ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

会社の社用PCがゴミ過ぎる件

投稿日:


1: 2026/06/22(月) 15:34:56.03 ID:B9NqV1UfM.net
メモリ16は流石に作業させるレベルちゃうって

2: 2026/06/22(月) 15:35:19.80 ID:B9NqV1UfM.net
なにやるにもカクつく

3: 2026/06/22(月) 15:35:47.40 ID:B9NqV1UfM.net
ノーパソでも良いんだけどそれならスペック高いやつにしろよ

4: 2026/06/22(月) 15:36:17.65 ID:E4D+tBmP0.net
なんか要領悪そうやな
ま頑張れや

5: 2026/06/22(月) 15:36:28.55 ID:23YlH7Ag0.net
弊社は
またフリィィズガァァ!!ぁぁあ!!とかいってきれて破壊して首になったやつのせいで、1台だけ最新になった

6: 2026/06/22(月) 15:37:22.45 ID:Gr2K+TR10.net
ワイはRDPのほうが困る
遅いねん

7: 2026/06/22(月) 15:38:43.80 ID:B9NqV1UfM.net
>>5
正直社用PCが自分のモノだったら跡形もなく破壊してるレベルでゴミだと思ってるわ

9: 2026/06/22(月) 15:40:22.68 ID:B9NqV1UfM.net
不動産の仕事やってると書類作ることも多いし画像を何かしらしたりとかも多いんだよな
どれに使うにしてもスペックが足らんすぎる

10: 2026/06/22(月) 15:42:06.10 ID:B9NqV1UfM.net
総務とかいうロクな仕事をしないやつが導入するモノって大体的外れなんだよな

11: 2026/06/22(月) 15:42:20.19 ID:NY0aeEGb0.net
相応に金のないとこで仕事してるんだろうな
まあ無能に見合った職場ってことで頑張れ

12: 2026/06/22(月) 15:42:23.31 ID:CFpXmWGur.net
しかも推奨ブラウザとしてインストールされてるのはchrome

13: 2026/06/22(月) 15:43:25.70 ID:B9NqV1UfM.net
>>11
一部上場企業だぞ中小企業勤めさん

14: 2026/06/22(月) 15:43:46.05 ID:B9NqV1UfM.net
>>12
Eageやな

15: 2026/06/22(月) 15:44:03.17 ID:Xs1zVbz80.net
メモリ16MBは草ァ!!

16: 2026/06/22(月) 15:45:26.18 ID:B9NqV1UfM.net
オフィスの模様替えにアホみたいな金額使う前に日常業務に使うものを良いものにしろよ無能

19: 2026/06/22(月) 15:47:08.79 ID:C0nlD5dk0.net
ワイの会社の営業部はまだDVI接続の3:2のディスプレイやぞ

20: 2026/06/22(月) 15:47:12.11 ID:B9NqV1UfM.net
お前等ってもしかして本当に中小零細?

21: 2026/06/22(月) 15:47:42.67 ID:CFpXmWGur.net
>>14
すまんうちの話や
メモリ16GBなのにクロムもメモリどか食いするからエクスプローラが落ちるとか日常茶飯事で神

22: 2026/06/22(月) 15:47:55.14 ID:NY0aeEGb0.net
>>13
的外れ過ぎて草
でかい会社で技術屋やってるとレンタル料100万くらいのPC使わせてもらえるぞ?

23: 2026/06/22(月) 15:48:20.44 ID:jffoH1o0r.net
まあ大抵の会社じゃ選定するの総務とかの文系やからな
値段しか見てない

24: 2026/06/22(月) 15:49:02.45 ID:ulGhplX20.net
これだから働いたら負けなんよな

25: 2026/06/22(月) 15:49:03.73 ID:B9NqV1UfM.net
>>22
お前書いてて自分で大馬鹿過ぎると思わんのか?

26: 2026/06/22(月) 15:49:19.85 ID:CFpXmWGur.net
>>22
解析ソフトとか動かすWSと個人のOA PCは別やろ普通
ましゃか🥺

28: 2026/06/22(月) 15:51:27.26 ID:B9NqV1UfM.net
>>26
ニートやからしゃーないんやろな

29: 2026/06/22(月) 15:53:34.22 ID:mSNKiPIRM.net
会社に言えばいいやん

30: 2026/06/22(月) 15:54:10.67 ID:Gr2K+TR10.net
16で落ちるってことは余計なソフトやプロセス動きすぎてるんちゃうか
以前上司のPCで変なソフトが悪さしていて常にCPU重かった時あるわ

31: 2026/06/22(月) 15:54:43.20 ID:B9NqV1UfM.net
>>29
言っとるけど導入からまだ数年やから変更はないらしいわ
いや、お前等何の仕事していたらこんなゴミで十分やねんと言いたくなる

32: 2026/06/22(月) 15:54:59.56 ID:pjkKB3ws0.net
仕事できないやつほど道具に文句言うよね

33: 2026/06/22(月) 15:57:04.78 ID:B9NqV1UfM.net
>>32
大きめの画像編集する度に待ち時間発生したら有能も無能もねえだろカス

35: 2026/06/22(月) 15:59:25.96 ID:B9NqV1UfM.net
社用PCゴミ過ぎ問題は大企業勤めほど理解できる問題やと思うよ

36: 2026/06/22(月) 16:02:15.13 ID:CFpXmWGur.net
>>35
スペック1段階上げるのに社員数だけコスト跳ね上がるからそりゃやりたくないよなと

37: 2026/06/22(月) 16:06:33.52 ID:B9NqV1UfM.net
マジでワイのPC寄贈するからそれ使わせてくれんかって言いたくなる

38: 2026/06/22(月) 16:07:44.13 ID:jffoH1o0r.net
>>36
一段上げたメリットは数値化出来ひんからムズい話や
残業代減った分でペイできると思うんやけどな

41: 2026/06/22(月) 16:11:37.92 ID:LGYEXLDg0.net
>>31
申請書あげてメモリ増設するか該当部署に調査依頼知しろよ
ほんまは中小やろ


The post 会社の社用PCがゴミ過ぎる件 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者: