9: 2026/06/24(水) 09:57:04.54 ID:OooDIzMd0.net
>警察は、軽自動車を運転していた丸亀市の看護師の女(22)が軽自動車がセンターラインをはみ出して走行していたとして
看護師側の過失か
それにしても記者が日本語下手糞過ぎる
10: 2026/06/24(水) 09:57:12.60 ID:zy7mX4Ue0.net
元記事「軽自動車がセンターラインをはみ出し」
直線道路でなんでやねん
13: 2026/06/24(水) 09:58:24.37 ID:GQJHUQQi0.net
センターはみ出し
ながら運転ですか?
14: 2026/06/24(水) 09:58:37.20 ID:FH+ccBVV0.net
高校生が在学中にバイク乗るの許可するなよ
18: 2026/06/24(水) 09:59:01.04 ID:OooDIzMd0.net
>>10
居眠りかもしれないしスマホ見てたのかもしれないし
20: 2026/06/24(水) 09:59:05.55 ID:8ITV+Sxa0.net
軽自動車がセンターライン越えって書いてあるけども
原付は割と左寄りを走るよね?
ちょっと越えた程度ではぶつかりようがなくね
21: 2026/06/24(水) 09:59:19.84 ID:XvST6kwx0.net
まーたスマホか
道歩いててもクルマ乗ってても周りが避けてくれると思ってるだろ
23: 2026/06/24(水) 10:00:19.17 ID:McaBq9150.net
これはスマホながら
31: 2026/06/24(水) 10:01:08.19 ID:6HAI0pzQ0.net
右直かと思ったら違うのか
37: 2026/06/24(水) 10:02:05.90 ID:YvVFURnG0.net
人生は運とタイミング次第なのよ
38: 2026/06/24(水) 10:02:18.32 ID:uR9AkRLe0.net
軽が対向車線走ってたのか
こりゃ重くなりそうやな
40: 2026/06/24(水) 10:02:40.10 ID:8pbmDj6w0.net
午後9時半だからな
夜に高校生が何してんの
42: 2026/06/24(水) 10:02:44.29 ID:iV+B4mMS0.net
原付の人
これから楽しいこといっぱいあっただろうにな
48: 2026/06/24(水) 10:04:17.76 ID:xh2ptGQx0.net
真ん中に寄ってくる奴も多いよね
目線はもちろん下
57: 2026/06/24(水) 10:05:42.58 ID:phSnGdKN0.net
センターラインはみ出しあるから左端走っとくべきなんよな
71: 2026/06/24(水) 10:09:27.75 ID:uLFFYyv30.net
>>57
左に寄りすぎると歩道や脇道からの飛び出しに対応できない
75: 2026/06/24(水) 10:10:10.79 ID:8ITV+Sxa0.net
人を助けるために看護師になったのかなと思うけど
まさかの逆方向
80: 2026/06/24(水) 10:11:16.41 ID:jJBFiOhU0.net
>>40
別にいいやん。
バイト帰りや塾の可能性もあるし。
83: 2026/06/24(水) 10:12:05.45 ID:IqMkf7uQ0.net
バイクにぶつかるぐらいのセンターラインはみだしってほぼ逆走じゃないか
86: 2026/06/24(水) 10:12:40.52 ID:ld+fCQpm0.net
最近ビックリするぐらいヤバい運転の奴等が増えて来たよな
92: 2026/06/24(水) 10:15:20.61 ID:VauWSbyI0.net
>>10
いっぱい居るぞ、そんな運転のやつ
カーブや曲がり角は対向車線に膨らむ
マンさんと年寄りはセンターライン踏むかこえながら走る奴多い
113: 2026/06/24(水) 10:22:14.22 ID:2O+zArvo0.net
対向車チラ見するとスマホイジりながら運転とかかなりいる
朝10人に1人は飯食ってたり髭剃り化粧スマホ等ながらしてる
127: 2026/06/24(水) 10:28:15.93 ID:63zMo2NU0.net
>>9
軽がはみでてたのか
しかし
事故が22歳と
高校生の若いもの同士って
今どきめずらしいな
131: 2026/06/24(水) 10:29:39.51 ID:d0nhAgLO0.net
>>10
わき見かスマホかタバコやらかな
150: 2026/06/24(水) 10:34:43.56 ID:kYKi0+i60.net
記事見てきたら普通に中央線がある道路じゃん
軽自動車で対向車線にはみ出すってよそ見運転でもしてたのか?
155: 2026/06/24(水) 10:35:28.16 ID:PGXR7pJI0.net
バイクは事故ったらほぼ死亡だし乗らん方がいいよ
156: 2026/06/24(水) 10:35:43.35 ID:HRd9h2530.net
前向いて運転してたらセンターライン超える事はない
160: 2026/06/24(水) 10:36:50.05 ID:+QLFNHJr0.net
スマホかな
病棟勤務の看護師なら疲れて居眠りとかもある?
162: 2026/06/24(水) 10:37:21.81 ID:FJPE6Aql0.net
勤務中は医者はスマホを自由に見れるけど身分の低い看護師はスマホ禁止されてるから
スマホに飢えて運転中もスマホ見たいんだろうな
193: 2026/06/24(水) 10:46:41.19 ID:2uv/jRsn0.net
原付はルールとしては左端走るようになってるけど障害物回避するためにセンターラインに寄ったって即道交法違反じゃないからな
こういう事故があるから二輪はできるだけ左端を走るべきではあるが
211: 2026/06/24(水) 10:51:22.05 ID:QPCrjhh70.net
看護士はハードワークだから居眠りかね?
263: 2026/06/24(水) 11:03:36.35 ID:Oqo0gBnA0.net
スマホか居眠りかな
264: 2026/06/24(水) 11:03:51.29 ID:l8ImCvw20.net
いやいや…よくこんな大して狭くもない直線道路で事故れるな…
343: 2026/06/24(水) 11:43:15.11 ID:IU6wwLWc0.net
>>20
おもいっいり越えたんじゃね
375: 2026/06/24(水) 11:54:46.31 ID:1QXImmte0.net
>>10
そろそろ道交法で車線の真ん中を走らないと即免停とかの項目追加しなきゃならんかもしれんな
高齢化とスマホの一般化で対向にはみ出すか左右に振り切れて運転している奴が多過ぎる
482: 2026/06/24(水) 12:52:08.54 ID:sNZcITr50.net
>>375
自動二輪や自転車に乗ってるとパッと見えてしまうんだが自動車でながらスマホ運転してる人多過ぎて恐ろしいから自動二輪は降りたよ
うっかり追突されてもながらスマホからハッと目的交差点に気づいていきなり左折(幅寄せ)でも剥き出しのバイクじゃ助からんしそもそも右直もやばいし…
499: 2026/06/24(水) 13:10:30.58 ID:wL9WpI1k0.net
>>9
バイクが無茶なことしてたのかと思ったら自動車側のハミ出しかよ
553: 2026/06/24(水) 13:53:59.70 ID:bOJVRQcf0.net
>>86
昔の方がヤバいやつは多かったよ
今と違って酒飲んで運転してるようなやつばっかだったから
618: 2026/06/24(水) 15:37:19.81 ID:4mnj9PcK0.net
>>14
昔は、通学5kmを越すと許可がでてたな。公共交通では通えないからな。
[ad_fluct4][記事中固定リンク4]
671: 2026/06/24(水) 18:11:16.51 ID:qhoeqdHm0.net
>>14
ド田舎は交通手段がないから仕方ない面もある
被害者がヤンキーとかなら知らんけどw

The post 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★] first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2026 あらまめ2ch All Rights Reserved.