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22: 2022/08/02(火) 12:45:07 ID:Zj5ksXto0.net
動作が遅い
ガチで
23: 2022/08/02(火) 12:45:28 ID:R6VfC9LJr.net
使ってる人を見たことがない
26: 2022/08/02(火) 12:46:20 ID:ECPvFxlTd.net
>>21
テンサーフロー
27: 2022/08/02(火) 12:46:56 ID:xe5dcUpaM.net
>>15
やっぱ知らないで話してたんだw
28: 2022/08/02(火) 12:47:05 ID:lRkw3XAa0.net
>>19
ゲームで割と使う
ゲームエンジンとかで大量のオブジェクトをまとめてループ回数ごとに若干異なるほぼ同じ操作する時とか
なんかデフォルトでそういうの用意されてないかつめんどくさいものはスクリプト書いてやった方がクソ早い
あとアセットっていうゲーム作るのが楽になる素材の挙動にスクリプトが組み込めたりして
位置とか姿勢とかそういうオブジェクトから得られる値取得して自動で入力するみたいなそういうボタンみたいなの用意してあげたりとかする
29: 2022/08/02(火) 12:47:34 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>26
テンサーフローってライブラリじゃないの?
ソフトじゃないよね?
30: 2022/08/02(火) 12:47:50 ID:lRkw3XAa0.net
そもそもゲームエンジンにデフォルトでそういう機能をつけておけよって話なんだが
31: 2022/08/02(火) 12:48:01 ID:ND3hq1b/d.net
GUIが雑魚すぎるのは一理あるが、ぶっちゃけクロスプラットフォームで使えてGUIが雑魚くない言語ってJSしか無いんだよな
そしてJSはGUI以外が雑魚すぎる
32: 2022/08/02(火) 12:48:29 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>27
うん知らない
勉強すればそれなりにわかるよ
ただ構造見ても両手上げて絶賛するような言語じゃないと思うんだが?
33: 2022/08/02(火) 12:48:38 ID:+okcJk+a0.net
インデントが気持ち悪い
カッコでくくってないと不安になる
34: 2022/08/02(火) 12:48:43 ID:EXAuh4AD0.net
>>31
Javaがあるじゃん
35: 2022/08/02(火) 12:49:23 ID:KDrJYZRh0.net
>>28
ゲームのプログラム自体に使っているわけではなくて、ゲーム制作のときのスクリプト処理にPython使ってるってことか
36: 2022/08/02(火) 12:49:39 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>28
それUnityならC#でよくね?
UEならC++でもいいし
Python使う理由は?
37: 2022/08/02(火) 12:49:40 ID:ND3hq1b/d.net
>>34
あのGUI汚いわ
あんなんで満足できるならPythonのTKinterでも満足出来そう
38: 2022/08/02(火) 12:50:05 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>31
C#があんじゃん
あとJavaもか
39: 2022/08/02(火) 12:50:10 ID:pqxjKPq/0.net
tkinterじゃいかんのか?
40: 2022/08/02(火) 12:50:12 ID:Ee0opexU0.net
保守性皆無
41: 2022/08/02(火) 12:50:13 ID:jTBd+Y6Y0.net
普通にWeb系でもそうじゃなくても業務ツール作ったりするときよく使う
あと3DCG関係のソフトは良くPython使うよね
42: 2022/08/02(火) 12:50:48 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>39
俺は使ったことないけどC#に比べてゴミだってさ
43: 2022/08/02(火) 12:51:07 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>41
いや普通にC#だけど?
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44: 2022/08/02(火) 12:51:13 ID:72M3CHdea.net
>>35
そういうことだな
>>36
ゲームとして実行時にわざわざそんな処理をするわけにはいかんでしょ
開発時のソフト操作のためのスクリプトとしてC#もC++も使えないからpython使う
45: 2022/08/02(火) 12:51:21 ID:kBaQJ5Jr0.net
まぁPythonもサポートはされてるけど
46: 2022/08/02(火) 12:51:30 ID:aFBTLlcl0.net
>>8
1くんはたしかC#しか出来ないマンだったような
47: 2022/08/02(火) 12:52:01 ID:ND3hq1b/d.net
>>38
JavaのGUIはtkinterとクオリティ変わらん
C#はUnity使えばたしかに出来るけど、それは言語というかUnityだな
48: 2022/08/02(火) 12:52:03 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>44
それ2つ同時にコンパイルしてるってこと?
めんどくね?
