ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

matome 速報

【愕然】たった3円のレジ袋で文句言ってる奴は流石にいないよな?wwwwwwwwwww

投稿日:


1: 2020/07/07 01:29:48 No.751752387

たった3円のレジ袋ですらケチる人って何なの?
エコバッグとか必要ないよな

262: 2020/07/07 02:06:13 No.751758083
>1
なら払えばいいじゃん

268: 2020/07/07 02:06:58 No.751758182
>262
面倒だから商品価格に転嫁しておけ

273: 2020/07/07 02:07:47 No.751758295
>268
面倒をかけてさせて消費を減らすのが目的なので

291: 2020/07/07 02:09:45 No.751758589
>268
今まで上乗せしてたのに商品値下げしてないよね

3: 2020/07/07 01:30:45 No.751752552
金出せば買える
ではなくてレジ袋を削減することが目的なのよとしちゃん

4: 2020/07/07 01:31:04 No.751752608
3円ならいいかと思っていたら5円10円とか出できて憤怒

7: 2020/07/07 01:32:01 No.751752762
>4
むしろ本気なら100円にしろと思う

5: 2020/07/07 01:31:14 No.751752635
削減したいならレジ袋作んなきゃいいじゃねぇか
もう作ってあるなら意味なくねぇか

15: 2020/07/07 01:33:52 No.751753077
>5
削減したいんじゃなく削減って体で税収増やしたいだけだからね

6: 2020/07/07 01:31:29 No.751752671
年間365回コンビニ使って毎回袋買っても1000円そこらだしなぁ

17: 2020/07/07 01:34:08 No.751753122
>6
こう考えると金銭的な理由でエコバッグ使う意味ってあんまないんだよな…

98: 2020/07/07 01:45:46 No.751754990
>17
衛生面だともっとないな

11: 2020/07/07 01:33:06 No.751752952
スーパーで買えるものをコンビニで買う人間が
3円5円を気にするわけないだろいい加減にしろ!
「あ袋あります」

12: 2020/07/07 01:33:21 No.751752996
割り箸とかもそうだけどもう作ってあるやつを使わないのはそれこそ無駄じゃないか?

14: 2020/07/07 01:33:51 No.751753072
店舗によって価格が違いすぎる

18: 2020/07/07 01:34:20 No.751753158
レジが混むようになった

19: 2020/07/07 01:34:20 No.751753160
3円ケチることより3円余計に稼ぐことを考えろよ

21: 2020/07/07 01:34:39 No.751753217
ダイソーで買い物する時についでにトートバッグも買って「レジ袋要りません」って断った
買ったトートバッグに荷物入れた
これからはトートバッグを持ってダイソーに行く

26: 2020/07/07 01:36:49 No.751753561
洗剤ジャブジャブ使ってエコバッグ洗うほうが環境負荷高そう

29: 2020/07/07 01:37:31 No.751753677
>26
洗っても雑菌は残るしね…だから使い捨てが優秀だった

30: 2020/07/07 01:37:51 No.751753744
袋1つに納めるために買う量を少なくするから
結果3円セコく儲けるつもりでいた企業は売上落としそう

34: 2020/07/07 01:38:13 No.751753799
ゴミ分別に使うからどっちにしろ買わなきゃならん

37: 2020/07/07 01:38:46 No.751753886
焼却されるプラスチックが減る分
焼却に燃料とかぶち込む量が増えるんじゃね?とは言われてる

42: 2020/07/07 01:39:34 No.751754011
ゴミ袋として必要

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-matome, 速報

執筆者: