ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

バイト先におっさんが面接にきたんだが

投稿日:


1: 2015/04/10(金) 14:08:55.582 ID:O5AJaZAv0.net
出世レースで負けてドロップアウトしたおっさんが来た
人手足りなくて猫の手も借りたい状況なのだけど

・基本的に尊大
・年功序列を押し付けてくる
・自分の出より下の大学と見るや否や見下す
・バイトリーダー君との折り合い悪し

店長が俺に採用の是非を降ってきたんだけど、お前らの意見を聞きたい

3: 2015/04/10(金) 14:09:57.219 ID:GiwxQCO90.net
面接の段階で>>1の事がわかるとかすげえなあ

4: 2015/04/10(金) 14:09:57.926 ID:Z6c80E4S0.net
おっさんのせいで辞めるやつでるからやめとけ

5: 2015/04/10(金) 14:10:41.639 ID:F3kwjMpRp.net
なんで面接しただけでそこまでおっさんのことわかってんの?

6: 2015/04/10(金) 14:10:55.453 ID:dK9aDPVS0.net
和を乱して有用な子に抜けられると困るから不要

7: 2015/04/10(金) 14:10:56.897 ID:OohVfCPCM.net
いかにも出世しなさそうな奴だな

9: 2015/04/10(金) 14:11:04.055 ID:MMPisWSvp.net
実は>>1がおっさん

10: 2015/04/10(金) 14:11:54.344 ID:O5AJaZAv0.net
>>3
店長談

あと俺が挨拶しても感じ悪い反応しか返ってこんかったわ

11: 2015/04/10(金) 14:13:42.223 ID:xlQd1aZ40.net
言うこと聞かないやつはいらない

年齢は関係ない

12: 2015/04/10(金) 14:14:34.743 ID:O5AJaZAv0.net
面接と書いたが今のとこ試用段階まで進んでるんだ

俺は一緒にはいったことないけど
おっさんのせいで辞めるやつが出てきたら困るから俺にも話が回ってきたんだろう

13: 2015/04/10(金) 14:16:29.380 ID:au1WSaI50.net
絶対に仕事しない

14: 2015/04/10(金) 14:17:05.797 ID:GiwxQCO90.net
てかよく50オーバーのおっさん雇ったな
店長無能すぎだろ

15: 2015/04/10(金) 14:17:40.116 ID:yi4OQ7Ph.net
これは面接段階で切れよ
おっさんバイトって時点で半地雷なのに
事実地雷じゃ話しにならん

17: 2015/04/10(金) 14:18:12.320 ID:OfT3rOzz0.net
>店長が俺に採用の是非を降ってきたんだけど、お前らの意見を聞きたい

なにこの女の子みたいな店長

18: 2015/04/10(金) 14:18:26.185 ID:O5AJaZAv0.net
>>6
確かにあり得る
>>7

>>13
仕事しないかどうかはわからん

19: 2015/04/10(金) 14:18:54.941 ID:JwbQbVb30.net
バイトでも自分の親くらい歳の離れた人に怒鳴ったりしたけどな必要な時は 
それでヘソ曲げる人もいたけど結局無理なく上手く回すにはその方がいい 
当然普段は敬語だしこっちが尊大にならないように気をつけてはいたが仕事を円滑にすることが先ず第一だろ

20: 2015/04/10(金) 14:19:00.883 ID:dK9aDPVS0.net
つーか能力以前の問題で入って早々にそんな状態じゃロクなことにならないのは目に見えてるじゃん
5人分働くとかならともかく

21: 2015/04/10(金) 14:19:54.079 ID:2I9GjT//M.net
仕事の能力以前にこの人と仕事したくないって思われてる人はいかんでしょ
バカで無能でもフォローしてやろうと思える人もいるけど仲間と仲良く協力できない人はそこまですらいかない

23: 2015/04/10(金) 14:21:14.788 ID:O5AJaZAv0.net
>>15
猫の手も借りたいのおおおおお
じゃないと回らないのおおお
店長の奥さんにも事務させてるくらいだからな

>>17
多数決採ってんじゃないかな
俺はどっちとも判断つかんからお前らに聞いてる

24: 2015/04/10(金) 14:22:43.693 ID:sffq/74b0.net
>>19
そうそう、なあなあで済ませてはっきり言わないと適当にやるようになるんだよね
全員がそこそこきっちりやったほうが面倒にならない