49: 2022/08/02(火) 12:52:13 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>47
へー
50: 2022/08/02(火) 12:52:35 ID:Sp4hLQJA0.net
簡単なやつ Python
それ以外 C++
これが現実
51: 2022/08/02(火) 12:52:45 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>47
.NETCore知らん雑魚おるwww
52: 2022/08/02(火) 12:52:45 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>31
JSのランタイム環境のNodeJSは意味わからんほど早いぞ
メモリ食うデメリット無視すれば何にでも使える
53: 2022/08/02(火) 12:52:59 ID:EXAuh4AD0.net
Pythonはself書くのめんどいって理由でクラス使わない馬鹿が多いしな
てか何だよ__init__って
54: 2022/08/02(火) 12:53:15 ID:pqxjKPq/0.net
Tkinterが気に入らないならpyqtでもwxpythonでも好きなの使えば良くね?
55: 2022/08/02(火) 12:53:16 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>50
とPythonすらできないやつがなんか言ってます
56: 2022/08/02(火) 12:53:54 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>54
全部C#よりゴミだってさ
57: 2022/08/02(火) 12:53:54 ID:ND3hq1b/d.net
>>51
あんなん使ってるやつおるんけ
58: 2022/08/02(火) 12:54:02 ID:/8TD/Bqm0.net
Lambda書くのにわざわざコンパイルする必要無くなるし
別に良いのでは?
59: 2022/08/02(火) 12:54:21 ID:ND3hq1b/d.net
>>52
そもそもシングルプロセスでしか動かんのがね
60: 2022/08/02(火) 12:54:24 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>57
そりゃ世界のC#erはみんな.NetCoreだよ
61: 2022/08/02(火) 12:54:53 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>43
Mayaや3dsMax、Substance系もPythonだよ
62: 2022/08/02(火) 12:54:57 ID:Sp4hLQJA0.net
>>55
どこを見てPythonすら出来ないと思ったんだ
63: 2022/08/02(火) 12:54:58 ID:EXAuh4AD0.net
web系は今はGoかNodeJSの二択だな
Pythonは遅すぎるしPHPはゴミ
64: 2022/08/02(火) 12:55:20 ID:fTAaYPOQa.net
>>59
動くぞ
65: 2022/08/02(火) 12:55:23 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>58
ラムダってPython独自でもなんでもなくね?
66: 2022/08/02(火) 12:55:30 ID:CtsiYjuj0.net
>>48
何言ってるの?
67: 2022/08/02(火) 12:55:33 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>62
全て
68: 2022/08/02(火) 12:55:34 ID:aFBTLlcl0.net
>>62
自己紹介してるんだ
69: 2022/08/02(火) 12:55:42 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>61
C#使えるけどな
70: 2022/08/02(火) 12:55:43 ID:Sp4hLQJA0.net
>>67
😅
71: 2022/08/02(火) 12:55:46 ID:ND3hq1b/d.net
>>60
世界のC#はほとんどWindowsに生きてるじゃん
俺が聞きたいのはWin以外で使ってるのかって部分な
72: 2022/08/02(火) 12:56:10 ID:ND3hq1b/d.net
>>64
マジ?
73: 2022/08/02(火) 12:56:46 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>71
いや普通にMacでもLinuxでも動くぞ
iOSでもAndroidでも動くこの辺はPythonは動かないが…
74: 2022/08/02(火) 12:57:00 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>59
マルチスレッド処理可能だけど普通に面倒だよね
76: 2022/08/02(火) 12:57:10 ID:ND3hq1b/d.net
>>73
動くは動くけど、使ってなくね?
77: 2022/08/02(火) 12:57:23 ID:pqxjKPq/0.net
pythonのguiライブラリがどれもこれもc#よりゴミだって言う人は多分使い方が良くわからなくて挫折した人なんじゃないかなあ
78: 2022/08/02(火) 12:57:57 ID:T6WpMN/80.net
今ゴージャスなGUIでデスクトップアプリ作るとなるとC#とUWPになるのかな
最近よくわからん
79: 2022/08/02(火) 12:57:59 ID:t91WKRC40.net
他の言語と互換性がない
80: 2022/08/02(火) 12:58:30 ID:fTAaYPOQa.net
>>76
動かせばいいだけじゃん
81: 2022/08/02(火) 12:59:00 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>76
普通に使われてるけど?
82: 2022/08/02(火) 12:59:39 ID:ND3hq1b/d.net
>>80
その理屈通るならPythonだってmayavi使えばkivy 使えばどこでも動くぞ
83: 2022/08/02(火) 12:59:53 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>77
いや使ってたみたいよ
84: 2022/08/02(火) 12:59:54 ID:ND3hq1b/d.net
>>81
マジ? 何に使っとるんや
85: 2022/08/02(火) 13:00:06 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>69
かんたんなスクリプト程度にC#使うのは管理面倒でしょ
公式でサポートされてるのがMELかPythonなんだからそれを使うもん
86: 2022/08/02(火) 13:00:20 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>78
そうなるだろうね
87: 2022/08/02(火) 13:00:34 ID:fTAaYPOQa.net
>>82
そうだぞ
88: 2022/08/02(火) 13:01:07 ID:ND3hq1b/d.net
>>87
なるほど
89: 2022/08/02(火) 13:01:20 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>85
普通に小さいプロジェクトでもC#使うけど?
