ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

matome 画像 速報

【画像】平安時代の美人と言われるまんさんがこちらwwwwwwwwwwwwww

投稿日:


1: 2020/07/12 00:37:42 No.753234131

平安美人て全然美人じゃないな

32: 2020/07/12 01:09:54 No.753242558
>1
エジプト人も太ってるのが富の象徴だったからな

2: 2020/07/12 00:38:20 No.753234314
今だとうわブッサ
ってなるんだろうか

29: 2020/07/12 01:07:47 No.753242110
>2
平安時代も長くて艶のある黒髪が人気があったけど当時のそれは今だと気持ち悪い物だし…

3: 2020/07/12 00:42:18 No.753235412
お歯黒が良しとされてんだから昔の感覚おかしい

10: 2020/07/12 00:47:27 No.753236881
>3
昔だから白い歯なんてないんだぞ
黒く塗りつぶした方がマシだったんだよ

11: 2020/07/12 00:49:24 No.753237428
>10
ホワイトニングとかあるわけないしそう言われると納得

5: 2020/07/12 00:43:15 No.753235682
今だって30年ぐらい前のキャラデザ見てうーんってなることあるし1000年もずれてたらそりゃそうなる

6: 2020/07/12 00:45:12 No.753236211
室町美人と比較してよ

8: 2020/07/12 00:45:28 No.753236306
平安時代って食事事情が悪くて皆ガリガリだったと聞いた
んでそういうガリガリばかりだった不況の時代に描かれた絵は万国共通で大体ポッチャリに描かれがちだそうな

14: 2020/07/12 00:53:47 No.753238606
そもそもスレ画って本当に平安美人なの?

16: 2020/07/12 00:54:47 No.753238886
>14
お前だって好きな絵師は居るだろ
好みの問題だよ

31: 2020/07/12 01:09:18 No.753242436
>14
そもそも平安時代って女性はそうそう顔を晒したりしないから
すだれ越しに会話して 逢瀬は暗い夜で顔よく見えないし

18: 2020/07/12 00:57:56 No.753239694
そこまで美的感覚がかけ離れてたとも思えんしそれなりに整ってたんじゃないの

21: 2020/07/12 00:58:53 No.753239962
変なメイクが流行ったんだな

37: 2020/07/12 01:11:50 No.753243012
この頃はこう描くのが主流だっただけで実は美醜に関してはそれほど差異はないんじゃないかな

39: 2020/07/12 01:13:34 No.753243395

こういうのがいいのかな

41: 2020/07/12 01:16:08 No.753243970
実際平安当時ブスと思われてた子が現代の価値観では美人の場合もあるとすると……美人が溢れているかもしれない可能性があるのか
タイムマシーンはやく出来ねぇかな 迎えに行くのに

45: 2020/07/12 01:16:59 No.753244180

源氏物語の絵巻を描いた人の絵が大人気だったので
みんな真似たんじゃね

49: 2020/07/12 01:22:23 No.753245285
クレオパトラも絶世の美女とか言われてたそうだけど怪しいもんだ

61: 2020/07/12 03:00:13 No.753261583
>49
クレオパトラは当時の文献だと実は絶世の美女なんて書かれてるものは無くて
むしろ高い教養面で男達からモテていた筆頭
絶世の美女とか言い出したのはその辺無視した後世になってから

57: 2020/07/12 02:34:56 No.753258298

あまりに美人すぎて描けないので想像でお楽しみください

58: 2020/07/12 02:38:05 No.753258729

実物はそれなりに奇麗だったんじゃないの?

Copyright © 2020 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-matome, 画像, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【ハッキング】長澤まさみ、プライベート写真流出へ・・・とんでもない画像があった・・・ww

【炎上】須藤凛々花「観覧車でヤルのは最高!」→→ 【画像】女がオ ナ ニ-してるのが一発で分かる画像wwwww 【超悲報】モーグル 上村愛子さん(38)、末路がエグい….(※画像あり) 1:2016/06/03(金) 22:47:35.95 ID:CAP_USER9.net5月18日、警視庁…
no image

【衝撃】あのYouTuberが逮捕wwwwwwwwwwww

続きを読む
no image

【報復宣言】中東のパレスチナさん、イスラエルを攻撃した結果・・・

続きを読む

【台風19号】台東区の自主避難所、とんでもないことを・・・

続きを読む
no image

【顔写真】電車内タバコ男の宮本一馬、ホスト時代がガチでイケメン → 結果wwwwwwwww

【悲報】タバコ電車男の宮本さん、イケメンだった為に女が味方につくwwwwwwwwwwwwwwwwww1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/31(月) 12:59:38.195 ID:0wIPUhra0 注目記事【暴行事件】喫煙を注意した高校生を病院送りにした宮本一馬(28)…