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【朗報】知恵借りの評判がよすぎる

投稿日:


1: 2024/10/05(土) 11:33:30.24 ID:3tbe/jxRd.net
なぜなんだ

2: 2024/10/05(土) 11:35:42.70 ID:JzyaKPlA0.net
これしかない需要

6: 2024/10/05(土) 11:38:53.51 ID:vBQglnmK0.net
キャラがかわいいわ

7: 2024/10/05(土) 11:38:53.71 ID:JzyaKPlA0.net
バランス調整を放棄して何でも出来るから神ゲー!ってのは破滅フラグ
ネットでは持ち上げられるけど実際そんな受けないパターン

8: 2024/10/05(土) 11:39:10.06 ID:mle6cVBo0.net
めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる

9: 2024/10/05(土) 11:42:50.28 ID:WHGVpcuO0.net
3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい

10: 2024/10/05(土) 11:43:52.30 ID:rPhRje4ud.net
一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる

12: 2024/10/05(土) 11:45:04.35 ID:Vsh1fynJH.net
正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない

15: 2024/10/05(土) 11:50:24.71 ID:mkJxIQNz0.net
他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに

16: 2024/10/05(土) 11:51:00.45 ID:JzyaKPlA0.net
借り物の種類が無駄に多すぎる割に有用なものが少ないから普通にストレス
なんとか活用方法を見出そうとしても一部のチートアイテムで結局全部済んでしまう

17: 2024/10/05(土) 11:52:30.44 ID:IA6J24dw0.net
本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ

18: 2024/10/05(土) 11:52:35.17 ID:FfkEnz0b0.net
ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど

20: 2024/10/05(土) 11:53:48.47 ID:cWLKS0lp0.net
戦闘が退屈すぎる
あと正解は複数あるって言っても足場を出すバリエーションが多いだけ

25: 2024/10/05(土) 11:57:23.46 ID:mle6cVBo0.net
>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ

31: 2024/10/05(土) 12:07:06.67 ID:N3yTsPvE0.net
UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが

32: 2024/10/05(土) 12:07:57.63 ID:FfkEnz0b0.net
一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ

35: 2024/10/05(土) 12:13:07.63 ID:K2yzjJrW0.net
ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ

36: 2024/10/05(土) 12:13:40.61 ID:MVDVhGsf0.net
処理落ち頻度高過ぎてクソゲー
からのクッソハマって一気にクリアしてしまった
面白さで色々誤魔化しすぎ

38: 2024/10/05(土) 12:23:19.53 ID:26Im01Rk0.net
ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ

39: 2024/10/05(土) 12:24:49.83 ID:vKQvk/YiH.net
流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな

41: 2024/10/05(土) 12:26:41.56 ID:K2yzjJrW0.net
>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?

43: 2024/10/05(土) 12:30:46.40 ID:4y0yy8/p0.net
攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?

44: 2024/10/05(土) 12:31:11.55 ID:ysdmA8T50.net
かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな

46: 2024/10/05(土) 12:32:02.07 ID:3ygOGZnc0.net
トリィの三角が5個になった
たのしい~

47: 2024/10/05(土) 12:33:18.88 ID:2aNpeIvB0.net
所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした

木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな

こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは

48: 2024/10/05(土) 12:34:31.76 ID:vKQvk/YiH.net
>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね

50: 2024/10/05(土) 12:36:25.87 ID:nRSGKmJC0.net
トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い

53: 2024/10/05(土) 12:41:29.05 ID:CwDxNyWH0.net
>>2
遊んでないのが分かるレスなんだよなこれ
このゲームはあれもこれもってやってるとすぐに時間溶けるぐらい面白い

54: 2024/10/05(土) 12:47:15.78 ID:MVDVhGsf0.net
>>46
5個になった時の嬉しさ半端ないよな~

55: 2024/10/05(土) 12:51:16.21 ID:QiXLWWIf0.net
オモロイしこの系統のゼルダ続いて欲しい
謎解きは楽しい

56: 2024/10/05(土) 12:55:26.86 ID:nRSGKmJC0.net
直接的な続編出してほしいわ
またリンクを行方不明にでもすれば良い

59: 2024/10/05(土) 13:04:15.64 ID:mkJxIQNz0.net
>>43
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ

60: 2024/10/05(土) 13:15:44.59 ID:5WeOsYWy0.net
>>43
テキストアドベンチャーで会話飛ばして立ち絵見るだけで満足度高い?って聞いてるようなもんだぞ
そんな風に思うやつがそもそもやるゲームではない

68: 2024/10/05(土) 13:47:31.80 ID:cLzfBPDh0.net
UIは横一列は最近使った順で大して不満もなかったなあ
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった

69: 2024/10/05(土) 13:58:52.24 ID:N3yTsPvE0.net
>>48
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが

71: 2024/10/05(土) 14:01:00.69 ID:fUYFDcDUd.net
カラクリはPVで目立ってたしストーリーに入れるべきだったよね

75: 2024/10/05(土) 14:11:30.27 ID:yevFS6B+0.net
UIは最低限オブジェと魔物は分けるべきだったと思うわ
あのUIは変更頻度が少なく候補も少ないブレワイに向いてただけで
頻度や候補が増えたティアキンで改善すべきだった

76: 2024/10/05(土) 14:13:00.23 ID:vKQvk/YiH.net
>>69
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)

77: 2024/10/05(土) 14:18:34.97 ID:WHGVpcuO0.net
横一列UIはどう改善すべきか考えたけどたぶんかりものが固定化されるのを嫌がったんだろうな

78: 2024/10/05(土) 14:25:31.69 ID:808IkIZs0.net
ボス戦で割と必死に場所作って仮眠取るのゲームしてる感あるわ
スムージー作れ?そうだね

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81: 2024/10/05(土) 14:47:12.50 ID:q1MPxjot0.net
知恵かりやって夢島やってみたいと思った
世界明るいのいいね


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