ブレンドライン通信 [BLENDLINE]

話題のニュースをピックアップしてお届けします♪

2ch.sc matome 速報

グラブル体験版やってみたけどSwitch2の携帯モードが快適だな

投稿日:


1: 2026/06/22(月) 17:05:22.17 ID:AAc+yKgta
買うかは別にして普通に綺麗で快適だった

2: 2026/06/22(月) 17:06:02.40 ID:eZJxTD2s0
PCの方が快適だろ

3: 2026/06/22(月) 17:06:20.25 ID:CS6gMVEX0
そりゃPS4マルチのゲームだし

4: 2026/06/22(月) 17:06:29.88 ID:fPB4yufP0
Steamより快適とは思えなかったよ

7: 2026/06/22(月) 17:13:53.44 ID:HQfGIyL30
買うかは微妙としてちょっと見づらい色彩だよな
あとどう戦えば良いのか掴めなくて殴って殴られてを繰り返してたらクリアしてる感じ
改めてモンハンってアクションが良く出来てると思ったわ

8: 2026/06/22(月) 17:19:17.83 ID:AAc+yKgta
なんでコンシューマの話してるのにパソコンガーって言ってるの?

9: 2026/06/22(月) 17:20:07.71 ID:fPB4yufP0
>>7
アクション下手なら下手向けの回避ジーンとか積んだら?

10: 2026/06/22(月) 17:20:45.29 ID:fPB4yufP0
自分がSteamで200時間プレイしたからであってコンシューマーかどうかの話はしてない

11: 2026/06/22(月) 17:21:18.85 ID:HQfGIyL30
>>9
switch2にあるのは体験版だけだよ

12: 2026/06/22(月) 17:22:55.25 ID:fPB4yufP0
>>11
本編にあるから使えば?って意味

13: 2026/06/22(月) 17:26:06.41 ID:HQfGIyL30
>>12
買うかは微妙っつてる相手に何言ってんの?販促の為に体験版出してんだろ?
現状の評価は体験版以上の事は言えねえよ

17: 2026/06/22(月) 17:28:55.96 ID:fPB4yufP0
>>13
体験版で製品版のモンハンと比較する馬鹿なことしてるから製品版の要素を教えてあげてるだけなんだが

46: 2026/06/22(月) 18:39:08.21 ID:HQfGIyL30
>>17
モンハンも体験版出してるの知らないの…?

49: 2026/06/22(月) 18:49:47.25 ID:xzKFR+tr0
綺麗で快適だったけどあの体験版だと販促にならないだろ
話しも全然入っていけないしアクションに全く気持ち良さがない
評判良かったから期待してたんだけどこれ本当に面白いんか?ってなったわ

50: 2026/06/22(月) 18:49:54.27 ID:/OJXDjn80
村は単純に動いてるキャラが多いから負荷は比較的高めだな
とは言え描画自体は軽いから気付かない人はまったく気付かないと思うが

52: 2026/06/22(月) 18:54:20.05 ID:4VUaBNxG0
>>50
ミッション始まれば快適になるから拠点だけが妙に重い気がする
まあWQHDだったからFHDに落とせば良いんだけど製品版ではFSR4対応せんかな

54: 2026/06/22(月) 19:01:25.14 ID:faR5J9Oh0
好きな方で遊べよ面倒くせーな

55: 2026/06/22(月) 19:03:07.99 ID:XSD3ro0/0
Switch2版の体験版来てたんだ
やってみよ

69: 2026/06/22(月) 19:44:58.90 ID:uzvVYuuc0
まじで携帯モードの出来は良い
周回プレイ系だからどっちで買うか悩むわ

70: 2026/06/22(月) 20:02:00.95 ID:VODEFomy0
リリンクやったけど
PS5でパフォーマンスでやってたから30fpsしか出てなかった筈
それでも正直問題なかったよ

72: 2026/06/22(月) 20:14:04.53 ID:AmkMNH4P0
ジャストアクションが重要だから30fpsだとかなりきついよ

74: 2026/06/22(月) 20:19:58.71 ID:xdGnkLka0
>>72
縄跳びゲーだからfps低いときついがアシストonにすればなんとかなる
面白さは減るけどな
携帯モードをおしてるアホがいるがマルチで無線のカスとか迷惑だからswitch2 のメリットないんだよなぁ

76: 2026/06/22(月) 20:22:10.09 ID:VODEFomy0
>>74
クロスプレイ切れば?
前作時点でPS版大分マッチングしづらかったけどな

87: 2026/06/22(月) 20:32:56.23 ID:/KMdA4Iw0
まぁ1キャラ強くしようとするだけでも数十時間とか費やすゲームだし
携帯機で出来るってのは割とアドだと思う
体験版やってみて30fpaでも十分快適だと思ったら結構オススメできるゲームではある

91: 2026/06/22(月) 20:47:50.47 ID:VODEFomy0
PS5でやってた時も究極武器強化に放置周回必須みたいなもんだったし
スイッチ2で放置した方が絶対良いよ
PS5のセーブデータ移行させて欲しいわマジで

93: 2026/06/22(月) 20:49:58.50 ID:AmkMNH4P0
放置に携帯機かどうかは関係ねえw

95: 2026/06/22(月) 20:54:25.64 ID:VODEFomy0
>>93
違うなめっちゃ関係あるよ
放置がたしか同クエストで10周までしか出来んせいで
確認ちょくちょくしないといかん
スイッチ2なら近くに適当に置いとけばすぐ確認出来るけど
PS5だと結局TVのチャンネル変えてちょくちょく操作しないとダメ
このだるさ無くなるの凄えアドバンテージ

