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24: 2024/04/05(金) 16:22:50.623 ID:+EgZWZjYr.net
>>18
それ
オープンワールドはマップでしかない
ゲームの楽しいとこはその上になにをトッピングするかよ
25: 2024/04/05(金) 16:24:20.572 ID:+EgZWZjYr.net
>>23
デスストはストーリーが面白いのと、知らないうちに他人と協力してるのが面白い
ノーマンズスカイは無限に広がる宇宙を感じられたらそれでいい
サティスファクトリーもなかなかおもろい
26: 2024/04/05(金) 16:24:44.554 ID:X7zSjQHr0.net
FF7リバース面白かったからああいうのでいいよ完全なオープンワールドにしないから街も作り込めるんだろうし
ウィッチャー3がリバースみたいな感じなんでしょやったことないから知らんけどウィッチャー3を参考にしたって言ってたし
27: 2024/04/05(金) 16:24:55.060 ID:LUfoYVIt0.net
オープンワールドでメタルマックスやりたかったよ
29: 2024/04/05(金) 16:26:04.109 ID:A0LBK0Uo0.net
物語性を重視しているなら結局目的地に向かって直線的に進めればいいだけだから
箱庭型にする旨味が薄い
30: 2024/04/05(金) 16:27:09.101 ID:2B7oq6w90.net
お前らキングダムカムデリバランスやれ
面白いぞ
32: 2024/04/05(金) 16:28:07.306 ID:R+jzdgNDr.net
未だにスカイリム周回したほうが楽しめるくらいにオープンワールドに良作がでないからね
33: 2024/04/05(金) 16:28:27.941 ID:+EgZWZjYr.net
ワクワクはオリジンズすごかったな
エジプトとギリシャの端っこがつながってて砂漠沼地山岳地帯もあって文化の雑多感すごかった
37: 2024/04/05(金) 16:32:33.819 ID:+EgZWZjYr.net
オープンワールド=名作ってわけでもないのはそのとおり
ドラゴンズドグマとかな
38: 2024/04/05(金) 16:35:23.469 ID:b3HlSAfl0.net
ドラゴンズドグマは途轍もなく面白いが同じくらいゴミを抱き合わせにして評価しづらいゲーム
39: 2024/04/05(金) 16:38:42.626 ID:Bc6WD3UO0.net
オープンワールドゲームは技術力の披露の場でもあったって元開発者が言ってた
ハイクオリティなオープンワールドゲームは求められる技術全てを動員する必要があるって
40: 2024/04/05(金) 16:39:21.058 ID:NiuArudj0.net
オープンワールドなのにマップから移動できたりしてオープンワールドの意味が無いゲーム多すぎなんよ
もっと歩いて移動する事に意味を持たせて欲しい
41: 2024/04/05(金) 16:40:10.028 ID:Bc6WD3UO0.net
>>40
デス・ストランディングがまさにそれ
42: 2024/04/05(金) 16:40:36.748 ID:vtjLsmJ90.net
>>23
デススト俺にとってはかなり面白かった
まあ合う合わんはあるだろうな
43: 2024/04/05(金) 16:42:59.087 ID:J+0LUhZm0.net
Skyrimとか黎明期のオープンワールドなのに進捗と同期して道中で発生するランダムイベント把握しきれんくらいあるしな
システム自体はシームレスなオープンワールド状態が基準化したってのにああいう作り込みをしてるゲームって皆無だからな
そこまで出来ないなら無理にオープンワールドにしない方がユーザー的には楽しい
44: 2024/04/05(金) 16:45:07.593 ID:b3HlSAfl0.net
skyrimが?黎明期?何を言っているんだ?
45: 2024/04/05(金) 16:51:40.146 ID:J+0LUhZm0.net
いやTES自体が初めからそうだしそれ以前からオープンワールドって形式自体としてはあるのはもちろん分かってるけど
昨今オープンワールドが認識され始めた全体を捉えた時の黎明期として置いてるんであって
もっと前からあるよぉ~なんてニチャニチャしたくねえんだよこっちは
46: 2024/04/05(金) 16:51:48.329 ID:KvHcwaFer.net
MGSVはオープンワールドの意味ない上に移動が面倒なだけのスカスカマップだったな
MGSは初代からファンだったけどTPPは途中でやめるくらいにはおもんなかった
デスストも然り
47: 2024/04/05(金) 16:58:41.102 ID:oLOVkpwR0.net
デスストはあれはルート開拓とオンライン同期の平行世界のプレイヤーが作った施設が生えてくるとこがおもしろポイントで、無理に徒歩で踏破するだけなら面白くないだろうな
ここ立ててくれたらケーブル引くよとかアイコン見てない?