むしろGUIプログラムとかC#以外勝たないんだが?
90: 2022/08/02(火) 13:01:26 .net ID:
別にPythonファンじゃないし俺もC#が好きだけど叩くのは意味わからん
92: 2022/08/02(火) 13:02:42 ID:ND3hq1b/d.net
そもそもGUI作りたいならJSで書くのが現状ベストでは
Webでも使えてデスクトップでも使えるんだから
93: 2022/08/02(火) 13:02:44 ID:F6qEVgp2a.net
ライブラリの使い方覚えるのに必死そう
プログラミングをしろよ
95: 2022/08/02(火) 13:03:37 ID:ND3hq1b/d.net
>>93
車輪の再開発で人生終わらせてそう
96: 2022/08/02(火) 13:03:55 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>89
意味がわからん
ゲーム系以外でC#の求人あんま見ないし業務でも使ったことないわ
デスクトップで簡単な操作をするアプリを作るってなったとき上がるのはElectronやFlutterだし
97: 2022/08/02(火) 13:04:06 ID:pqxjKPq/0.net
まあ俺ならgui作るのでも今さらc#は使わんなあ
guiでもpythonの方が何かと便利だしそれで何も困らんし
98: 2022/08/02(火) 13:04:09 ID:5+SVevpL0.net
Pythonゴミ
TS最強
99: 2022/08/02(火) 13:04:26 ID:7L4cx4BN0.net
とにかくインデントが慣れない 外人も括弧にしろって言ってるくらいだし
100: 2022/08/02(火) 13:04:29 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>92
いやC#だろ
C#もWebできるよ
101: 2022/08/02(火) 13:04:42 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>93
確かにw
102: 2022/08/02(火) 13:04:56 ID:ND3hq1b/d.net
>>100
流石にMSの回し者
103: 2022/08/02(火) 13:05:31 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>97
どこが便利なのかわからん
PythonのGUIは糞だよ?
104: 2022/08/02(火) 13:05:44 ID:AYVMYpsa0.net
インデントがブロックなのはまぁ許す
インデントが統一されてないのは許さん
105: 2022/08/02(火) 13:05:47 ID:yfP+mMJHM.net
機械学習に長けてるってよく聞くけどどうなの
106: 2022/08/02(火) 13:06:05 ID:sjbxQlff0.net
インデントでブロック作るのマジで害悪だと思う
Rubyもだけどアレのせいで触る気すら起きない
107: 2022/08/02(火) 13:06:25 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>103
使ったこともないものをよく批判するよなお前
108: 2022/08/02(火) 13:06:26 ID:ND3hq1b/d.net
>>98
コンパイル速くしてくれ
109: 2022/08/02(火) 13:06:28 ID:kBaQJ5Jr0.net
今開発の会議やってるからしばらく回答できんかもしれん
110: 2022/08/02(火) 13:06:39 ID:IWR1h8u70.net
クライアント側だけどゲームなら確かWoTがPython使ってるんじゃなかったかな
111: 2022/08/02(火) 13:06:41 ID:wUPLprxlp.net
>>78
MSですら最近はElectron(JS)使ってるぞ
112: 2022/08/02(火) 13:07:33 ID:pqxjKPq/0.net
>>103
おや?
>>42 によると自分では使ったことないけど人から聞いての話だったのでは?
113: 2022/08/02(火) 13:07:58 ID:iDSIfutX0.net
お前らは適材適所という言葉を知らんのか
114: 2022/08/02(火) 13:08:40 ID:ND3hq1b/d.net
>>78
UWPはもう……
115: 2022/08/02(火) 13:08:45 ID:wUPLprxlp.net
Pythonのなんでもndarrayに突っ込んでnumpyに計算させる文化きらい
メモリの無駄遣い
116: 2022/08/02(火) 13:09:25 ID:hwBce75Vr.net
Pythonはライブラリのラッパーとか埋め込みスクリプトエンジンとしては優秀
117: 2022/08/02(火) 13:09:30 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>114
WinUI3で復活するぞ!
118: 2022/08/02(火) 13:10:15 ID:5+SVevpL0.net
>>108
TypeCheckは遅いけど
TSでトランスパイル(コンパイル)の速度が問題になることはなくないか
だいたいtscで変換するんじゃなくて何かしらで型を削ぎ落とすだけだし
119: 2022/08/02(火) 13:10:30 ID:ND3hq1b/d.net
>>117
情報たすかる
120: 2022/08/02(火) 13:10:42 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>110
あれパイソンなの?
