CX-5は5月21日に発売した。受注台数のうち、15.6インチの大型ディスプレーなどを搭載した上位グレード「L」が全体の65%を占めた。
CX-5は2012年に初代を発売した中型SUVで、マツダの世界販売の3割弱を占める最量販車種。今回の刷新で3代目となり、全グレードにマイルドハイブリッド(MHV)システムを搭載する。価格は330万円から。
車内には大型ディスプレーを搭載し、音声アシスタントや地図ソフト「グーグルマップ」などが使える米グーグルの車向けサービスをマツダとして初めて採用した。
日本経済新聞 2026年6月23日 14:33
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233B80T20C26A6000000/
でも価格はすごい事になりそう
マツダの本気が窺える
ロータリー言うてもレンジエクステンダーだとなあ
何年か前の予想価格は800万とかあったな
フォレスターがとんでもなく高額になったから相対的に安く見える
そろそろ次のデザインにいかないと信者も買わなくなるぞ
ないよ
今は基本定価売り、値引きほぼ無し
レクサス「うちも有るよ!」
追い込まれるまで本気出さないタイプか
クロカンと違ってSUVってライトユーザーだから長く乗り続けないな
俺の車にも、スイッチがたくさん付いているけど、あまり触ったことない。
タッチパネルで十分。
足回りがかっちりしてて
ハンドルもアクセルもブレーキも遊びが少なくて思うように操作できる
今更マイルドハイブリッドはあかんわ
燃費がリッター1キロ程上がるぐらいのメリットしかない
あと発進時のトルクが気持ち太くなる
何がマイルドじゃい
SUVからMAZDA2に乗り換えた
ちょうどええ車やった
エアコンタッチパネルは嫌だな
やっぱミニバン欲しいよなぁ
30年前ぐらいに上司のボンゴフレンディ借りて大学時代の友達とキャンプ行ったことを思い出したわな
ポップアップルーフいいよな
あの美しいフォルムは唯一無二じゃ
フェスティバのキャンパストップを売って
日本車って未だに小さい画面に太い黒枠で古くさいデザインとかあるもんな
見た目は大事よやっぱ
デカい方が見やすいしな
後輩がボンゴフレンディ買うってんで見積もり取りに行くの付き合わされたの思い出した
なぁお前、ほんとにあそこに寝る機会あると思うか?って言ったら買うのやめやがった
ペルソナも
ドミンゴもあったなぁ
内装はナビ含めて新型CX-5のほうが全然いいな
このサイズが乗用車のボリュームゾーンなんだろうが、それにしてもデカい。
住宅地の狭い道路とまったくフィットしない。
オートザム・レビューとか酷かったな
なんでキャンパストップにこだわるんだろ?
NBロードスタークーペの路線で真っ当に作れば良いのに
小さいのがいいならMAZDA2にすりゃいいじゃん?
売れてんだな
小さいモーターで発進時のトルクを稼ぐやつ
友達がレビューキャンバストップ乗ってた羨ましかった

The post 【マツダ新CX-5】国内受注1万台超え 発売1カ月で [蚤の市★] first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.















