報】有馬温泉、『大炎上』してしまう!!!!!!!!!

続きを読む

北朝鮮で懲役15年のアメリカ人大学生、植物人間になる…これってまさか…

続きを読む