48: 2024/04/05(金) 16:58:50.509 ID:S/2/0Lv+0.net
ムジュラの仮面をシームレスにしてくれれば大満足だよ
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49: 2024/04/05(金) 17:02:21.889 ID:oLOVkpwR0.net
デスストの面白さは効率化と素材詰め込んで国道直してバイクでかっ飛ばすところ
宅配はその理由に過ぎない
52: 2024/04/05(金) 17:44:22.458 ID:AfOEJnZP0.net
先行してオープンゲー作ってたベセスダやUBIが下火なだけで後発でクオリティ高いの出したSIE任天堂フロムは売れてる
先行勢だとロックスターのGTA6がどうなるかだな
54: 2024/04/05(金) 17:46:46.750 ID:vzSY+rnt0.net
ファストトラベル使い始めてシームレスの良さが無効化される
55: 2024/04/05(金) 17:47:06.436 ID:lDvwI0pgr.net
TES6だけは成功してほしいな
56: 2024/04/05(金) 17:47:12.374 ID:+mTXI63cr.net
>>49
これがデスストのおもろいとこなんだけど、宅配がメインのゲームと思ってしまうと評価はガラッと変わりそう
58: 2024/04/05(金) 17:47:53.171 ID:7zsmlLCS0.net
昔はメインの売りだったけど今は当たり前の要素になっただけじゃない?
59: 2024/04/05(金) 17:48:16.653 ID:+mTXI63cr.net
>>54
だからファストトラベルは拠点までだなと思ってる
アイコンに直接移動できるようになるとおもんなくなる
61: 2024/04/05(金) 17:49:21.164 ID:+mTXI63cr.net
街を散歩するならウォッチドッグス2がベストだと思うわ
62: 2024/04/05(金) 17:50:33.235 ID:+mTXI63cr.net
スパイダーマンの良くないところは移動がすべてスイングになってしまうから徒歩移動しないんだよねぇ
63: 2024/04/05(金) 17:52:10.991 ID:AfOEJnZP0.net
今年度に出ると噂されるアサクリREDもツシマやローニンと比較されてこき下ろされそうな予感
UBIゲーは街の作り込みとマップの密度が凄いだけでゲーム性は平凡なのが常だから
64: 2024/04/05(金) 17:52:59.927 ID:myzdTkOj0.net
スターフィールドが失敗したのはマジで痛かったな
あれでみんなオープンワールドに一気に警戒心持った気がする
ベゼスタなら確実に神ゲーに仕上げてくるとみんな信じてたからな
66: 2024/04/05(金) 17:55:24.921 ID:lDvwI0pgr.net
>>63
歴史観光シミュレータと見れば優秀だけどな
オデッセイも結局戦闘が単調で傭兵がしつこくて面倒なだけだったし
67: 2024/04/05(金) 17:55:25.184 ID:NQh+5WIM0.net
オープンワールドじゃなくてオープンフィールドでいいよ
69: 2024/04/05(金) 17:56:49.958 ID:+mTXI63cr.net
スカイリムなんかも面白いけど、ある意味ではRPGツクールだしなあれ
72: 2024/04/05(金) 17:58:58.566 ID:+mTXI63cr.net
オープンワールドがジャンルになってるのも正直おかしな話なんだよな
全エリアが地続きって特徴だけじゃないか
73: 2024/04/05(金) 17:59:19.716 ID:To+FllD60.net
作るの大変すぎる
74: 2024/04/05(金) 18:00:00.447 ID:+mTXI63cr.net
>>73
そろそろゲーム制作側もAIで手抜きできるようになるといいね
それは期待してる
76: 2024/04/05(金) 18:05:47.528 ID:lDvwI0pgr.net
スカイリムは最新のMODてんこ盛りにした動画見たら別ゲーになってて笑ったわ
でももとが古いからどうしてもモーションとエフェクトのタイミング合わなくて安っぽさが出るな
77: 2024/04/05(金) 18:09:40.601 ID:+mTXI63cr.net
なんかしらんけど2020年前後からのスカイリムMODはえげつなくてコンボできるわモーション変えられるわハクスラ要素もあるわでゲームの根幹から変えてしまう
エルデンリングの要素もたくさん輸入されてなんでこんなに活発になったのってなる
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