ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

【悲報】天皇と上皇、安倍国葬に不参加を表明してしまうwwww

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
両陛下、安倍氏国葬に使者 松野官房長官

松野博一官房長官は14日の記者会見で、27日に行われる安倍晋三元首相の国葬に、天皇、皇后両陛下と上皇ご夫妻が使者を派遣されるとの見通しを明らかにした。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091400952&g=soc

2: [ここ壊れてます] .net ID:
ワロタ

3: [ここ壊れてます] .net ID:
使者が可哀想

4: [ここ壊れてます] .net ID:
危ないからな

5: [ここ壊れてます] .net ID:
国のシンボルが参加しない国葬とは一体

6: [ここ壊れてます] .net ID:
使者ってなんだよ
物は言いようだな

7: [ここ壊れてます] .net ID:
めんどくさいしな

9: [ここ壊れてます] .net ID:
これじゃ国葬ゴッコみたいじゃないですか

10: [ここ壊れてます] .net ID:
偽物の保守から支持される偽物の国葬には使者で十分🤗

12: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃそうだろ
安部が死んでどれだけの汚職が一気に明るみに出たか
任期満了の検察トップを強引に存続させたりともうマジで国家を私物化してた
陛下の品位を保つためにも安部と関わるべきではない

13: [ここ壊れてます] .net ID:
吉田茂のときも使者を出したということなら慣例的なものか

14: [ここ壊れてます] .net ID:
そのへんのホームレスに1000円握らせて行かせとけばいいよね

15: [ここ壊れてます] .net ID:
御本人方にとっては自分や家族が亡くなったら事実上国葬扱いなわけで、つまり庶民感覚に置き換えれば単なる葬式と変わらん。

まあそれでも一応は元総理だし…とも思ったけど野党も煩いし国民の理解もあまり得られてないみたいだしで「これ出席すると政治的行動になるんじゃ?」とか思って止めたんでしょ。

16: [ここ壊れてます] .net ID:
クソワロタ

17: [ここ壊れてます] .net ID:
これが全て


18: [ここ壊れてます] .net ID:
こうゆう時の圭くんだろ

19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
上皇さまマジで安倍のこと嫌ってそうw

20: [ここ壊れてます] .net ID:
明治天皇からして
なんか

途中ですり替えがあったみたいな話なかったっけ

こので俺は皇室とか敬う気が0になった

21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
今まで本気で知らなかったのならお前もアホすぎだろ

22: [ここ壊れてます] .net ID:
これ「国葬」とは呼べないんじゃないの?

23: [ここ壊れてます] .net ID:
カルト教団に巻き込まれたくないもんな

24: [ここ壊れてます] .net ID:
上皇が高齢で辛いからやめたいって言った時安倍は退位とかありえないとか言ってたからね

だから上皇は当時異例のお気持ち発言で国民に助けを求めたわけだし

25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
安部に限らず日本会議の連中は大体こうじゃないの?

27: [ここ壊れてます] .net ID:
オリンピックの汚職事件にも関わってたから仕方ないね

28: [ここ壊れてます] .net ID:
さすが俺たちの皇族
国民の象徴はダテじゃない

29: [ここ壊れてます] .net ID:
まあ国葬のために地球の反対側まで飛んでいくんだから1週間くらいはあっちに居ないと健康問題になりかねないよね

5時間も座りっぱなしにさせる偽のほうに参加させるのは普通に糞やばいと思うよ
70歳以上は辞退したほうがいい

30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
いいのよ看板なんか何が書いてあっても。この国葬で最も大切なのは事後に地検が「法の正義」の名の元に気に入らない政治家や企業家をとっ捕まえる事なんだから。

31: [ここ壊れてます] .net ID:
吉田茂の時に使者出したのは吉田茂が失策してたり非礼を働いたからという認識なの?お前ら的に

32: [ここ壊れてます] .net ID:
海外から出席表明してるの誰よ?

33: [ここ壊れてます] .net ID:
まあエリザベスを優先するだろ
それに岸田はエリザベスの国葬見送った 

34: [ここ壊れてます] .net ID:
葬儀委員長が葬儀をぶっちできないからね

35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
見送ったんじゃなくて招待されなかったんだろ

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>31
吉田も大概問題児だったから
昭和天皇がどう思ってたかはわからん

40: [ここ壊れてます] .net ID:
上皇夫妻の使者ってことは秋篠宮夫妻が来るぞ

41: [ここ壊れてます] .net ID:
>>1
元来、天皇は存在自体が神聖で清浄な位置付けであって、天皇が訪問する事を「行幸」とも言うように
一挙一動が縁起物のような扱いだから、葬儀への参列はそぐわない。

天皇陛下が今度にエリザベス女王の葬儀に参列するのは、1990年代に今の上皇陛下が天皇在位だった当時
にベルギー王室の葬儀に参列した事例以来の、極めて異例の対応。

42: [ここ壊れてます] .net ID:
コムケイ「俺の出番ってワケなンだわ」

43: [ここ壊れてます] .net ID:
天皇ってあくまで国民の象徴でしかないのに存在自体が神聖とか言い出すやつは最早宗教だな

44: [ここ壊れてます] .net ID:
コスパのいい外交が目的なんだから天皇が参加しようがしまいがどうでも良くない?

45: [ここ壊れてます] .net ID:
上皇は安倍が憲法改正に動こうとしたタイミングで生前退位表明したからな

46: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
ほぇー参考になるわ

47: [ここ壊れてます] .net ID:
そりゃ国家元首の天皇から見たら立場上は元首相とか過去の部下でしかない
礼儀的に使者が適当だろ

The post 【悲報】天皇と上皇、安倍国葬に不参加を表明してしまうwwww first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者:

関連記事

no image

医学部行ける学力があったのに行かなかった奴www

1: 2015/11/05(木) 01:38:44.68 ID:JK8Yt+Hq0.net ワイやで なお看護学科な模様 3: 2015/11/05(木) 01:39:21.46 ID:3tWVp7r … The post 医学部行ける学力があったのに行かなかった奴www first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【速報】美女さん、スポーツブラ姿でスーパーに行った結果wwwwwwwwww

続きを読む

明治神宮の液体散布事件の犯人が中国人と判明→ 中国の反応がやばい件・・・

続きを読む
no image

【愕然】モチベーションアップ株式会社の年収がとんでもないと話題にwwwwwwwww

続きを読む
no image

【炎上】 EXIT兼近 フランスで起きている暴動に私見 「日本の若者も見習う所ある」 [267234601]

1: 2023/07/06(木) 20:54:32.95 ID:0●.net BE:267234601-2BP(2000) sssp://img.5ch.net/ico/yuki.gif EXIT兼近 … The post 【炎上】 EXIT兼近 フランスで起きている暴動に私見 「日本の若者も見習う所ある」 [267234601] first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.