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Switchの後継機にトロフィーや実績を搭載すべきだと思う

投稿日:


1: 2024/06/06(木) 22:17:55.07 ID:XjTDsnG5d.net
恥ずかしがらずに

3: 2024/06/06(木) 22:19:56.17 ID:XD3kvm8E0.net
いらねーよ。よくできまちたねー、すごいでちゅねーってか

4: 2024/06/06(木) 22:19:58.64 ID:QLwOepNs0.net
任天堂が考えを変えてやりだすかもしれないので可能性は否定しない

5: 2024/06/06(木) 22:20:11.99 ID:0RhSXOW80.net
ゲーム単位で管理してくれればそれでいいんだよな
いちいちハードが握るなと 情報を

6: 2024/06/06(木) 22:21:20.04 ID:d+kYpV0W0.net
いらんけどつけるなら新ハードのタイミングだろうな
途中からつけるとPS3みたいにひどいことになる

7: 2024/06/06(木) 22:24:01.53 ID:qtcvAp750.net
トロフィーはポイント性にしてるせいでやり込みのレベル低いからなぁ

10: 2024/06/06(木) 22:52:27.52 ID:VHJ6hOvT0.net
トロフィーや実績を取らせるためにわざわざフラグをゲームに仕込むことはまずやらんだろう

11: 2024/06/06(木) 22:57:45.54 ID:J1lFcfSF0.net
イラネ

13: 2024/06/06(木) 23:08:37.28 ID:ga8OgLc90.net
そのゲームをプレイしていることをフレンドに知られてたくないからゲーム毎に公開・非公開を設定できるようにしてくれればいい

14: 2024/06/06(木) 23:16:04.61 ID:kdGGa6ra0.net
実際任天堂がどう考えてるかswitch2で判るね
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう

15: 2024/06/06(木) 23:18:36.27 ID:udt7T81n0.net
他機種と一線を画す実績ラインナップならいいんだけどね
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし

16: 2024/06/06(木) 23:20:35.55 ID:Qu3PRDDv0.net
マリオワンダー的に
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな

17: 2024/06/06(木) 23:22:52.27 ID:0RhSXOW80.net
マイニンで確認できる系はやってもおかしくなさそう
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…

18: 2024/06/06(木) 23:25:44.59 ID:udt7T81n0.net
・すべて隠しトロフィー
・すべて鬼畜難易度

トロコンしたがる奴を絶滅させるような真の実績にするべきだ

19: 2024/06/06(木) 23:25:49.92 ID:TY97yf+/0.net
任天堂のゲームはゲーム内実績つけること多いし普通に実装されるんじゃないか?
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし

20: 2024/06/06(木) 23:27:11.42 ID:kdGGa6ra0.net
ゲームの製作者が自分で考えて実装する分には問題ないけど全ソフトに強制するってのは問題だと思ってそうなんだよね
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど

22: 2024/06/06(木) 23:34:23.07 ID:4y2XugwC0.net
付けるにもコストかかるからな
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ

24: 2024/06/06(木) 23:36:37.12 ID:aVmn/+9Md.net
ずっと同じ作業やらせる的なのはどこであってもやだなぁ
まぁ無視すればいいだけなんだけど

25: 2024/06/06(木) 23:38:49.46 ID:X70PqkLL0.net
実装されそうな気がするけどマジでいらない

27: 2024/06/06(木) 23:45:10.24 ID:WYk9jK2O0.net
AIでゲームアシストの話が出てるのに本当にいるのか?

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28: 2024/06/06(木) 23:45:29.91 ID:lhsgm5OZ0.net
ゲームを楽しむのに余計なエサはいらないし
真の変態はやらされてる感からは生まれない

29: 2024/06/06(木) 23:59:19.36 ID:0RhSXOW80.net
スプラ3でもバッジとかいうエグいのやってたし、好きそうではあるな

30: 2024/06/07(金) 00:24:36.34 ID:wO/NkISo0.net
ほとんどのゲームはただの進行度表示に過ぎないし脱落者の存在を裏付け実感させるだけ
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん

32: 2024/06/07(金) 01:02:45.63 ID:7hHUaA2h0.net
ゲーム本体が面白ければ実績などの動機付けは要らないって考え方
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい

昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな

33: 2024/06/07(金) 01:32:34.40 ID:IXLmM5tv0.net
無しでswitchがここまで成功したんだから付けないんじゃね
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う

35: 2024/06/07(金) 01:44:02.72 ID:GkahlGm70.net
いらんやろ
欲しいと思ったことないもん

37: 2024/06/07(金) 01:53:38.88 ID:1akUkgCN0.net
いらね、そんな物よりすれ違い通信を復活させろ

38: 2024/06/07(金) 01:58:40.96 ID:uJxT4Yr80.net
ゲーム内実績を用意させられるサードの身になれよ

43: 2024/06/07(金) 02:54:17.78 ID:XkVdsfBA0.net
トロフィーがあるといいゲームにだけあればいい。基本的には要らん。

47: 2024/06/07(金) 07:09:50.07 ID:wO/NkISo0.net
それこそ技術的に難しいだろうけどユーザー側で内容を決めれるようにして
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ

58: 2024/06/07(金) 11:01:17.70 ID:FOQ08eaa0.net
作り手のセンス次第だからなぁ
ゲーム進行の意欲になる事もあれば逆にやる気がなくなるのもある
その場で垂直ジャンプ100回跳べとかはひたすら虚無い

センス無い奴が実績作るのを義務化されると考えると本体機能として載せるのはどうか


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