なわけなくね?
121: 2022/08/02(火) 13:10:59 ID:hwBce75Vr.net
UWPは死んだけどUWP向けに開発されてたGUIライブラリがwin32アプリでも使えるようになったのが最近の情勢
122: 2022/08/02(火) 13:12:09 ID:T6WpMN/80.net
UWPって
なんかリアルタイムアプリ苦手な印象だった
苦手だよね
123: 2022/08/02(火) 13:13:00 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>121
これ
カラーピッカーも簡単に使えるようになった
124: 2022/08/02(火) 13:16:37 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>109
開発の会議ww
125: 2022/08/02(火) 13:18:06 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>124
アプリ開発の会議な
126: 2022/08/02(火) 13:18:40 ID:hwBce75Vr.net
>>122
リアルタイムアプリとは
127: 2022/08/02(火) 13:19:43 ID:T6WpMN/80.net
>>126
ゲームとかのレスポンスの速さが大事なやつ
128: 2022/08/02(火) 13:20:43 ID:kBaQJ5Jr0.net
そりゃUWPは無理だわ
129: 2022/08/02(火) 13:21:16 ID:sUBsOMGz0.net
>>127
ゲーム作れて普通のGUIも作れるようなフレームワークって存在するのか?
130: 2022/08/02(火) 13:21:52 ID:hwBce75Vr.net
>>127
そんなのUWP関係ないよ
たいていそういう部分だけDirectX使って書いてるの
マイクラとかがそう
131: 2022/08/02(火) 13:22:04 ID:sjbxQlff0.net
ゲームやるならそれ用のエンジンかフレームワークとかライブラリでやれよ
132: 2022/08/02(火) 13:23:38 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>130
ちょっとズレてるかもだけどマイクラはOpenCL
134: 2022/08/02(火) 13:24:38 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>129
あるある
135: 2022/08/02(火) 13:25:24 ID:hwBce75Vr.net
>>132
Win10版はDirectXだった気がするけど……
136: 2022/08/02(火) 13:25:37 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>134
例えば?
137: 2022/08/02(火) 13:25:49 ID:T6WpMN/80.net
ゲームはさすがにゲームエンジン使うけど
たとえば動画編集ソフトとか監視カメラソフトとか作ろうとしたとき
何がいいんだろう
138: 2022/08/02(火) 13:26:25 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>135
統合版か
139: 2022/08/02(火) 13:27:57 ID:hwBce75Vr.net
>>137
一般的なGUIフレームワークならどれも得意不得意ない
映像系はどれも等しくもっさりする
軽快に動くアプリ作りたいならDirectX使え
140: 2022/08/02(火) 13:28:56 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>136
Web系ならThreeJSとか
ゲームエンジン使って一般向けのソフト作ることもある
かんたんなゲームならどんなGUIフレームワークでも作れる
141: 2022/08/02(火) 13:29:39 ID:T6WpMN/80.net
>>139
なるほど
その辺の事情は昔とあまり変わってないのね
142: 2022/08/02(火) 13:31:51 ID:hwBce75Vr.net
>>141
ライブラリ側はそうだね
開発者的な目線で言うと、Unityをゲームじゃないアプリで使うことが増えたりはしてる
143: 2022/08/02(火) 13:32:07 ID:Z4t4hgvE0.net
C++系(JAVAとかC#とか)ばかり触ってた人だけど、Python触ると型が怪しくて頭おかしくなる
配列とリストと辞書もなんか区別があいまいだし、同じ配列の異なる部屋に全く違う型を入れられたりするし、
146: 2022/08/02(火) 13:34:08 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>143
一定以上の開発には使いたくないよね
148: 2022/08/02(火) 13:34:53 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>140
その程度ならUWPでもできるでしょ
150: 2022/08/02(火) 13:36:46 ID:jTBd+Y6Y0.net
>>148
どんなフレームワークでも作れるって言ってるじゃん
151: 2022/08/02(火) 13:37:56 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>150
そうだね
157: 2022/08/02(火) 13:46:44 ID:bSvb5JnP0.net
>>48
Pythonはコンパイルじゃないよスクリプト言語だし
158: 2022/08/02(火) 13:47:46 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>157
わかるってるけど言葉のあやな?
159: 2022/08/02(火) 13:48:30 ID:bSvb5JnP0.net
>>158
言の葉あやちゃん!しゅき!
192: 2022/08/02(火) 15:38:32 ID:IWR1h8u70.net
>>120
ググったけどやっぱり大部分Pythonで実装されてるっぽい
195: 2022/08/02(火) 16:07:53 ID:kBaQJ5Jr0.net
>>192
処理遅そう
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