ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

画像 速報

バイト先に早めに着いたから読書してたら早く仕事しろって怒られたんだが

投稿日:


1: [ここ壊れてます] .net ID:
これ俺が悪いの?

2: [ここ壊れてます] .net ID:
職場は無料休憩所じゃない

3: [ここ壊れてます] .net ID:
悪い
だからギリギリに行く

4: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
「じゃあ外で待ってます」って言ったら「嫌なら帰ってもいいんだぞ」とか言われたぞ

5: [ここ壊れてます] .net ID:
>>3
何が悪いんだ

6: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
そこで帰らないのが悪い

7: [ここ壊れてます] .net ID:
頭悪そう
契約時間以外は働く義務ないよ

8: [ここ壊れてます] .net ID:
休憩所の電気代とか
職場の雰囲気も大事

9: [ここ壊れてます] .net ID:
>>4
まあ無料休憩所だと思ってたことは謝った方がいい

10: [ここ壊れてます] .net ID:
>>5
早く行くってのは仕事サービスするって意思表示だから
日本では

11: [ここ壊れてます] .net ID:
>>6
外に行って待ってたわ

12: [ここ壊れてます] .net ID:
>>8
電気はいつも俺はつけない、
来たときにはすでについてたし
雰囲気はいつもおつや

13: [ここ壊れてます] .net ID:
>>9
いや別に思ってねーよ
なんで時間内にちゃんと出れるようスタンバイして迷惑にかからない範囲で待ってるのが悪いんだ

14: [ここ壊れてます] .net ID:
>>10
やっぱ日本ってクソだわ

15: [ここ壊れてます] .net ID:
つーか「タイムカード押したら時給発生するから仕事しようね」とか言うんだぜ?!
なんで副店長なのに十五分ごとなの知らねーんだよ

16: [ここ壊れてます] .net ID:
バイトは何時間なん?6時間?

17: [ここ壊れてます] .net ID:
>>15
今時15分毎の職場なんかねえよwwwwwwwwww
違法性丸出しじゃねーかwwそんなん数年前に淘汰されたわ

18: [ここ壊れてます] .net ID:
タイムカード押したら、そうなる

19: [ここ壊れてます] .net ID:
>>18
でも賃金発生しないじゃん

20: [ここ壊れてます] .net ID:
本当なら、数分のタダ働きさせるための15分刻みなんだから副店長のいう事は正しい

21: [ここ壊れてます] .net ID:
>>19
それが違法
よくそんな違法店で働いてるな、他に雇って貰えなかったのか?

22: [ここ壊れてます] .net ID:
ワイのところも15分毎や違法やったんかこれ

23: [ここ壊れてます] .net ID:
っていうかさ?ご分前出動でも偉い方だかんな?
本来の労基に照らし合わせるのから準備含めて出勤時間からやるべきなのにさ

タダ働きしたいな勝手にやってろよマジで
俺を巻き込むんじゃねえ

24: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
そんなん常識だろwwwどんだけ無知なんだよ引くわ

25: [ここ壊れてます] .net ID:
>>22
ピッタリに出勤してピッタリに退勤すりゃ合法
ただ時給出ない10分の残業とかはアウト

26: [ここ壊れてます] .net ID:
>>24
はえー覚えとくわサンガツ

27: [ここ壊れてます] .net ID:
何分前に着いたん?

28: [ここ壊れてます] .net ID:
>>27
10分前くらい

29: [ここ壊れてます] .net ID:
>>25
残業は全くせんから合法やな

30: [ここ壊れてます] .net ID:
>>26
給料は1分単位で払わないと違法
出勤前に連絡ノート読ませるのも、朝礼するのも、出勤に適さないようなユニフォームに着替えさせるのも違法
(スーツとか黒いズボンとか家から履いてこれる服装は違うぞ)

31: [ここ壊れてます] .net ID:
>>29
始業前の準備含めてピッタリならね
どこも守っちゃいないが
日本は腐ってるよ

34: [ここ壊れてます] .net ID:
>>17
淘汰されてないぞ
ユニフォーム着替える間も労働時間って判例出たが未だにどこでもユニフォーム着替えてから打刻だし
数~十数分刻みも全然あるなんで無くならないんだろうな

37: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
「みんなやってるから」でしょ
俺みたいに歯向かわず適当に合わせておいてギリギリにきて「すみませーん」とか言っとくのが賢い生き方なんだよ結局

38: [ここ壊れてます] .net ID:
>>34
判例は工場の着替えに10分以上かかる奴だろ?
まぁ勿論、コンビニのユニフォーム上から羽織るだけでも一分以上かかるなら給料出さないと違法だが

39: [ここ壊れてます] .net ID:
10分以上前ならブラック
5分前なら当たり前

40: [ここ壊れてます] .net ID:
>>39
一応5分前もアウトだけど俺が言われたのは10前だな

41: [ここ壊れてます] .net ID:

会話にならん

42: [ここ壊れてます] .net ID:
>>28
なるほど、10分前か
入れ代わりもあるからな、早く入ってもらったほうが帰りたい方としてはありがたい

43: [ここ壊れてます] .net ID:
>>41
え、ごめん俺そんな変なこと言ったかね
日本人は協調を強制してくるよねって言いたかった

45: [ここ壊れてます] .net ID:
>>42
おうなんで帰りたい方のために俺がタダ働きしなきゃいけねーのか教えてくんねーかな
別に俺の代わりにあんたが8時間タダ働きしてくれたっていいんだぜ?

46: [ここ壊れてます] .net ID:
俺もフランチャイズのセブンイレブンで15分単位だったけど
時給最低賃金まで下げて良いから俺だけ1分単位で払ってくれって店長に言ったわ

47: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
15分前に押せばおk

49: [ここ壊れてます] .net ID:
バタバタ忙しくしてるのに早くついて知らんぷりしてるヤツはバイトでも要らんやろな

57: [ここ壊れてます] .net ID:
>>45
お前がそう思うように他のやつもさっさと帰りたいのよ、諦めなさい

63: [ここ壊れてます] .net ID:
>>57
だーから公平を帰すために労基があんでしょーが!!

212: [ここ壊れてます] .net ID:
>>2
これ

The post バイト先に早めに着いたから読書してたら早く仕事しろって怒られたんだが first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-画像, 速報

執筆者: