ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc 速報

麻雀は運7割で実力3割って言うけどさwwwwwwwww

投稿日:








1: 2018/12/09 22:46:15 No.604258865

麻雀は運7割 実力3割だと思う

4: 2018/12/09 22:49:46 No.604259900
運が悪い時にどう耐え忍ぶかが実力の見せ所

8: 2018/12/09 22:52:08 No.604260569
一度どころか完全に実力差あっても10回中三回は勝てるわい

11: 2018/12/09 22:52:32 No.604260678
ツイてないときにいかに割り切ってメンタルを保つかも重要
クサるとツキとか見逃しとかとにかく酷い

12: 2018/12/09 22:53:22 No.604260902
赤ドラ有りだと運率ちょっと上がるな

14: 2018/12/09 22:55:10 No.604261387
捨てた牌をすぐ引いてくるとテンションもやる気も下がる

15: 2018/12/09 22:55:58 No.604261602
赤ドラありで運率上がるとか未だいう人居るんだな
完全先付けのほうがよっぽど運ゲだって

18: 2018/12/09 22:58:30 No.604262269
>赤ドラありで運率上がるとか未だいう人居るんだな
>完全先付けのほうがよっぽど運ゲだって
むしろ赤絡めるから戦略面が広がるよな

17: 2018/12/09 22:58:16 No.604262212
上がれるかどうかは運に左右されるところが多いと思うけど
振り込むかどうかは実力だと思う



23: 2018/12/09 23:03:03 No.604263689
もし麻雀に運要素が全く無かったらこんなにハマって無かったと思う
ひたすら定石を覚えて最善手だけ打つ単純作業になるから

28: 2018/12/09 23:09:16 No.604265495
面前ばっかだったのに上家が接続切れたら鳴きまくるマン

31: 2018/12/09 23:11:28 No.604266095
少なくとも1半荘は様子見に徹さないと俺はわからないな

35: 2018/12/09 23:14:41 No.604267042
麻雀でハンデ付けるならなんだろうね
翻縛り?

38: 2018/12/09 23:17:21 No.604267851
>麻雀でハンデ付けるならなんだろうね
>翻縛り?
持ち点じゃダメなん?

37: 2018/12/09 23:16:45 No.604267664
初心者でも配牌と引き次第で勝てちゃうんだから間違いなく運ゲー
実力ってもそこはどうしようもないし


39: 2018/12/09 23:18:42 No.604268253
でも実際に面と向かって麻雀の腕が上位者と打つとだいたい負けるよ…
強い人はほんと強い

40: 2018/12/09 23:18:57 No.604268308
1半荘の勝敗なら9割5分運で決まるな
1000半荘なら実力8割くらいだと思うけど

41: 2018/12/09 23:21:03 No.604268913
その初心者ってのがどのレベルの初心者ってのかでも違うやろ

43: 2018/12/09 23:22:54 No.604269462
シャンテンがわからなくて手が遅いとか多面待ちとか考えられないとか簡単な三順とか組み替えないとか

44: 2018/12/09 23:23:24 No.604269614
最低限の牌理や役も覚束ないレベルの初心者ならともかくベタオリとリーチできる初心者相手となるとどんな強い人でも4割も勝てない

47: 2018/12/09 23:25:01 No.604270119
持ち点は厳しすぎると思うんだよな
マンガン以上は禁止あたりかなあ



51: 2018/12/09 23:28:48 No.604271191
リーチかかったらベタオリすればいいけど
ダマテンだと不意に放銃して跳満食らったりすると萎える

53: 2018/12/09 23:30:23 No.604271643
6巡目門前ダマテン放銃とかならともかく8巡目以降はダマテンも警戒するべき
もちろん自分の手役との駆け引きもあるが

56: 2018/12/09 23:33:07 No.604272373
ベタ降りしてもツモやノーテン払いでどんどん削られていく
放銃を恐れるあまり一度も上がれずマイナスで終わる中級者あるある

62: 2018/12/09 23:35:33 No.604273050
>ベタ降りしてもツモやノーテン払いでどんどん削られていく
>放銃を恐れるあまり一度も上がれずマイナスで終わる中級者あるある
そんなん上級者でもあるからしゃーない切り替えていけ

58: 2018/12/09 23:34:00 No.604272636
平場でリーチ相手にはほぼオリる俺でもダマテンと1副露(ドラポン除く)はさすがにガン無視だわ
中段のダマとか気にしてたら10%もアガれなそう

61: 2018/12/09 23:35:06 No.604272922
運をいかに生かすかなんだろうけど
運を生かすためのハードルがすげー高い


64: 2018/12/09 23:36:08 No.604273219

引きツモする奴嫌い
3割り増しでムカつく

69: 2018/12/09 23:38:36 No.604273906
>引きツモする奴嫌い
>3割り増しでムカつく
ジャベリン対戦車ミサイルのトップアタックみたいな軌道してんな


Copyright © 2018 あらまめ2ch All Rights Reserved.

[bottom_ad]

-2ch.sc, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【朗報】 UNIQLOのヒートテックさん、えちえちwwww (画像あり)

1: 名無しの捨て猫さん 2019/11/08(金) 06:02:13.54 ID:ke+iL4AY0   2: 名無しの捨て猫さん 2019/11/08(金) 06:03:10.69 ID:sA3sy/rKd […]
no image

【社会保険制度】「専業主婦を優遇」批判の第3号被保険者制度、連合が廃止要請も視野に検討 ★3 [ぐれ★]

1: 2023/05/20(土) 00:15:50.97 ID:0iecY3NV9.net 5/18(木) 22:52配信 産経新聞 労働組合の中央組織、連合は18日開いた中央執行委員会で、社会保険制 … The post 【社会保険制度】「専業主婦を優遇」批判の第3号被保険者制度、連合が廃止要請も視野に検討 ★3 [ぐれ★] first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

弱者女性←こいつが煽られない理由wwwwwwwwwwwwwwww

1: 2025/02/26(水) 11:51:32.19 ID:8zna9Sh40.net 男はチー牛だの弱者男性だのレッテル張りで攻撃されまくるのに何で弱者女性煽りはされないのか? 4: 2025/ … The post 弱者女性←こいつが煽られない理由wwwwwwwwwwwwwwww first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【超悲報】 介護職の離職率が高い理由がこちらです・・・・

1: 名無しの捨て猫さん 2016/07/06(水) 22:52:53.89 ID:fy7458TL0 人間関係が一番なんやで 糞ババアと上手く関係を保ちつつやっていくんやで   2: 名無しの捨て猫さん 20 […]

【悲報】美人声優さん(24)、うっかり乳房を晒してしまう・・・・・(※gif)

【炎上】須藤凛々花「観覧車でヤルのは最高!」→→ 【画像】女がオ ナ ニ-してるのが一発で分かる画像wwwww 【超悲報】モーグル 上村愛子さん(38)、末路がエグい….(※画像あり) 1:2017/07/10(月) 14:57:23.66 ID:s+tLamsnH.netGIF画像本人も隠…