ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

【悲報】オレオレ詐欺で騙された老人の末路・・・・

投稿日:


1: 2020/05/13 07:06:45 No.734480690

詐欺被害者が受け子に転身

2: 2020/05/13 07:08:17 No.734480819
金が戻るわけないだろ…

3: 2020/05/13 07:09:05 No.734480894
なるほど騙し取られるわけだ

4: 2020/05/13 07:10:17 No.734481005
転落人生

5: 2020/05/13 07:10:30 No.734481024
騙される人は
騙される人のリストに載って
いくらでも騙される

7: 2020/05/13 07:13:19 No.734481266
この年までよく生きてこられたなこいつ

8: 2020/05/13 07:14:31 No.734481371
情報商材に引っ掛かったバカみてぇだ

9: 2020/05/13 07:15:26 No.734481442
アホだ…

10: 2020/05/13 07:16:39 No.734481543
馬鹿なの

12: 2020/05/13 07:20:22 No.734481875
よく生きてこられたな

13: 2020/05/13 07:20:44 No.734481910
根本的に馬鹿なんだね

14: 2020/05/13 07:21:16 No.734481961
騙される馬鹿も悪いけど騙す悪人が一番悪いんやで…

17: 2020/05/13 07:22:42 No.734482096
誰が騙されるんだよって思うくらい頭悪い広告あるけど
こういうとんでもないバカを選別するためにわざと頭悪くしてんだろうな

20: 2020/05/13 07:29:19 No.734482732
「受け子やらない?儲かるよ」
『これはチャンスだオレは騙される側から騙す側の人間に変わるんだ!』
(↑また騙されてる)

21: 2020/05/13 07:31:37 No.734482948
詐欺集団もあっ…て思うくらいの言動だったんだろうか

22: 2020/05/13 07:32:46 No.734483056
偽弁護士「取り返すために訴えましょう。着手金はこれくらいで」

23: 2020/05/13 07:33:48 No.734483148
保釈なし一発実刑です

24: 2020/05/13 07:34:15 No.734483186
スカウトする側も大概だがそれに乗っちゃう方もどうなんだ…

33: 2020/05/13 07:41:14 No.734483954
>スカウトする側も大概だが
実際のとこ受け子ってバイトみたいのが多いと聞くしたまたま捕まっただけで似たようなヤツは多いのかも知れない
ただやったからと言って騙し取られた110万取り返すのにどれだけ掛かる事か・・・

26: 2020/05/13 07:36:15 No.734483413
 特殊詐欺の被害を受けた男が「指示通りにすれば金が取り戻せる」などと詐欺グループに誘われ、「受け子」として詐欺に関与したとして、警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは藤代雅美容疑者(68)で、去年12月、弁護士を装い女性(40代)の携帯に「利用料が未払い」などとメッセージを送り、現金およそ720万円をだまし取った疑いがもたれています。
 警視庁によると、藤代容疑者は、この2か月前に同様の手口で現金をだまし取られていて、詐欺グループから電話で「指示通りにすれば金を取り戻せる」などと持ちかけられ、「受け子」になるよう誘われたということです。
 調べに対し、「金が戻ってくるので『受け子』として働いてみようと思った」と供述する一方、「受け取ったのは書類だと思った」と容疑を否認しています。

29: 2020/05/13 07:38:12 No.734483619
今度は大丈夫!→今度もダメだったよ…

34: 2020/05/13 07:41:42 No.734483996
世の中巧い話はない

35: 2020/05/13 07:43:18 No.734484191
可愛そう
受け子ってマジトカゲの尻尾だから楽に稼げる仕事あるよって言われたんだろ
なんか可愛そうって言葉しか出んな

39: 2020/05/13 07:45:48 No.734484452
金だまし取られた上に刑務所で臨終か

44: 2020/05/13 07:57:39 No.734485746
永久機関やな

47: 2020/05/13 08:05:30 No.734486591
騙されたって気づいた時点では接触できたんだな
その時点で警察に相談しておけば犯人捕まえられたかも

50: 2020/05/13 08:12:54 No.734487513
>騙されたって気づいた時点では接触できたんだな
上の方にも出てるけど騙されやすいヤツの情報出回ってたりするし
実際は同じグループでも別のグループ名乗って声かけたとかじゃね
いくらなんでも騙した本人が相手なら取った金返せ!てなるだろ・・・多分

48: 2020/05/13 08:09:33 No.734487114
何という転落ジョブチェンジ

49: 2020/05/13 08:10:34 No.734487240
受け子なんて使い捨ての駒だと分かりそうな物なのにな

59: 2020/05/13 09:12:11 No.734495640
2度むしられて
髪の毛までむしられて
人生ハードもーど

60: 2020/05/13 09:13:04 No.734495759
またやると思う

64: 2020/05/13 09:20:56 No.734496988
>またやると思う
ここまでバカだと利用したい人が寄ってくるだろうね

62: 2020/05/13 09:18:37 No.734496665
頭を使う掛け子にはしない辺り詐欺グループの見る目は確か

84: 2020/05/13 10:13:14 No.734505776
オレオレ詐欺に騙されてさらに尻尾切りにこき使われるのか
どれだけ非情なんだ

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者: