ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

ワイ内定者、説明会と言うことが違くて労基行こうか迷う

投稿日:


1: 2018/01/04(木) 15:50:05.80 ID:NF9w76080.net
働き方改革してるぞ→サビ残デフォ
23時に帰れるぞ (フレックスタイム) →会社に宿泊経験ある社員多数
入社前バイトは任意制→実質強制 (人事評価に含まれる)

この会社ってやばい?

2: 2018/01/04(木) 15:51:08.97 ID:PFbuxvlr0.net
23時に帰れるぞって時点でおかしいよね

3: 2018/01/04(木) 15:51:45.81 ID:MK91y8re0.net
バイトが任意制って何

4: 2018/01/04(木) 15:51:54.59 ID:NF9w76080.net
>>2フレックスタイム制なんよ
でもフレックスタイム制でもおかしい?

5: 2018/01/04(木) 15:52:18.92 ID:cXn48zoF0.net
ヤバイってかこういうのを当たり前と思って働いてる奴が多いから労働環境や低賃金が解消されない

6: 2018/01/04(木) 15:52:40.25 ID:CK04WJ2hM.net
いまから辞退すればええと思うんやが

7: 2018/01/04(木) 15:52:53.90 ID:g1QV+xMI0.net
>>4
普通コアタイムがあるよね

8: 2018/01/04(木) 15:52:55.91 ID:54e0zUDs0.net
>>4
おかしかったんだから会社の擁護してどうするさ

9: 2018/01/04(木) 15:53:13.68 ID:NF9w76080.net
>>3
経験積むために研修みたいな感じでバイトするんや
それが任意でやらなくて良いって説明やったんだけど実質強制だったんや

10: 2018/01/04(木) 15:53:19.50 ID:dTO4xZs5a.net
過労死待ったナシ

11: 2018/01/04(木) 15:53:44.02 ID:gGlaoFbj0.net
とりあえず1年間耐えてから転職したほうがええで

12: 2018/01/04(木) 15:53:45.22 ID:MK91y8re0.net
分けわからんが辞めとけ

13: 2018/01/04(木) 15:54:14.71 ID:NF9w76080.net
>>5
すまん

14: 2018/01/04(木) 15:54:42.19 ID:CK04WJ2hM.net
>>11
無駄

15: 2018/01/04(木) 15:54:45.77 ID:NF9w76080.net
>>6
そして、ニートになる

16: 2018/01/04(木) 15:55:12.25 ID:NK0DiTAm0.net
そんなんレベルで労基行ってたらキリないで
そんなもんやで実際

18: 2018/01/04(木) 15:55:34.33 ID:CK04WJ2hM.net
>>15
因果関係ないやろ
就活続けろや

19: 2018/01/04(木) 15:55:39.26 ID:EfVdgZZEp.net
>>16
こうなる前に急げ

20: 2018/01/04(木) 15:55:41.36 ID:exI2qNmqM.net
ぶっちゃけ労基もそんな問い合わせに一つ一つ真面目に対応しないぞ
嫌なら辞退しろや

21: 2018/01/04(木) 15:56:11.14 ID:NF9w76080.net
>>7
コアタイムの説明されてないわ、フレックスタイムと言う名の…

[ad_fluct2]

22: 2018/01/04(木) 15:56:13.05 ID:CK04WJ2hM.net
>>16
>>17
当たり前レベルでもないけど通報するレベルでもないくらいやない?

23: 2018/01/04(木) 15:56:30.11 ID:7HGM80g+a.net
違くて
とか書いてる時点でなあ。。

24: 2018/01/04(木) 15:56:36.06 ID:gGlaoFbj0.net
>>15
辞めるときは次を見つけてからってのは必須やで
ダラダラ休職してても解雇するのは日本では結構大変やし

25: 2018/01/04(木) 15:57:00.36 ID:1pMVFx31d.net
職種は?

26: 2018/01/04(木) 15:57:07.56 ID:NF9w76080.net
>>19
被害者出る前に相談だけでも行ってみるか

27: 2018/01/04(木) 15:57:24.09 ID:NK0DiTAm0.net
>>22
当たり前レベルやろ
間に受けたイッチが社会を知らんだけやで

29: 2018/01/04(木) 15:59:11.04 ID:NF9w76080.net
>>24
転職サイト登録するわ

30: 2018/01/04(木) 15:59:29.82 ID:t6U0o4rmd.net
労基は相談には乗ってくれるけど直接会社に言うのは名前ださなきゃあかんで
匿名でもええけどいつ言うのか労基の気分次第だしイッチに報告もしてくれないのや

31: 2018/01/04(木) 15:59:30.90 ID:NF9w76080.net
>>27
ワイが世間知らずだったんやな

32: 2018/01/04(木) 15:59:48.86 ID:gwOpNrxXd.net
わいんとこは有給取ったら残業時間が引かれるみたいやわ
有給取得率高くて、残業時間少ないおもたらこれや

33: 2018/01/04(木) 16:00:10.56 ID:NF9w76080.net
>>25
結婚式やで

34: 2018/01/04(木) 16:00:11.61 ID:EfVdgZZEp.net
>>31
奴らはもうダメだ、騙されるな😭😭

35: 2018/01/04(木) 16:00:21.07 ID:hh2T5FiL0.net
こういうのを我慢できないと社会人やってけないぞ
もちろん1の言ってることは正しいよ
でも社会ってのはホント糞だからね


The post ワイ内定者、説明会と言うことが違くて労基行こうか迷う first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2024 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【動画】歌舞伎町のヤクザ、トー横キッズと喧嘩した結果wwwww

続きを読む
no image

【埼玉】「埼玉県で子育てしたくない」? 子どもだけの外出・留守番は「虐待」とする自民の条例改正案に保護者反発 [ぐれ★]

1: 2023/10/06(金) 22:13:26.89 ID:D6PDQ/l59.net ※2023年10月6日 21時55分 東京新聞  子どものみで外出・留守番をさせることは「放置」で虐待に当た … The post 【埼玉】「埼玉県で子育てしたくない」? 子どもだけの外出・留守番は「虐待」とする自民の条例改正案に保護者反発 [ぐれ★] first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【gif】 吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw (画像あり)

1: 名無しの捨て猫さん 2022/04/15(金) 12:33:46.78 ID:alQ8dMqP0       2: 名無しの捨て猫さん 2022/04/15(金) 12:34:08.2 […]
no image

【衝撃展開】日ハム新庄剛志監督、またも前代未聞の発言wwwwwwwwwww

続きを読む
no image

【速報】劇団ひとり、ワクチン副反応で40度の発熱 → その後予想外の発言でネット騒然wwwwwwww

【芸能】劇団ひとり 副反応40度発熱も「ワクチン怖いでなく、打たないともっと怖いコロナ」 [爆笑ゴリラ★]1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/08/14(土) 13:32:36.86 ID:CAP_USER9 8/14(土) 13:26配信 デイリースポーツ  劇団ひとり  タレント・劇団ひとり(44)が14…