97: 2026/06/22(月) 21:02:36.58 ID:VODEFomy0
キャラ毎に究極武器最終まで強化しようとするなら
マジで途方もない時間放置することになるから
10周毎の確認作業がマジでダルいよ

98: 2026/06/22(月) 21:05:10.71 ID:AmkMNH4P0
そもそも放置したくなるような作りがおかしいねんな
課金ブーストもないしソシャゲじゃないんですよお?
ERで何かしら改善してるといいですね…

100: 2026/06/22(月) 21:10:42.90 ID:/cd8Ndnf0
おもろいの?
グラブルはシコったことはあるけどやったことはない

102: 2026/06/22(月) 21:13:57.33 ID:VODEFomy0
コンテンツ的に究極武器作成は絶対通るから
新規でやるならマジで放置確認楽な環境でやった方がいいぞ
PS5でやってた時はこのクエスト大体1周2分だから20分おきにTVのリモコン切り替えてコントローラーぽちぽちしてまた20分後~
とかやってたからね?
こう言う放置有りのゲームは携帯出来るアドバンテージがデカ過ぎる

104: 2026/06/22(月) 21:17:13.04 ID:4VUaBNxG0
Switch2版やったけど30fpsとはいえ安定してたな
まあ高fpsのパフォーマンスモード欲しいけど

108: 2026/06/22(月) 21:35:48.31 ID:XSD3ro0/0
野良で皆ゴリ押しでクエスト失敗したわ
俺含む皆好戦的でノーガードなの笑った

110: 2026/06/22(月) 21:39:16.07 ID:yOA5HWA70
ナルメアお姉ちゃん使うの楽しいからノーガードもしゃーない

117: 2026/06/22(月) 21:58:01.13 ID:p/19n7TZ0
カメラがクソすぎる

119: 2026/06/22(月) 22:06:30.44 ID:/OJXDjn80
カメラの設定は真っ先に変えるだろ
ベータで項目増えたけどデモ版で更に増えてる

122: 2026/06/22(月) 22:30:28.29 ID:/OJXDjn80
持ち上げるって言うか普通に面白いしな
俺はもう1500時間以上プレイしてる

124: 2026/06/22(月) 22:34:04.73 ID:AmkMNH4P0
放置周回で盛り盛りプレイ時間が延びるから新規の人がいたら鵜呑みにしないようにね

放置無しで四桁時間だったら申し訳ない

125: 2026/06/22(月) 22:47:36.13 ID:F/leLTy90
デモ版じゃ面白さがあまりわからんな
ひたすら紙やすりでシャリシャリしてるみたいなゲームだ

126: 2026/06/22(月) 23:19:57.48 ID:6Tmxhxql0
リリンクの時は10周したら強制帰還されたんだっけ
NPCゼタが強すぎてほんとに放置で終わってたよな

[ad_fluct4][記事中固定リンク4]

127: 2026/06/22(月) 23:22:37.35 ID:/OJXDjn80
>>125
デモ版も結構自由度あるんだけどね
4つめのクエストを3分台でクリアしてる連中もいるみたいだし

俺は数回挑戦して8分台がせいぜいだったけど

128: 2026/06/22(月) 23:28:29.62 ID:Tt8WIVlN0
放置出来るほどNPCが優秀なんだけど別に放置したくてゲーム買った訳じゃない

129: 2026/06/22(月) 23:33:38.90 ID:F/leLTy90
>>127
多分ハクスラ的な楽しみがあるんだろうけどプリセットほぼ固定だからなんもわからん
武器も初期で固定だからどういう曲線で強くなるかのイメージも全く沸かない


The post グラブル体験版やってみたけどSwitch2の携帯モードが快適だな first appeared on あらまめ2ch.

Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.


-2ch.sc, matome, 速報

執筆者:

関連記事

no image

【悲報】お米さん、めっちゃ下がる

1: 2026/03/02(月) 21:04:51.80 ID:uH/z5HjJ0.net これ増産決めてたら米農家が全滅するぐらい暴落してたやろ 2: 2026/03/02(月) 21:05:40. … The post 【悲報】お米さん、めっちゃ下がる first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【超速報】ロシア、クーデターでもうめちゃくちゃ・・・

続きを読む

【GIF画像】女さんが車を運転した結果wwwwwwwwwwwwww

10: 2018/12/07(金) 21:55:29.871 ID:CfpKU3Y20.net 警察がちょうど通りかかったのかと思ったわ 1: 2018/12/07(金) 21:51:08.564 I … Copyright © 2018 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

【正論】麻生太郎「140日間休まないで働いた事ない人には国会議員の苦労分からない。」

1: 2025/10/23(木) 08:38:45.32 ID:tqrdvPpo0.net 一理ある! 2: 2025/10/23(木) 08:39:46.35 ID:47x4TlWB0.net 働い … The post 【正論】麻生太郎「140日間休まないで働いた事ない人には国会議員の苦労分からない。」 first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2025 あらまめ2ch All Rights Reserved.
no image

郵便局に転職考えてるけど、郵便局で働いてる奴いる?

1: 2023/10/22(日) 20:30:46.779 ID:mP7XDE300.net Webテストあるらしいから尻込みしてる 5: 2023/10/22(日) 20:35:11.941 ID: … The post 郵便局に転職考えてるけど、郵便局で働いてる奴いる? first appeared on あらまめ2ch. Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.