[ad_fluct2]

25: 2015/04/10(金) 14:23:32.949 ID:8OWUsv620.net
もう辞めさせるかどうかの多数決段階に入ってるんだろ、店長が一人ずつ聞き込みしてるだけ
たぶんお前がどっちでもいいといってもおっさんは辞めさせられるわ

26: 2015/04/10(金) 14:23:41.129 ID:OfT3rOzz0.net
>>23
店長も店長ならおまえもおまえだな……

27: 2015/04/10(金) 14:23:43.978 ID:O5AJaZAv0.net
>>19
なるほどなるほど

>>20
うむ、全くであるな

>>21
それくらい労働力が不足してるんだろう

28: 2015/04/10(金) 14:24:11.836 ID:yLNVKYCt0.net
店長からして断る気マンマンじゃねーか
責任放り投げただけ

29: 2015/04/10(金) 14:24:33.805 ID:HVAuPLGjK.net
そいつを使ったばかりに他にもバイト探せば幾らでもある有能な若い子がごっそり抜けて
人手足りないじゃ済まない事態になるのが目に見えてる
残るのは尊大なゴミだけ

30: 2015/04/10(金) 14:24:36.189 ID:E+Cib3iG0.net
やめとけ

やめとけ

32: 2015/04/10(金) 14:26:38.150 ID:O5AJaZAv0.net
>>26
えへへ…

>>28
だと思うよ、断る口実作りじゃないかな

35: 2015/04/10(金) 14:27:57.463 ID:Jv5vqxB90.net
お互い気分悪くしてもね…

38: 2015/04/10(金) 14:29:28.477 ID:O5AJaZAv0.net
>>35
コミュ力()って馬鹿になんねえんだな…

就活では気を付けるでよ…

43: 2015/04/10(金) 14:33:31.386 ID:IOw6Uehtd.net
面接の時短でリーダーと折り合い悪いとどんだけ偉そうなんだ

45: 2015/04/10(金) 14:36:02.760 ID:O5AJaZAv0.net
>>43
ごめんね、試用期間なの

それで面接時には分かんなかったボロが

46: 2015/04/10(金) 14:38:00.158 ID:MByVLgdh0.net
面接の時点でバイトリーダーと折り合い悪そうって時点で雇うメリットほぼないだろ。
あきらかにいないほうがマシな人材じゃねーか。

47: 2015/04/10(金) 14:38:33.126 ID:TBWQ8md60.net
つまらんプライドもってて他のバイトとうまくいかんのなら不採用だろ
いくら手が足りないからといってそういうことすると負のスパイラルになる

48: 2015/04/10(金) 14:40:10.583 ID:DsGoMIv9a.net
おっさんも生活あるだろうから少し胸が痛む


The post バイト先におっさんが面接にきたんだが first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

ワイ大学生、女に振られ続けて心が病みそう

1: 2023/03/15(水) 04:17:57.89 ID:w1UlqyqD0.net 半年で8人に振られるor完全な脈無しな態度取られた 2: 2023/03/15(水) 04:18:29.68 … The post ワイ大学生、女に振られ続けて心が病みそう first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.

【衝撃】俺「日本郵便正社員です。配達やってます」→ 結果wwwwwww

続きを読む
no image

【gif】 このレベルの女子フィギュアスケーターから告白されたら、どうする? (画像あり)

1: 名無しの捨て猫さん 2019/12/23(月) 22:27:37.89 ID:S71YdKU30 トゥルソワちゃん(15)         シェルバコワちゃん(15) &nb […]

【驚愕】ロシアの牛乳パックのデザインwwwwwwww(画像あり)

続きを読む

友達「目的地まで6マスか…普通にサイコロ振るか」ワイ(ぷっ こいつ期待値を理解してないぞ!!)

1: 2018/09/08(土) 00:29:33.46 ID:uKk/7TWdd.net ワイ「桃鉄で1個サイコロを振った時の期待値は3.5 2個の場合は7 後者の方が6に近いんだから2個サイコロを … The post 友達「目的地まで6マスか…普通にサイコロ振るか」ワイ(ぷっ こいつ期待値を理解してないぞ!!) first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2022 あらまめ2ch All Rights Reserved.