ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

【緊急】独身「一生結婚しない」 回答が過去最高にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW2

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
 結婚する意思があるかどうかを、独身の男女(18~34歳)に聞いたところ「一生結婚するつもりはない」と答えた男性は17・3%、女性は14・6%で、ともに過去最高だったことが2021年の「出生動向基本調査」で明らかになった。国立社会保障・人口問題研究所が9日発表した。男女とも、少子化の要因になっている未婚化・非婚化志向が一層加速していることをうかがわせた。

毎日新聞 2022/9/9 18:07(最終更新 9/9 18:07) 1367文字
https://mainichi.jp/articles/20220909/k00/00m/040/266000c

前スレ
【緊急】独身「一生結婚しない」 回答が過去最高にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662879659/

2: [ここ壊れてます] .net ID:
しないじゃなくてできないだろw

3: [ここ壊れてます] .net ID:
ちなワイもや

4: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
お仕事が辛すぎて結婚とか自分の首を絞めるだけの要因としか思えん

5: [ここ壊れてます] .net ID:
ワイは結婚した☺
あなたは?w

6: [ここ壊れてます] .net ID:
自分の人生にいいこと何もないし自分と同等かそれ以上に不幸な人間を再生産しようと思うほど悪人でもないので

9: [ここ壊れてます] .net ID:
こんな腐りきった世の中で人なんか信頼できるか
親兄弟も敵やわ

10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
人生つまらんかった奴が必死に子供産みたがるのは謎やわ
子供でリベンジするつもりなんかな

12: [ここ壊れてます] .net ID:
良い人と結婚したい>独身でいい>普通の人と結婚したい>誰でもいいから結婚したい
こんな感じ

14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
そんなに必死か?

15: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
なんかこういうバカって不幸になるべくしてなってるよな

16: [ここ壊れてます] .net ID:
東京への集中をまずやめないと終わる
若いやつ吸うだけ吸って子供作らへんからな

18: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
自分と同じ思いをする可哀想な人を増やしたくないと考えることの何がバカなんや?

20: [ここ壊れてます] .net ID:
まだやるんか

23: [ここ壊れてます] .net ID:
まぁうまく相手が見つかればするかも

24: [ここ壊れてます] .net ID:
162cm、105kg、ハゲ、高卒、年収400万の43歳や
誰か結婚しちくりー

27: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
ワイと同じ大きさで倍以上の重さってすごいな
何がつまってるんだ

28: [ここ壊れてます] .net ID:
仕事がもっと楽で稼げるなら考える
とても今の状態では女を探すとこまでたどり着かん

29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
デブハゲやなけりゃ田舎行けばできるやろ
なんとかしろ

32: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
夢がつまってるんやで

33: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
生まれたときからデブやし、ハゲはどうすればええんや

34: [ここ壊れてます] .net ID:
相手がいないと素直に言いなさい

35: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
地味にクリーチャーやろ

36: [ここ壊れてます] .net ID:
>>33
ミノキシジル飲め

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>36
サンガツ
やってみるでー

38: [ここ壊れてます] .net ID:
セミリタイア目指すから結婚はしないでー

39: [ここ壊れてます] .net ID:
ワイHSPっぽいから結婚とか向いてないと思うわ
一人で苦痛とか全然ないし

43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
一人が気楽だと素直に言いなさい

44: [ここ壊れてます] .net ID:
メンヘラは遺伝するからな

47: [ここ壊れてます] .net ID:
女がクズすぎんだよなぁ
不誠実なのしかおらんのじゃね??

52: [ここ壊れてます] .net ID:
金ないし無理やわ

53: [ここ壊れてます] .net ID:
単純に貧しくなっただけだろ
富裕層の結婚してる率はそんなに変わってないみたいだし

54: [ここ壊れてます] .net ID:
本気で少子化対策したいなら育児支援とかそんな意味ないよな

57: [ここ壊れてます] .net ID:
>>54
少子化対策関係なく社会保障として育児支援はするべきやけどな

70: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
これ

83: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
凄い世の中やでほんまに

226: 2022/09/11(日) 18:01:36.68 ID:r88pdrxe0.net
>>18
こういう卑屈な思考が根本的に人生を不幸にしてるんだよ

The post 【緊急】独身「一生結婚しない」 回答が過去最高にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW2 first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者: